FF11、プレイ時間2016年10月、対マートに明け暮れ

毎月恒例のFF11のプレイ状況を取り上げていこう。

今回は39日00時間とのことですね。時間に直すと936時間です。

前回は882時間でしたので、54時間のプレイ時間です。

1日1.7時間です。

今までの4時間近くと比べると短く感じますが、それでも多いですよね。

大したこと、やってなかったような気がするのだが・・・。

・・・・・・。

前回言ったように、対マート戦をほぼ全ジョブ行ったり、アーティファクト関連をやったりしたところ。

そのために、からくり士以外のジョブはすべてレベル99にしたりと、レベル上げを楽しんでいた。

ただ、月の後半は別のゲームが発売されたこともあり、ほとんどプレイしていない。

それでこの時間でしたら、その前は1日2時間以上やっていたということになりますが・・・。

まあ、そういうことで。

アビセア絡みはどうなりましたか?

まだやっていない。

できれば11月中に終わらせたい気もするけどね。

もう、FF15をプレイするのを止めて、アビセアに時間を当てようかと思ったりもする。

そうすれば、12月下旬までじっくりできるのだが・・・。

最新作のFF15を遊んでくださいよ・・・。

あんまり期待できなさそうだし・・・。

酷いことを・・・。

では、今月はアビセアですか?

わからない。

先に未プレイのクエストをやっていくかもしれないし、復帰キャンペーンのようなものもやるので、そちらでガッツリプレイするかもしれない。

フェイスの絆キャンペーンがあるので、この期間中にアビセアの動画を取ってしまうと、難易度面で楽しめない恐れもあるし。

とはいえ、プレイするジョブはレベル99なので、もう明らかにオーバースペックなんだけどね。

やるなら、上旬なのだが、他のゲームで忙しいので、それも厳しい。

どうするかはわからないが、そのあたりも考慮に入れて遊ぼうかと思う。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:シヴィライゼーション6(Civ6)とベルセルク無双のゲーム実況スタート
1つ新しい話題:ワールドオブファイナルファンタジーが10万本程度の販売数、子供向け、アニメオタク向け、いったい何が悪かったのか

『FF11、プレイ時間2016年10月、対マートに明け暮れ』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5048