ガンダムの新作はどの動画サイトで見ればいいのだろうか。ガンダムバーサス前のガンダムアニメ予習

そろそろね、ガンダムを見ようと思うんだ。

突然、何を言い出すんですか・・・。

勝手に見ればいいじゃないですか・・・。

そりゃ、そうなのだが、何かしらよい環境で見たいと思い、お尋ねをしようかと。

良い環境って・・・。

何が良い環境なのかもわかりませんが・・・。

ここでいう良い環境というのは、テレビが良いとか、音響が良いとかではなく、気軽にみられる仕組みがどうか、ということ。

そう考えると、レンタルというのは気軽に見られないので除くとして、やはり、今はやりのネット配信が良いのではなかろうかと。

今はやりって・・・。

いったいいつの時代の人ですか・・・。

もちろん、昔、バンダイチャンネルとか利用していたので、ネット配信自体は利用していたのだが、ここ数年で新しいサービスも出てきたので、そうしたものについて、お尋ねしようかと。

そういう主旨だ。

ネット配信での良い環境ということですね。

そうした前提で、次のような条件を満たすネット動画配信サイトがあればと思うのだが、コメント募集ということで。

  • 「ガンダム Gのレコンギスタ」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が公開されている
  • 倍速機能がある(1.5倍、1.2倍辺り)

結局、倍速機能が欲しいというだけなんですね・・・。

そのとおり。

さすがにアニメを通常の速度で見続けるほどの時間も惜しいし。

ただ、ネット配信サイトって、最近の主流は月に一定額でいくらでも見られるサービスが多いので、そうしたサイトでは倍速は提供していないのではないか、と思ったりする。

倍速があれば、それだけ消費が早くなるから。

なので、倍速機能がある動画サイトがあるのかどうか、というのを知りたいわけだ。

バンダイチャンネルは無いのを確認しているけど、それ以外はどうなのかと。

動画配信サイトを利用している人の情報をいただけたら助かる。

無かったらどうします?

うーん、迷う。

DVDのレンタルとかも、レンタルの会員になっていないので、いちいちカードを作るのかというと、面倒だし、今のネットが盛んになっている時代に店頭レンタルもなかろう。

以前は、楽天で郵送レンタルサービスをやっていたので利用したこともあるけど、それもサービス終了となってしまったし。

昨今の動画配信サイトの情報がわからないので、利用されている方、意見いただけたらと。

ちなみに、なぜガンダムを見るのですか?

もちろん、「ガンダムバーサス」をプレイするために。

そうですか・・・。

スパロボやらなくなってから、まったく見ていなかったので、ここいらでまとめてみようかと。

実を言うと、クローズドベータをやっている日に、ユニコーンガンダムをPS4の配信でPSVRを装着して見たんだよね。

なので、残る3つを見てしまおうかと。

名前を挙げていない「機動戦士ガンダム サンダーボルト」は、PS4で配信やっているのは確認したので、こちらは他で倍速をやっていなくても倍速で見られることは確認済み。

もし、他で倍速機能がなければバンダイチャンネルで見てしまおうかと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:久しぶりにゲーム業界が活性化!ニンテンドーダイレクトでさまざまなソフトが公開されたその内容は
1つ新しい話題:一気にゲーム業界のネタが無くなった

『ガンダムの新作はどの動画サイトで見ればいいのだろうか。ガンダムバーサス前のガンダムアニメ予習』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5136

『ガンダムの新作はどの動画サイトで見ればいいのだろうか。ガンダムバーサス前のガンダムアニメ予習』へのコメント

アマゾンプライムだとTVシリーズは殆ど見れる、ガンダムビルドファイターズも

アドバイスとしてはサンダーボルトは映像化でカットされてる所もあるから漫画の方も

投稿者 : 匿名

オルフェンズは1期だけ見てやめておいた方がいい

投稿者 : 匿名

バンダイチャンネルの2倍速は早過ぎるのでしょうか?
それか、普通にネットレンタルしたら良いと思うんですが…

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 匿名 2017年4月14日 22:54

自分もオルフェンズは1期のみで良いと思う。
ネタバレなのであまり詳しくは書きませんが、見ると損をした気分になります。
とくにMS戦がメインで見てる人はオススメできないかな?

投稿者 : 匿名

鉄血だけは、オススメできないかな?
とくに二期は。
もし見るんでしたら主人公陣営を敵で悪役だと思って見てください。

投稿者 : 匿名

鉄血は2期やらなくてよかった
1期だけでほぼ主人公側が目的達成してるし

投稿者 : 匿名

ハッピーエンドしか興味ない人は 鉄血をみない方がいいですよ

投稿者 : 匿名

鉄血二期が実に酷いのは事実だがさておき、そもそも今のところ一期の機体しか出てこないから二期は見なくてもいいんじゃないか?

投稿者 :

間も演出なので
早送りで見るのはもったいないですよ

投稿者 : 匿名

動画の速度調節はenounse myspeedってシェアウェアを使えばいいと思いますよ。環境によっては一時停止がうまく機能しなくなることもあるのでまずはサンプルで試してみるのがいいかと。

投稿者 : 匿名

>ハッピーエンドしか興味ない人は 鉄血をみない方がいいですよ

あの酷さはハッピーとかアンハッピーとか以前の問題かと。

投稿者 : 匿名

>オルフェンズは一期でok!
何か笑いました。

投稿者 : 匿名

鉄血の二期ラスト色々言われてけどサンダーボルトを含めやるせなさは過去作も大概かと、ルプスレクスです最期の悪魔な所は必見かな

クロスボーンや閃光のハサウェイとコミックや小説も

投稿者 : 匿名

dアニメストアなら配信内容も、倍速も満たしてます(0.5、0.75、1.25、1.5、2から選択可能)
他、10秒、30秒送り、戻しもあるのでOPカットなども比較的楽で、見やすいかと思います

投稿者 : 匿名

イオク様の勇姿をその目に焼き付けろ、まこなこ

投稿者 : ななし

目の前の箱で調べることすら面倒とかどこぞのお貴族様並みにものぐさだぞ

投稿者 : 匿名

鉄血2部のエンディングは鬱エンドでは有ったけど、あれは観た方が良いと思う
悪い評判の出所は00や種ファンからだと思うし、ザンボットやイデオンを許せるなら大丈夫
と言うかザンボットやイデオンよりはまだ救いが有る終わり方でしたよ

あと、現在課金してる有料ネット動画での追加料金を考えるのであれば、自分もdアニメストアをオススメかな…
月額¥400-だし初回31日間は無料、勿論docomoユーザーじゃ無くてもOKですよん(PR)w

投稿者 : 匿名

オルフェンズの外伝の月鋼ってのもあります

投稿者 : 匿名

条件を満たすのはdアニメストアですね。
機能やラインナップも良く、アニメ限定のため、他の動画配信よりお安くなってます。

一定期間で配信されるアニメが入れ替わりしておりますが、現在サンダーボルト第1シーズンが見放題です。

投稿者 : カズ

鉄血の二期を批判している人は、自分の思い通りの展開にならなかった事が気に入らないだけのように思う
あぁいう展開もありだよ
ご都合主義でない、予想できない展開で面白かった

投稿者 : 匿名