PSVRの評価レビューの生放送をやった感想、音が・・・

どうでしたか、PSVRに関しての生放送をやった感想は?

初手からミスった・・・。

何があったのでしょうか?

いろいろあったけど、マイクの電源が入っていなくて最初がグダグダになったのや、どうやら片方の耳からしか音が聞こえなかったようで。

他にも、BGMの音が大きすぎて声が聞き取りにくいとか。

音声のみ、録音を別途しておく予定だったのだが、それすら忘れ・・・。

ダメダメじゃないですか・・・。

初回だし、こんなもんだろうとは思うが。

いろいろと学ぶことができて良かった。

アーカイブも公開していますね。

PSVR 評価レビュー生放送、ゲームレビューやエロ目的などゲーム以外の使い道

最初のグダグダしたところは切ったけどね。

そうした操作も慣れつつ、いよいよ次回、本番をやろうと思う。

本番とは?

まこなこ15周年目突入記念の生放送をやる予定。

内容などはまた後日紹介するので、その時に確認をいただけたらと思う。

実施は11月上旬の週末あたりを。

後日、何かしらの質問なども受付をしたいと思うので、よろしければネタください。

PSVRの時はどうでしたか?

ネタは集まりましたか?

・・・・・・。

ゼロですか・・・。

質問等が無くてもしゃべり続けるくらいのことは考えているので、いいんだけどね。

祝辞とかあってもいいんだよ。

求めないでください・・・。

そのあたりは正式に日時や内容を紹介する際に、改めてお伝えするとして。

いずれにしろ、生放送のやり方も理解したので、次回はもうちょっとまともにできるはず。

少なくとも、BGMがうるさくて声が聞き取りにくいということはないようにしたい。

それくらい、事前チェックしてくださいよ・・・。

スピーカーで聞いている分には問題なかったのだが、iPadで聞いたらBGMが大きく。

かなり環境によっても依存するようなので、それらも含めて、もうちょっと音量調整をしようかな、と。

ゲームの生配信はしないのですか?

生配信するなら、ゲーム動画にした方がいいかな、と思っているので。

でも、暇なときに適したソフトがあれば、やってみたい。

と、いうわけで、次回の生放送はできるだけお時間に都合付けて見に来ていただけたらと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PSVRの評価レビューを生放送配信予定、できれば来てね #psvr
1つ新しい話題:モンスターハンターストーリーズの売れ行きが低調?カプコンの目指していた考えとは

『PSVRの評価レビューの生放送をやった感想、音が・・・』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5041

『PSVRの評価レビューの生放送をやった感想、音が・・・』へのコメント

生放送おめでとうございます。
正直凄い進歩だと思います。
リスクを取りつつ失敗をおそれず
チャレンジと挑戦を続ける姿は
素晴らしいの一言です。
これまでのように
コツコツと一歩ずつ確実に前進していけば
見てくれている人も必ずいるので
多少の批判には負けず
返ってそのリアクションに感謝するような
幅広い心でこれからも頑張ってください。

投稿者 : Yusuke

PSVRの自動バイノーラル化は期待以上だった…!

投稿者 : 匿名

誰でも最初は上手くいかないもんだよ
やってみよう、改善しようとする意思が大事

投稿者 : 匿名

生放送聞き逃したので録画を見ましたが面白かったです。
自分は枕で映画を立て続けに3本見ましたが、やはりPSVRの形部分がちゃんと沈みこんで頭全体で支えてくれる枕は欲しいと思いました。
それぐらい寝ながら映画を見るのはいいです。
PSVRで寝ながらやるのに快適な枕は今後の映画ライフの為にも是非とも私も買いたいです。
それとアダルトBDを試しに見ましたがこれは映画館でアダルト映画を見るようなもので興奮度は更に上がりましたw
通気性の問題を言っていましたがクーラーで体温調整をするのが一番な気はします。
まだVRになってないゲームはいろいろあるのでこれからのVRゲームの進化に期待してます。
サマーレッスンは3mぐらい離れて始めたら部屋をかなり歩き回れます。
そしてオプション長押しでリセットすれば部屋の角度も変えられます。
これを利用して喫茶店や部屋を歩き回ったり気分転換がてらに寝るのが好きです。
ですので綺麗な3D風景の観光や環境ソフトが出てきたらその風景の中で寝るのが凄く気持ち良さそうです。
例えばハワイのワイキキビーチや高級リゾート施設のプール横とかギリシャやエジプトの遺跡やアマゾンの奥地やヒマラヤの頂上や入道雲と青空が広がる夏の海や空や草原を眺めながら環境音と一緒に寝れると最高です。
飛行機に乗ったり電車に乗って旅行気分を味わえるのも楽しそうです。
その為にもPSVRにぴったりの頭全体で重心を支えてくれるような枕は必要です。
これちょっとした旅行気分になれますのでいろんな3Dの観光地にテレポートしたいです。

投稿者 : 匿名