FF11、プレイ時間2016年6月、大きく変わったデュナミスをプレイ

毎月恒例のFF11のプレイ状況を取り上げていこう。

今回は22日2時間とのことですね。時間に直すと530時間です。

前回は468時間でしたので、62時間のプレイ時間です。

1日2.1時間です。

先月よりかは減っていますが、それでも十分プレイしていますね。

実際に何をプレイしていたんですか?

クエスト攻略と、あとはデュナミスの初期のものをプレイしたくらいか。

後は、スキル上げをして、スキルで得られる技の習得を目指したり、全体的なジョブのレベルを上げたりと。

6月は他の用事も多かったことと、PCが不調だったこともあり、全体的にできることが限られていた状況だった。

デュナミスはどうでしたか?

昔と内容が変わっていたのが残念なところ。

それこそ十数分であっさりクリア出来てしまったりするので。

昔の段階でクリアはできなかったので、昔の状態をやってみたかったんだけどね。

まあ、それはそれで仕方ない話なんだけど。

この6月までで、ほぼ昔プレイしていたところまで進んだ、といったところ。

今後の予定は?

7月は、追加シナリオ絡みをやっていく予定。

これが3つあるので、まずは、それをプレイしようかと。

後は、余裕があれば、アドゥリンの魔境をいよいよプレイかな。

もうそろそろ、本気でFF11を終わらせないと、人生がいろいろとやばいことになりそうなので、まずはメインストーリーを全部終わらせてから、残りのクエストなどをゆっくりやっていけたらと。

夏は外出するのが面倒なので、家でゲームをするのに適したシーズンでもあるし、その間に一段落まで行きたい。

夏だけでなく、普段から外出しないくせに・・・。

所詮、引きこもりだし。

自分で言いますか・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゲームメーカー株主総会総評2016年
1つ新しい話題:スーパーロボット大戦OGやスターオーシャン5などの新作が売れない理由は明白

『FF11、プレイ時間2016年6月、大きく変わったデュナミスをプレイ』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4993

『FF11、プレイ時間2016年6月、大きく変わったデュナミスをプレイ』へのコメント

仕様変更前のデュナミスは人数、拘束、他団体と、ま~いろいろとすごかったですよ
今の仕様は明らかにぬるいです

投稿者 : 匿名

デュナミスか~ワーロックシャポーを貰ったけど
裏闇王倒せず終いだったから心残りだわ
マジ宝クジで2億円以上当てて社会から離脱して怠惰な生活送りたいわ

投稿者 : 匿名

大幅に改善されたとはいえ、それなりに時間食うゲームですからねえ。
シナリオやクエストをクリアすると、あとはえんえんと装備集める要素ばかりですね。
もう大規模なシナリオや新エリア追加も望み薄ですし
アドゥリンや星唄ミッションをクリアしたら卒業といったところでしょうか。
今は辞めどきがわかりやすくていいかもしれませんね。

投稿者 : 匿名