オリンピックにマリオとパックマンがいるのに、あいつがいない

おい、ソニックはどこいった、ソニックは・・・。

いませんでしたね・・・。

そこは、ゲームの「マリオ&ソニック AT リオオリンピック」で登場したということで。

昔はソニックも人気だったんだけどね。

どこで差がついたのやら。

知っているくせに・・・。

もう、東京オリンピックの時は「マリオ&パックマン 東京オリンピック」というタイトルでゲームを出せばいいと思うよ。

ソニックの立場が・・・。

仮にソニックを出すと、このゲーム絡みを思いっきり連想させてしまうので、出そうと思っても出せない、というのもありそうだけどね。

出す気もなかっただろうが。

だったら、いちいち言わないでください・・・。

それに、ソニックの人気って、アメリカくらいしかなさそうだし、そのアメリカでも一時的な人気でしかないしね。

それが、期待を裏切り続けたセガの末路とリンクしているわけだし、逆に出されてもなんで、という疑問符がついてしまう。

ポケットモンスターが出ていないことに疑問もありますが、これはどうなのでしょうか?

さすがに1社から何個も出すわけにはいかないでしょ。

そうしたバランスを考えてのことかと。

マリオとポケットモンスターとを比べたら、やはりマリオの方が歴史も認知度も高いだろうしね。

それに、ポケットモンスターだと、どのモンスターを出すのか、というところも問題となるし。

ピカチューが主人公というわけでもないので、何か一つを決めることも難しそうだ。

いずれにしろ、オリンピックの最後の最後でゲームファンが楽しめるものがあって、良かったのかと。

ゲームファンでもオリンピックを楽しめばいいじゃないですか・・・。

楽しむことはできるけど、それだけで終わるじゃん。

昔と違って、オリンピック絡みのゲームが人気というわけでもないのだし。

鉄定規をしならせ、ボタンを擦り押してこそ、ゲームユーザーのオリンピックだろ?

いったい、何十年前のオリンピックですか、それは・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:シン・エヴァンゲリオン劇場版が完成しないのはすでに資金不足に陥っているから?
1つ新しい話題:テイルズオブベルセリア、前作ゼスティリアから9万本減少の初週販売数をどう捉えるべきか、坂道を転げ落ちるきっかけは何か?

『オリンピックにマリオとパックマンがいるのに、あいつがいない』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5015

『オリンピックにマリオとパックマンがいるのに、あいつがいない』へのコメント

USJへの参入といい
映画業界への進出といい
任天堂は今後そういう方面に力を注ぐようだな

これが君島社長主導の動きなのか気になるところ

投稿者 : 匿名

当時、定規と言う発想がなく最初固くまとめたティッシュで擦り、その後単3電池に切り替わった我が家のハイパーショットは弧の溝が出来上がってます

投稿者 : 匿名

豪華かつ軽薄でいかにも電通って感じでしたね
世代的にキャプテン翼が嬉しかったです

投稿者 : 匿名

あのマリオを見て、何故かハイパーオリンピックのバカ殿バージョンを思い出しました

投稿者 : 匿名

おー、マリオだ!イエー!
で、あのオッサン誰よ?

投稿者 : meme

パックマンとキティさんを面子に選んだのは良くやったなと思うよ
少なくともakbやエグザイルよりはるかに周知効果は高い

投稿者 : 匿名

定規使うってアレか、懐かしいな。そう考えるとコナミってかなり昔からスポーツゲーム出してたんだな。

投稿者 : 匿名

とりあえず開催地ブラジルではセガのシェアが凄く高かったのでソニックはかなり有名のはずです

投稿者 : 匿名

コナミのアトランタオリンピックはかなりやりましたなぁ...

投稿者 : だっち

ソニックの対抗馬はパックマンになるから(ミッキーと競えるレベルのマリオは外せないし、他はゲームキャラではないし)
そっちを比べると……って言うのもあったんじゃないかな―。キャラクター選抜において、オリンピックゲーム出してるセガが検討されなかったわけ無いと思うし

一方で、本開催の方で出番あるかも、とは思います。同時期にゲームも出すはずなので、連携は取りやすいでしょうし

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール