ワールドオブファイナルファンタジーの発売日決定、FFシリーズの大安売りが止まらない

「ワールドオブファイナルファンタジー」の発売日が決まったようだね。

10月27日に決定しました。

予約の受付もスタートしています。

限定版は「モリモリボックス」という名称でサントラCDやアートブックが同梱されます。限定版はスクウェアエニックスe-STOREで販売されます。

ワールド オブ ファイナルファンタジー 予約販売受付中

ファイナルファンタジーシリーズの大安売りって感じだな。

どういうことですか・・・。

FF15が9月30日に出るのに、その1か月後にこのタイトルの発売だろ。

ここまでFFばかり売っていかないといけないという今のスクウェアエニックスの状況が情けない。

FFだけでなく、DQでもそうなのだが、新しいコンテンツが作れず、昔のコンテンツに乗っかってでしか商売できないということがみっともなく感じる。

言い方変えると、それだけ昔のコンテンツがすごかったと言えるのだろうが。

今回は価格が安いですね。

大安売りだから。

そういった意味なんですか・・・。

PS4とPS Vitaで発売されるが、PS4で発売するにも関わらず5800円って時点で、内容が推し量れる。

とはいえ、軽いゲームが悪いゲームというわけではないので、実際にはどういったゲームになるのか見てみないと評価はできないけどね。

パッと見た感じ、「キングダムハーツ」シリーズと似たような感じに見えるので、そちらのプログラムを流用して作ったのであれば、安く済ませられるのではと思うがどうなのだろうか。

いずれにしても、肝心なのは面白いかどうかですので、発売後の評価に注目です。

限定版のサントラCDだけでも欲しいところだが・・・。

どういった曲が入るのかによっては、興味が湧く。

たぶん、歴代シリーズの楽曲のリメイクとかもあるのだろうから。

そのあたりも今後の情報に注目ですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:FF12のPS4版発売決定、FFシリーズで1、2を争う傑作
1つ新しい話題:E3 2016がいよいよ開幕、期待するものはあるのか?

『ワールドオブファイナルファンタジーの発売日決定、FFシリーズの大安売りが止まらない』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4977

『ワールドオブファイナルファンタジーの発売日決定、FFシリーズの大安売りが止まらない』へのコメント

おそらく高齢化しつつあるFFファンの年齢層を問題視して
低年齢層に向けたFFを作るという考えならわかるんですが
じゃあ何故PS4とVITAなのかという話になるわけで
じゃあその高齢化しつつあるファン向けかといえばそうも見えないわけで
まあ支離滅裂ですよ

投稿者 : 匿名

スマホゲーでせっかく稼いだ泡銭を
ブランド安売り勝つ爆死確定据置ゲーで食い潰す…

おまいらが根拠なく褒めた経営体制の正体が
あんなんだったしな


マジスクエニごと吹っ飛びそうだな

投稿者 : 匿名

マイクラやビルダーズついた比較的低年齢層に向けてのアピールなんじゃないかな
だから価格も抑えめなのかも

投稿者 : 匿名

安売りなのは変わらないのかもしれませんが、良く言えばストーリーがしっかりしてるから感情移入し、また同じキャラで共に冒険なんて思う人もたくさんいるからこそでるゲームだと思います。
自分は正直こういうグラフィックかなり好きですので喜ばしいかぎりです。
ボリュームは100時間くらいらしいです。RPGで30時間を大幅に超えるものはまとまってないと思う傾向にあるので無駄に長くないか心配です。

投稿者 : 匿名

情報を仕入れずにいたら発売日が決まってて、余裕ぶっこいてたらモリモリ版が売り切れてました・・・

投稿者 : 匿名

見た目的に3DSの方が向いてそうだけど
steamやスマホで出す事も視野に入れてるからPS4とVITAなんだろうと思う
そういう意味で互換の効かないWiiUと3DSはきついな

投稿者 : 匿名

ユーザーのせいでもあるんだよね。
出来が良くても新コンテンツで出したら結局は誰も買わないので
DQやFFのタイトルをつけるしかなくなる。
いけにえと雪のセツナが良い例。

投稿者 : 匿名

何を今更って感じではありますが、確かに15のひと月後になるとは思いませんでしたね
とりあえず、ちゃんと面白く仕上げてくれれば文句は無いって感じです

投稿者 : 匿名