FF11、プレイ時間2017年1月、ヴォイドウォッチ、最後の最後で詰まる

毎月恒例のFF11のプレイ状況を取り上げていこう。

今回は48日16時間とのことですね。時間に直すと1168時間です。

前回は1064時間でしたので、104時間のプレイ時間です。

1日3.3時間です。

毎月言うのもなんですが、なぜこんなにも1日のプレイ時間が増えているんですか・・・。

1月はいろいろとあったのだよ。

まず、合成レベルを上げないとクリアできないクエストがあったので、合成スキルを70まで上げるということをしていたことにより、時間が長くなっている。

他には、ヴォイドウォッチにようやく手を出したところ。

以前のコメントで、ヴォイドウォッチにもストーリーがあるからやってはどうか、と言われていたので、ストーリー目当てのものは全部やるつもりだったので、当然プレイしたわけだ。

そしたら・・・。

そしたら?

最後の最後で詰まった・・・。

あらら・・・。

何度も気軽にチャレンジできればいいのだが、制約があって、それができないんだよね。

なので、面倒な手間と、日数をかけてプレイしなければいけないのが今の状況。

なんとか、1月でストーリー関連はすべて終えたいと思っていたのだが、それができずに残念。

2月前半でクリア目指すか、無理ならばフェイスの絆キャンペーンまで待つとするよ。

他には何かやり残していることはありませんか?

クエストも地味に進めているのだが、恵比寿の釣ざおを得るクエストが難儀で。

どういった内容なのでしょうか?

魚のハラキリをやって、アイテムを得るというものなのだが、言ってしまえば運がないとなかなかアイテムが得られないというクエスト。

2つ揃えるうちの、1つは比較的あっさり手に入ったのだが、もう一つがなかなか手に入らず。

自分で魚を釣る時間的余裕が無いので、競売で入手していたのだが・・・。

だが?

500万ギル、失った・・・。

・・・・・・。

MMOのプレイ15年目にして、ようやくRMTをする人の気持ちが少しわかったような気がするよ。

いい経験です。

じやあ、次は実際にRMTをする経験を。

どれだけ恥知らずなんですか・・・。

そんなわけで、苦労しているクエストはあるものの、結構頑張ってクエストもこなしている。

2月は中旬から忙しくなるので、また3月中旬あたりから、クエストをこなしていこうかと思う。

クエストもいい話が多いので、お気に入り。

でも、準備とかが面倒なので、そのあたりがね。

アビセア絡みのクエストをやらなければ、そこまで苦労しなさそうだけど、アビセアのクエストは量が多くてどうしたものかと。

今後はゆっくりやっていくのか、それとも急いで終わらせるのかはわからないけど、まずはヴォイドウォッチだけは終わらせたい。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:WiiU、正式に生産終了、新聞記事に反論したみっともない結末
1つ新しい話題:Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)のリージョンフリーはこの影響?メリットはどこか

『FF11、プレイ時間2017年1月、ヴォイドウォッチ、最後の最後で詰まる』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5099

『FF11、プレイ時間2017年1月、ヴォイドウォッチ、最後の最後で詰まる』へのコメント

恵比寿釣竿は、ぜひモヤらせるところまでやってみましょうよ!

投稿者 : 匿名

まこなこさんFF11を未だに続けてるというのが凄いですね
自分も昔はPS2とPCでやってました
でも今更戻る気にはなれません
まこなこさんがこれだけソロで長くやり続けてるということからコンテンツのボリュームと内容は素晴らしいのでしょう
それだけの名作なのですからFF11オフラインとしてオフラインナンバリングでPS4とPCにリメイクしてもらいたいぐらいです
そうすればFF12リメイクよりよっぽど世界中で売れるでしょう
オンラインで遊びたければP2Pで無料でやれるようにすれば更に良いです
FF14の売り上げは下がりますがロングセラーとなりGTA5ぐらいの利益は得られるでしょう

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール