Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)の発売日がいよいよ目前だが・・・

まったく期待していない・・・。

期待してください・・・。

興味のあるソフトはありませんか?

あの初期ラインナップを見て興味を示せ、という方がおかしいだろ。

何が悲しくて乳しぼりをしなければいけないんだよ・・・。

ゼルダが出るじゃないですか・・・。

ゼルダって、あれじゃないですか・・・。

言ってみてくださいよ、そのあれの理由を・・・。

言えるものなら。

まあ、それは置いておいてだな。

・・・・・・。

ゼルダをやりたいと思わない人間からすると、どうしても「1-2-Switch」くらいしか期待できるタイトルは無いのだが、果たしてそれで満足できるのかどうか。

できませんか?

現時点ではどういうソフトなのか、実はさっぱりわかっていないので、答えようがないのだが。

そうしたものも含めて、明日、プレイしようとは思っている。

でも、WiiUの時の「Nintendo Land」のように、がっかりな経験していると、どうしてもいいイメージがわかない。

それを払拭してくれることを願うばかりなのだが、さてさて、どうなることやら。

「ARMS」と「スプラトゥーン2 体験会」待ちかな。

「ARMS」が現時点で発売日が確定していないのが痛いんだよね。

下手すれば5月とかもありうるし。

こればかりは開発の状況次第ですので、なんとも言えませんね。

発売日だからと言って盛り上がる必要もないし、やりたいソフトが来るまで、冬眠しておくよ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PSVRの販売台数が100万台に満たず、これを良しとするかどうか
1つ新しい話題:Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)についてライブ配信で評価レビューします

『Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)の発売日がいよいよ目前だが・・・』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5111

『Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)の発売日がいよいよ目前だが・・・』へのコメント

やりたいソフトか。
現時点においてゼノブレイド2しか思い当たらないな。

投稿者 : 匿名

1-2-Switchはほぼ二人用のゲームですよ

投稿者 : 匿名

また冬眠かw
てかやりたいソフトが出るときに本体買えばいいのに
なんで無理やり買わされてるような感じなわけ?
期待してる人からしたら不愉快極まりないよね。
だったら買うなよと。

投稿者 : 匿名

期待はしていないが、買ってしまった。どうせゼノブレイド出たら買うので。
ゼルダはWii Uで出来るぽいから微妙ですね。

投稿者 : 匿名

ゼルダはやりたいけど、ゼルダのためだけにハードを買うのはどうかと思ってしまう。
もう少しやりたいゲームが充実してきたら買うけど、それがいつ頃になるか・・・。
取り敢えずWiiUみたいなことにならないことを祈ります

投稿者 : 匿名

joyコントローラーの電波が弱いと聞いたのですが、実際どうなのかな
感想を待ってます

投稿者 : 匿名

wiiスポーツなら一人で遊べたけど、1-2-Switchは友達の実装が必要っぽいんですよね。

私はゼルダ買うので1-2-Switchは買いませんが、1-2-Switchは開発者向けに「Switchではこういう事ができますよ」という紹介ゲームな気はしています。
あとはPSVRじゃないけどHD振動を活かしたエロゲが欲し(ry

投稿者 : 匿名

私は何気にディスガイアとプヨテトあたりがやりたいですね。
ディスガイア携帯機来るまで待ってたので。
とはいえまだ買うか迷っています。
感想待ってます。

投稿者 : 匿名

それなら何故買ったんだと思わないでもない。
ゼノブレイドクロスを絶賛してたまこなこさんなら、今回のゼルダは楽しめそうな気はしますけどねー。

投稿者 : 匿名

1-2-Switchは2人用ゲームの上に、それもネットではなくリアルフレが必要、しかも出来れば観客も欲しいという、ものすごい陽キャ向けの、ある意味とても任天堂らしいソフトなんで
ネット陰キャの代表格みたいなまことさんには絶対合わないと思う

例に挙がってるようなホームパーティーとか飲み会とか、まこなこさんはそういうことに機会にあるタイプに見えないし、万一あっても気楽に誰にでも声かけてゲーム始め、場を盛り上げるみたいな人の輪の中心にいるタイプとは真逆の存在でしょ

いや別に馬鹿にしてるわけじゃなくて俺もそうだからさ
人には向き不向きがあるからね、学生時代にスクールカーストの下位にいたようなひとには縁の無いゲームってことですよ、いいとか悪いではなくて、単にそのソフトの想定される客層ではないというだけ ちょっと悲しい話だけどね

投稿者 : 失礼を承知でいうが

失礼ながら、まこなこさんと1,2,switchはあまり合わないような...
折角買うのだったらゼルダもやってみては?

投稿者 : だっち

女神転生の最新作出るみたいだけれど
3DSの真女神転生4,4Final我慢しきれたし
今回もハードごとスルーかな

真女神転生シリーズは小中学生向け、って事なのだろうか?
中学生はともかく小学生にはきつい展開だと思うけど

投稿者 : 匿名

ちょっとゼルダ触ってみましたが、SFCトライフォース以来やった事無かった自分でも、面白そうと思えたので、まことさんにもお勧めします。

投稿者 : 匿名

海外レビューによるとゼルダが歴史に名を残す傑作らしいから、まこなこも分析がてら遊んでみたらどうだ

投稿者 : 匿名

サードからのタイトルが既存ソフトなのにガッカリです。

投稿者 : 匿名

スクールカーストの上位ならあれで盛り上がれると思ってるのかな?
相当なアホとみてるんだろうか

投稿者 : 匿名

ゲームブログならゼルダをプレイしてほしいもんですが
自分に正直なところは好感が持てますな

投稿者 : 匿名

1-2-switchやってみましたよ。親戚友達の集まりでパシり決めに使うとか、パーティとかでやるといいゲームかなと。

こういう遊びも在っていいよねとは思いますが、保守的なゲーマーには受け入れがたいかもしれまでん。

大学生の時に出てたら、迷わずコンパ用に買ってたと思います。相手と目を合わせること多いし。

投稿者 : 匿名

スイッチ買いました、ソフトは、ゼルダと信長と1*2、やっぱり携帯機、大画面だと疲れるのか、息子達は、寝ながら遊んでる、ちょっと取り合い、1*2やるろうと息子達が私にコミュニケーション、年寄りゲーマーなので面白いけど疲れた。まぁ、パーティーゲームの一本、Will のスポーツゲームも期待、上のと下ので二台必要なので、付属品なしの安いのを期待します。

投稿者 : 匿名