FF11、プレイ時間2016年9月、堀ブナ釣りの影響で1日4時間!?

毎月恒例のFF11のプレイ状況を取り上げていこう。

今回は36日18時間とのことですね。時間に直すと882時間です。

前回は768時間でしたので、114時間のプレイ時間です。

1日3.8時間です。

なんでストーリーはすべて終わったのに、こんなにも長時間、プレイしているんですか・・・。

堀ブナ釣ってたら、無駄に時間が・・・。

1万匹、釣るつもりなんですね・・・。

さすがに、全部釣るつもりはないんだけどね。

競売で安くなっていたら買うけど、競合がいるとなかなか安く買えず。

なので、釣りつつ日々を過ごしていたよ。

あとは、アーティファクトを多くの職業で取り終え、残すは3職業のみとなった。

他は、アドゥリンの魔境のクエスト関連を軒並み進めた他、単に置きっぱなしにしていた時間も多々あったので、そうしたのも込みで、1日4時間近くになってしまった。

堀ブナは釣り終わったのですか?

まだ半分くらいしか来ていない・・・。

今月も1日4時間ですか・・・。

実は、別サーバーにある旧キャラクターに堀ブナを無料期間中に買わせてあるので、それを合流させるとたぶん達成できると思うんだけどね。

なので、もう次の月は、今回のような異常なプレイ時間にはならないはず。

同じようなことを先月も言っていましたよね。

確かに・・・。

この後はどうする予定ですか?

当面は、やっていないクエストをやっていこうかと。

マートの限界クエスト挑戦も、全部の職業でやろうかと思っている。

その後は、アビセア関連をやる予定だが、いまだによくわかっておらず。

いい加減、調べようとは思うが、調べても頭が痛くなるだけだし。

それくらいで頭痛にならないでください・・・。

プレイ自体は来年くらいを予定しているので、まだまだいいかな。

それまではのんびり、アドゥリンのワークスの仕事をしていこうかと。

そんな感じで引き続きFF11をプレイしていく予定。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:新型PS4のPS4プロの発売日にファミコンミニを当ててくる任天堂の厚顔無恥
1つ新しい話題:PSVRの発売1週間前になってどういったソフトがあるか調べたら、微妙なものしかないことを知った今現在

『FF11、プレイ時間2016年9月、堀ブナ釣りの影響で1日4時間!?』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5035

『FF11、プレイ時間2016年9月、堀ブナ釣りの影響で1日4時間!?』へのコメント

まこなこは実際の釣堀やった事あるのか!?

投稿者 : 匿名

釣りクエ懐かしいです
初期の頃は1匹100ギルだったので競売に出品して結構稼いだ覚えがあります

でものちに報酬が堀ブナ10ギル、森ブナ15ギルに下げられてしまったので
そこからは競売には出さず、太公望狙いでトレードを続けていました

ちなみに報酬で得られる表彰状を見ると、少しイラっ☆ときちゃうかも知れませんよ・・・

投稿者 : 匿名

あー太公望、毎日せっせとゴブ箱開けて狙ってたけど途中で買っちゃったらその後やっと出たわ・・・(全然まっとうじゃない攻略

投稿者 : どらん

太公望手に入れた後、恵比寿とは別に太公望を光る竿にする「真・太公望」のクエストが追加され、これがまたエミネンスと絡めた時間がかかるクエストになっております。

投稿者 : 匿名

FF11とは関係ないけれど釣りコンテンツは素晴らしい
イース8やペルソナ5にもあったけどハマる
とは言え目的を果たせば興味は失せるけどw

FF11の太公望クエは狂気の沙汰だったな、アクション釣りになって
PC版ではPS2版、通常の速度よりも動きが速かったし俺は諦めた。

投稿者 : 匿名