PS4 proをようやく購入!なぜここまで品薄なのか

ようやくPS4 proを購入できたよ。

ようやくと言っても、発売からまだ1週間しか経過していないじゃないですか・・・。

発売してから品薄状態が続いていましたね。

なので、今回も手に入れるのかいつになるのか気が気でなくて。

PSVRの例もあるし。

PSVRはいつになったら再出荷分が出てくるのかも不明ですね。

このPS4 proも同じ運命を辿るのかも、と思ったら、どうしたものかと思ったけど、一応毎週出荷されるのだろう。

それこそ、下手したら海外重視でFF15の発売日まで再出荷が無いんじゃないか、と想像したくらいだから。

そこまで日本軽視なことを考えたのですか・・・。

でも、再出荷分もすぐに売り切れたようなので、出回る数自体は限定的かと。

これに、FF15で多少なりとも売れるとなると、次に手に入る機会はかなり少なくなるのではなかろうか。

煽らないでください・・・。

そうした心配もあったので、今週に出荷されるか気がかりだったんだよね。

実際に、出荷分なのか、それとも予約キャンセル分の放出なのかはわからないけど。

いずれにしろ、良かった良かった。

PS4 proでゲームをプレイした感想はどうですか?

えっ!?

買っただけでゲームをプレイしていないなんてこと、無いですよね・・・。

ほら、まだ準備が整っていないので・・・。

なんの準備ですか・・・。

先にHDDをSSDに変えようかな、と思っていてさ。

でも、どういったものを買ったらいいかとか、まだ調べていないので、当面PS4 proの開封自体、しない予定。

何とか暇を見つけて情報を集めて、機器の購入と装着を終えたいところ。

まあ、FF15発売日までには終わるだろうけどね。

古いPS4はどうするのですか?

どうしようか迷う。

今現在、パソコンでPS4のコントローラーを使っているので、しばらく置いておくか、もしくはとっとと処分してスペースを空けるかも。

いずれにしろ、まずはPS4 proの準備から。

これでプロゲーマーとして私も活躍できるわけですな。

意味が違うでしょうに・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:WiiUの生産終了が間近、すでにメーカーには当の昔から知られていたこと、だからソフトが出なかった
1つ新しい話題:FF11、復帰キャンペーンで復帰した人がしておいた方がいいこと、イベントやボス戦アレンジ曲など

『PS4 proをようやく購入!なぜここまで品薄なのか』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5058

『PS4 proをようやく購入!なぜここまで品薄なのか』へのコメント

ソフトは何にしましょうか

投稿者 : 匿名

羨ましいなちくしょう

投稿者 : 匿名

発売日の昼頃、家電量販店のサイトを見てみると
たまたま在庫があったので購入できましたが
未だに品薄が続いてますね。

投稿者 : 匿名

普通はやりたいゲームがあるけどプレイするには本体が居るな
って感じで買うんだけどね

投稿者 : 匿名

羨ましい・・
ProはSATAIII規格だからSSDの転送スピードをフルに活かせるようになるんですよね
私のPS4もSSDを積んでおりますが、やはり買い替えようと思っています。
しかしPro、売っていないのですよ!

投稿者 : み

単純にあんまり生産してないのではないでしょうか?ソニー自体が『Proはマニア向け』と言ってましたからね。ファミ通からの情報によれば、日本での先週のPS4は全体で93,512台の売上となり、うち65,194台がPS4 Proだったそうです。因みに日本の人口半分のイギリスは……
週のPSの売上は全体で65,000そのうちproが40,000
またXboxoneは45000台とのこと……日本人よりハード買ってますねw

 

投稿者 : 匿名

既存のps4との使用感の違いがありましたら参考にしたいので伺いたいです!

投稿者 : だっち

ソフトがなぁ。本体なんざ何時でも買えるが触って動かしたいソフトが片手分しか無い。
そろそろPS3とvita終わらせてPS4に予算と資源を集中させる時期なんじゃないのかね。

投稿者 :  

PROと薄型PS4でSSDの速度ほぼ変わってないですよー

初期型のPS4はUSBブリッジを介して接続してたせいで遅かったですが薄型なら速度も変わらないしその点を目的にして買うと騙されたと思うことになると思いますw

投稿者 : 匿名