ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が3500突破と、FF15の実況を行った感想

久しぶりにゲーム実況動画についての近況を話そうかと思う。

前回は11月7日『ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が3000突破と15周年目記念ライブ配信のお話』で取り上げましたね。

約1ヶ月ぶりです。

今回は何か変化がありましたか?

最近、チャンネル登録が3500になった。

前回から500ほど増えたことになる。

それは、やはりFF15の動画を上げた効果でしょうか?

まったく効果が無いというつもりはないけど、実は11月から作り出した動画で、ある変更を加えたんだよね。

その変更によって、チャンネル登録が増えるようになった。

なので、どういった動画でチャンネル登録が増えたかを確認してみても、やはり戦国立志伝絡みの動画が多かったりするし。

あと、FF15のゲーム実況なんだけど・・・。

どうした?

オレな、覚悟してプレイしたんだよ。

けど・・・。

なんかこうして・・・。

実際にゲーム実況したらさ・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

悪い、やっぱ辛えわ。

そりゃ、辛えでしょ。

ちゃんと言えたじゃねえか。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)の詳細が2017年1月13日に明らかに、期待すべき点はある?ゲーム実況はどうなる?
1つ新しい話題:DQ10、チーム加入者募集、ソロや複数アカウント、フレンドとプレイ中心の方向けのチーム、2016年12月版

『ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が3500突破と、FF15の実況を行った感想』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5071

『ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が3500突破と、FF15の実況を行った感想』へのコメント

よう言うた。

投稿者 : 匿名

あそこの間は絶妙。流れで泣ける。
聞けて良かった…

投稿者 : 匿名

やっぱ好きだわ、お前ら

投稿者 : だっち

つれえよ

投稿者 : 匿名

聞けてよかった

投稿者 : 名無し

やっぱりアクションゲームだと見てる側も楽しいよね
まこなこさんには申し訳ないけど、シュミレーションゲームの実況だと地味であまりみたいと思わない人が多いのではないかと…
どうしてもプレイしてる側は楽しいかもしれないけど見てる側は苦痛になりがちかなと思ってました
これからの実況ソフトの選択にはアクション系も考えて欲しいなぁ(フリプでもゴロゴロありますしね)

投稿者 : 匿名

やっぱ、つれえわ
(このゲームの為にPS4PROに買い替えた人)

投稿者 : 匿名

ちょっとワロタ

投稿者 : 匿名

再生回数は立志伝だけ4〜5桁

投稿者 : 匿名