Mini Metro (ミニメトロ)が面白い、パズルやシミュレーションゲーム好きにおすすめ

PCソフトで「Mini Metro」というのをプレイしたので、今回はそれを取り上げる。

steamで2015年11月7日に発売されたソフトですね。

ベータ版やウェブ版などもありましたので、発売日以前からご存知の方もいると思います。

どうして急にそのゲームを取り上げるのですか?

プレイして面白かったから。

そうですか・・・。

何とはなしに、人のプレイ動画を見ていたら、面白そうと思って、ついつい買ってしまった。

やってみてどうだったんですか?

だから、面白かったから、って言っているでしょうに・・・。

どう面白いのかを言ってくださいよ。

ルールがシンプルながらも奥深く、ついつい繰り返しプレイしたくなるタイプのゲームだ。

パズルというか、シミュレーションというか、ジャンルは一概に言えないのだが、steamでのジャンル分けだとストラテジーやシミュレーションとなっている。

パソコンに最初からインストールされているフリーセルなどのような中毒性があり、ついついワンプレイをしたくなってしまう。

そんなことをしていたら、すでに2週間でプレイ時間が23時間に達し、実績もほぼすべて解除となっていたりする。

どれだけやっているんですか・・・。

解除していない実績は、1週間ランキングに参加するというものだけなので、これは暇な1週間を見つけて忘れずにやろうかと。

せっかくなので、実況プレイ動画も作ってみたので、どういったゲームか興味がある人はご覧いただけたらと。

声ありなので、声ありのプレイ動画が嫌な人は見ずに、他のゲーム動画で内容把握を。

Mini Metro 実況プレイ動画

いくらなんですか?

980円。

ただ、今現在買う人したところ、steamのサマーセールで30%オフになっていた。

これだけの時間楽しめて1000円で遊べたので、個人的にはすごく満足している。

なかなかインディーゲームにまでチェックする余裕はないのだが、今回は人のプレイ動画を見て知ることが出来、なおかつ面白かったので、今後もこうした魅力的なゲームがあればどんどんやっていこうと思う。

パズルとか、シミュレーションゲームとか好きな人は一度チェックしてみてはどうだろうか。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スクウェアエニックス株主総会2016年
1つ新しい話題:任天堂の株主総会2016年

『Mini Metro (ミニメトロ)が面白い、パズルやシミュレーションゲーム好きにおすすめ』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4989

以前にも紹介したタイトルだけど、改めて紹介してみよう思うのが、この「ミニメトロ... 続きを読む

『Mini Metro (ミニメトロ)が面白い、パズルやシミュレーションゲーム好きにおすすめ』へのコメント

さっそくやってみました!
なんだかスマホとかで空き時間にやりたくなるゲームでした。
意外と面白いですね。
500人あたりで駅がパンクしてしまいます…
駅の形に合わせての路線図の作り方がまだよくわからない…

投稿者 : だっち