三国志13 パワーアップキットの発売に絡んだプレイ武将診断の結果

「三国志13 パワーアップキット」の発売に絡んでオフィシャルサイトでプレイ武将診断、というのが公開されている。

これは、三国志13の時には確か武将占い、という形で公開されていて、その時、「まこなこ」と「まこなこチャンネル」の2つを入力したら、どちらがどちらかは忘れたけど馬超と曹仁だった。

今回はパワーアップキット版に絡んでの公開ですね。

結果はどうだったのですか?

「まこなこ」を入力したらこんな感じになった。プレイスタイルに分けて閲覧できるので、合計6つの結果が出ている。

侠客:司馬昭
商人:曹丕
将軍:伊籍
武官:顔良
軍師:趙雲
官吏:蔡勳

有名どころが多いですね。

なんというか、私の名に恥じない結果だな。

「なこ」は私の部分なのですが・・・。

ちなみに「真琴」と、入れますと、次のようになりますね。

侠客:胡班
商人:尹賞
将軍:公孫度
武官:李異
軍師:華歆
官吏:糜竺

これがあなたの本性ですよ。

いろいろとひどすぎて泣けてくる・・・。

ちなみに、「奈々子」と入力しても似たり寄ったりでした。

いちいち言わなくていいでしょうに!

いずれにしろ、どういった武将でプレイするか迷ったときには、オフィシャルサイトにある武将占いでもやって決めるのもよいのかもしれない。

それくらい、武将数が多いしね。

いよいよ発売ですね。

発売前に、ノーマルの三国志13を改めてプレイしたら結構楽しかったので、今回も楽しみにしている。

でも、ちょっと煩雑になったかな、という気もするので、どれだけ気軽に楽しめるのか、という不安もあるけどね。

いずれにしろ、当面はゲーム実況をしつつ、遊んでいくので。

遊んでいくので?

こちらに何の反応が無くても探さないでください・・・。

・・・・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PCソフトの早売りって、どこかやっているところないのだろうか、東京で
1つ新しい話題:Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)発売まで10日ほどなのに盛り上がらない現実

『三国志13 パワーアップキットの発売に絡んだプレイ武将診断の結果』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5106

『三国志13 パワーアップキットの発売に絡んだプレイ武将診断の結果』へのコメント

こういうシミュレーションゲームを楽しめる人って何となく羨ましい。
自分はミーハーなゲーマーだから、どうもこういう三國志みたいなゲームは
喰わず嫌いしてしまう。

投稿者 : 匿名

数字眺めてるだけでも色々と想像してしまうのでやっぱりシミュレーションは面白いです!
でもやっぱり序盤の拡張時、中盤の緒戦は楽しいんですけど、終盤は増え続けるルーチンワークとの戦いになってしまって...
信長の野望創造でもあったように内政だけでなく軍事にもPC委任(PKじゃないと個人的に不満も出てくるけど)がないと終盤きついです...

投稿者 : だっち

まこなこさん三国志が好きそうですね
ひょっとして昔98や88で三国志や信長の野望や大戦略に嵌まってた口なのかな?
アクションシューティング好きだった自分と比べてシミュレーション系や歴史ものが好きだった弟とまこなこさん似てそうだ

投稿者 : 匿名

steamだと無印の評価最悪だからPKでどうなったかレビュー楽しみにしてます

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール