DQ10、チーム加入者募集、ソロや複数アカウント、フレンドとプレイ中心の方向けのチーム、2016年12月版

久しぶりではあるが、DQ10のチーム加入者の募集でもしようかと思う。

前回は2015年10月27日『DQ10、チーム加入者募集、ソロや複数アカウント、フレンドとプレイ中心の方向けのチーム、2015年10月版』でしたから、1年以上経過していますね。

それで、ちゃんとチーム運営、できているんですか・・・。

特に何かしなければいけないチームでもないから。

受付内容などは『DQ10、チーム加入者募集、ソロや複数アカウント、フレンドとプレイ中心の方向けのチーム、2015年2月版』と同じ条件なので、しっかりと読んだのちに、興味があれば参加申し込みをしていただけたらと。

次のチームレベルが上がる前には締め切る予定。

可能であれば、チームクエストを少しでもやってくれると助かる。

今現在、どれくらいの人がプレイしているのでしょうか?

最近のレベル上限開放で96まで上げられるようになったけど、レベル94以上の人は40人くらい。

これに、酒場登録していない人や、上限まで借りられている人、そして、今現在は低レベルの人も含めて、50人から60人くらいは、まだプレイしているのではなかろうか。

それは、多いほうなのでしょうか?

全体で200キャラいて、そのうちの4分の1程度いるのだから、多いのではなかろうか。

最初期からではないけど、Ver1から運営しているチームとしては、継続率は高いと思う。

それなりに人はまだいるチームと言えるのではなかろうか。

ちなみに、条件ページにも書いてある通り、チーム内での会話等のコミュニケーションは一切不可のチームであることと、酒場で人の強いキャラクターを借りたいからという理由でチームに入ろうとするのはご遠慮を。

あくまでチーム絡みのユニフォーム等の恩恵を受けられる程度の気持ちで参加いただけたらと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が3500突破と、FF15の実況を行った感想
1つ新しい話題:ゲーム・漫画・アニメ雑誌の販売数の現状2016年版、嘘偽りのKADOKAWAと週刊文春の状況

『DQ10、チーム加入者募集、ソロや複数アカウント、フレンドとプレイ中心の方向けのチーム、2016年12月版』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5072

『DQ10、チーム加入者募集、ソロや複数アカウント、フレンドとプレイ中心の方向けのチーム、2016年12月版』へのコメント

まこなこさんより1年以上遅れて始めた自分でも、
さすがにもう飽きて引退してしまいました……

続く人は続くものですねぇ

投稿者 : 匿名

ポケモンとFF15で一時的に人が減ってるだけなら良いんだけど、
ネトゲやっててたまに面白いオフゲがでると、ネトゲのモチベーション落ちるっていう気持ちは分かるし、
もううちのチームのもとの賑わいは戻らないんだろうなと諦めモード。
ドラクエ11が出たら10は終わっちゃうんじゃないかな。

投稿者 : 匿名

諦めるよりも、他のチーム探してからでも遅くはないんじゃない
常時人が入れ替わってるみたいなところじゃない限り、どうしても同じチームだと長くプレイしてる=プレイ時間的な問題でどうしても飽きるプレイヤーが増えてくるから、過疎っていくのは避けられないし
周囲から人がいなくなってるってことの原因の一つに、新規の出会いを探してないって事もままあるから

まあ、新規の出会い自体が少なくなってる場合もあるがな!

投稿者 : 匿名

今からやるならFF14の方がいいと思うけどなー
FF11が好きだったらFF14も嵌まれる素質あるのに

投稿者 : 匿名