FF11、プレイ時間2016年12月、そろそろケジメをつけたい

毎月恒例のFF11のプレイ状況を取り上げていこう。

今回は44日08時間とのことですね。時間に直すと1064時間です。

前回は1015時間でしたので、49時間のプレイ時間です。

1日1.6時間です。

相変わらずの時間ですが、いったい何をしているんですか・・・。

未クリアのクエストと、あとはアサルトのプレイをスタートした。

アサルトはアトルガンの秘宝の要素の一つで、全部で50以上の攻略型のコンテンツが用意されている。

今、3分の1くらい終わったところ。

どれだけやれば気が済むんですか・・・。

できるものはやっておこうかな、と。

もちろん、アサルトはやらなくてもよかったのだけど、クエストにも絡む要素だったので、やっている。

それで、今後はどういう計画なんですか?

なんとか1月にヴォイドウォッチのクリアと、クエストの多くを終えたいと思っている。

あとは、アサルトの続きとなるけど、アサルトは後回しでもいいいのかもと、今は思っている。

以前からコメントで教えてもらったこととして、ヴォイドウォッチはストーリーがあるようなので、これをプレイしていこうかと。

今、ちょうどフェイスの絆キャンペーンでフェイスが強くなってしまっているので、これが終わってから攻略していく予定。

あとは、釣りのスキルを上げたり、いくつかの合成をレベル70まで上げたりと。

なぜ、いまさら合成を・・・。

合成レベルが高くないとクリアできないクエストがあるので、仕方なしに上げている。

これも今、ちょうど合成スキルが上がりやすいキャンペーンをやっているので、その隙にでも。

こうした状況なので、この1月のプレイ時間はすさまじいことになりそうなのだが・・・。

いい加減にケジメを・・・。

ケジメを付けるためにも、クエストとヴォイドウォッチは早めに終えたい。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:2016年は膿を出した年
1つ新しい話題:ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)の体験会、果たしてガラガラスキスキで終わるのか

『FF11、プレイ時間2016年12月、そろそろケジメをつけたい』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5082

『FF11、プレイ時間2016年12月、そろそろケジメをつけたい』へのコメント

自分も先月、7年ぶりに復帰しました。
ゲーム系WEBサイトの記事で、フェイスというのを揃えればソロで各種クエやミッション(BF)
も楽々クリア可能になった、とあったので。
で、アルタナミッションは一から最後まですべてクリアできました。
次はアドゥリン、星唄のミッションをやる予定です。

投稿者 : 名無し

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール