FF15のゲーム実況をスタート、7万円のPS4PROの実力

FF15が発売されたので、さっそくゲーム実況プレイをしてみた。

オフィシャルで著作物の利用規約が出ていますので、ルールに従えば安心して動画配信できますね。

実況の前に、評価レビューはどうなのですか?

それはある程度プレイし終えてからまとめて言ったほうがいいので、置いておく。

ただ、今現在の感想を言うならば、FF13より数十倍楽しい。

数十倍って・・・。

ほら、元の数字が小さいから・・・。

失礼な・・・。

それがどういった意味なのかなどは、今後、評価レビューをする際に伝える予定。

とりあえずは、クリアまで楽しんでからかな。

ゲーム実況をやっていると、ゲームして動画編集して、そしてビデオにして、アプロードにしてという手間が多数加わるので、遅々として進まなかったりするけどね。

そういえば、PS4PROを買ったのですよね。

ゲーム実況に何か影響はありましたか?

わからない・・・。

買った意味がないじゃないですか・・・。

一番失敗したな、と思ったのが、60フレームで動画を上げようと思ったものの、設定をミスして30フレームになってしまい。

元の動画がないので、もう60フレームにできないということがあり。

2話目からは60フレームにしてあるので、たぶんPS4PROの効果はあるんじゃなかろうかと思っているが、実情はわからない。

個人的には30フレームだろうが60フレームだろうが、あまり意識しないんだけど。

そうしたところに価値を求める人がいるのも事実ですね。

と、いうわけで、興味がある方は見ていただけたらと。

どういうゲームかを知るために見るのも良いし、自分でプレイし終えた後に他の人がどういったプレイをしているのかを見るのも良いし。

声が出るので、あらかじめご了承を。

FF15 ファイナルファンタジー15 ゲーム実況

直近、直後の話題

1つ過去の話題:私のPS4 PROは7万円以上
1つ新しい話題:FF15の初日販売本数が500万本突破はまったくの意味なし

『FF15のゲーム実況をスタート、7万円のPS4PROの実力』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5064

『FF15のゲーム実況をスタート、7万円のPS4PROの実力』へのコメント

なんだか今まで見た実況の中ではテンションが一番高くてびっくりです笑
楽しんでいらっしゃるようでなによりです、そして羨ましい!!

投稿者 : だっち

FF15は今の所60フレームとかで動くようにはなってなかったんじゃないかと思うんで、30で別にいいんじゃないでしょうか
そのうちアップデートでフレームレート優先モードも追加されるとかなんとか…

投稿者 : 匿名


まぁ、まこなこさんの本命はニンテンドースイッチでしょう?
ニンテンドースイッチの御披露目楽しみにしてますよ!

投稿者 : 匿名

まこなこさんもFF11が好きなのでこういったオープンワールドのFFは楽しんでおられるようですね。
なんか早解きしてる人がいますがそれは勿体無いので自分はゆっくりとやってます。
どうゆっくりかというとメインはそっちのけで兎に角サブクエや探索をしてます。
それと車やダッシュも使わずに徒歩で走って移動してますが、徒歩だとFF11やFF14みたいに広大さを感じられて面白いですよ。
折角広大に作られたオープンワールドが道だけ車で1~2分とか味気ないですからね。
徒歩だと道中も変化に富んでいて意外な発見もあったり敵との遭遇とかで目的地に行くのにも苦労するので冒険してるなという気がします。
まだ2章ですが3章からはフィールドでもラジオを聞けるようになるようで楽しみです。
勿論チョコボにも進行不能なとこ以外は乗る気はありませんw
FF15もFF11やFF14みたいにじっくりと時間をかけて冒険してるなーという感じで寄り道してむしゃぶり尽くさないと勿体無いです。
ウィッチャー3やGTA5やスカイリムより遥かに広いのに車で狭く感じてしまったら広いオープンワールドの意味が無くなると思うのです。
シングルMMO好きなまこなこさんには車じゃなくてフィールドを駆けて目的地まで行くのはFF11っぽくなるので結構合ってそうな気はしますw

投稿者 : 匿名

最初から進行不能のドライブクエ以外は徒歩でダッシュ使わず夕方には一番近いキャンプ探してトレーニングして毎回寝てるけど、目的地までキャンプで泊まりがけで向かってると冒険と青春してるなという気がする
サブクエと狩り依頼優先なのでまだ2章だ
ほぼ仲間達と和気藹々としたマラソンと狩りとお使いゲームだけど、元々そういうのが好き
この感じだと普通に何百時間と夏休みを楽しめそうだ
一日がゲーム内1時間で夜が15分ぐらいだからキャンプで実際に自分も休憩とキリもいい
徒歩でやってたGTA5より仲間がいつも側にいるのは寂しくなくても良いね
通常のプレイではないけどFF15最高だ

投稿者 : 匿名

私もProでやってますが、HDDのままなので、ロードがめちゃくちゃ遅いですね。
まことさんの動画でロード時間が私の3倍ぐらい違うので
SSDがうらやましいです。

投稿者 : 匿名

フレームは大事ですよー、意識してみる事はまずありませんが
大きい程、映像が与えるインパクトが大きくなります
大きくして困らないなら、大きくしましょう
「30fpsだと見ないぜー」ってことはありませんけどね
「へぇ動画か」→「さあ次の所観に行こう」or「手を止めてみてみるか」の分岐にはなるかと。

投稿者 :