今年一番のお薦めタイトルは「ミニメトロ(Mini Metro)」、スマホでも遊べるようになった

以前にも紹介したタイトルだけど、改めて紹介してみよう思うのが、この「ミニメトロ(Mini Metro)」。

6月26日『Mini Metro (ミニメトロ)が面白い、パズルやシミュレーションゲーム好きにおすすめ』で紹介しましたね。

なぜ、また急に・・・。

久しぶりにsteamの項目見ていたら、どうやら新たなマップが追加されたようで。

以前紹介したときから3つも追加されていたので、久しぶりにやってみた。

面白かったので、それで終わりでもいい話なのだが、調べていたら、どうやらスマホ版が新たに加わったようなので、これなら多くの人がよりプレイしやすい環境になったのではと思い、再び紹介しようと思ったわけだ。

スマホ版が出たのは大きいですね。

あと、今現在はsteamで冬の割引キャンペーンを行っているので、取り上げるのにはいい時期かな、とも思ってさ。

前回も言ったけど、パズルとかシミュレーションとかのゲームが好きな人にお薦めできるので、ぜひ興味がある人はプレイしてもらえたらと。

ふむ。

あと、新マップ登場に伴い、「ミニメトロ(Mini Metro)」のゲーム実況動画も新たに3つ上げていくので、こちらもご覧いただけたらと思う。

実績解除を目指しての動画でもあるので、参考になればと。

14話以降が、新たに追加されたマップのプレイとなっている。声が出るのであらかじめご了承を。

Mini Metro 実況プレイ動画

Mini Metro (ミニメトロ) 14話「アメリカ:サンフランシスコの実績達成」

宣伝でしたか・・・。

動画の宣伝も兼ねてで。

ちなみに、地味なゲームなのに、なぜか1話の視聴回数が3000を超えるという、地味に再生回数が伸びていたりする。

ここ最近でも見られているので、やはりスマホ版が出たのが大きいのだろう。

10月16日に公開されたようですね。

今なら大幅に割引もされていて、120円で購入できます。

電車内でプレイするとかにも適したゲームなので、是非に興味があればプレイしてもらえたらと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:桃太郎電鉄2017は任天堂に騙されたようなものだった!失望した!立つのは日本じゃないだろ!
1つ新しい話題:DQ10せんれき2016年12月版、丸1年間のプレイ時間はいかほどか

『今年一番のお薦めタイトルは「ミニメトロ(Mini Metro)」、スマホでも遊べるようになった』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5079

『今年一番のお薦めタイトルは「ミニメトロ(Mini Metro)」、スマホでも遊べるようになった』へのコメント

スマホ版やってますよ
コンシューマ含めて今年のトップクラスでハマってます

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール