E3 2016がいよいよ開幕、期待するものはあるのか?

投稿がありましたので紹介します。

『いよいよ今年もE3が近づいてきましたが、まこなこさんは期待している、注目している情報はありますか?』(投稿:だっち)

現地時間で6月14日から16日にE3 2016が開催されます。

また、その前段階で、各社が発表会を行います。

どちらかというと、発表会の方が、普段注目を集めています。

何か期待していることはありますか、との質問ですが、何かありますか?

何もないです。

・・・・・・。

今年は、大きなテーマがないので、期待しようがない。

すでにVR関連は去年までで終わらせているし、今年はそれが形になって出てくるくらいだろう。

形になって出てくるといっても、VRの魅力って、映像などで見せられてもさっぱり伝わらないんだよね。

VRは実際に試してみて、初めて価値がわかるもの。

なので、映像上でVRの魅力を伝えようとしても、まったく伝わりようもない。

E3の現地で体験プレイする人であればまた話は別だけど、日本で公開される動画を見て過ごす分にはなんの期待もない。

VR以外はどうでしょうか?

現行本体のバージョンアップとか、そういった話があるけど、すでにこの辺りも情報自体は出てしまっているので、E3だから期待とかでもないのかな、と。

もちろん、正式に発表されることになれば、意味はあるけど、期待というのとはまた別だろう。

というか、他の情報もそうなんだけど、情報統制がザルで、事前に情報が出尽くした感があって、期待しようがないというか。

情報漏えいなのか、意図してそうしているのかはわかりませんが、すでに多くの情報が出ています。

また、E3 2016の1週間前から、各社もさまざまな新情報を出しているので、E3目当てでほかに何が出るのかという疑問もありますね。

そうした中で、極秘のものが出るのであれば、期待できるのだが。

隠されたものがどういったものかわからない今の段階では、期待しようがないということですね。

何かあることを期待、ってところか。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ワールドオブファイナルファンタジーの発売日決定、FFシリーズの大安売りが止まらない
1つ新しい話題:ベルセルク無双の発売決定、いったいいつになったら原作は終わるのか

『E3 2016がいよいよ開幕、期待するものはあるのか?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4978

E3 2016のゲーム機メーカーの発表会が終わったようだね。 それぞれ、オフィ... 続きを読む

『E3 2016がいよいよ開幕、期待するものはあるのか?』へのコメント

個人的にはバイオハザード7の発表に期待です
噂レベルですし、すでに落ち目と言われているバイオですが、それでも期待しちゃいます

あとはこれも噂レベルですけど、PS4NEOですね
すでにPS4は持っていますが、これもどんなものになるのか気になります

あとはFF15や、ドラクエ11ですね
ドラクエ11は全然続報がないので何かあれば嬉しいです

投稿者 : 匿名

本当に今年のE3はワクワクしないんですよね...
まあ今年冬発売の新作ソフトの発表でも期待しときます。
ポケモンの情報チェックしたら後は速報だけチェックすればいいかなーと

投稿者 : だっち

と言うか最早スマホゲー以外完全に終わったこの国のゲーム界に
E3なんて完全に無意味でしょう

投稿者 : 匿名

どうやらPS4 NEOの存在海外のニュースで認めたらしいぜ

投稿者 : 匿名

PSVRを買うのでPSVR対応ゲームの紹介をもっと見たい
次ゲームに感動するとしたらもうVR体験しかないと思ってるから
そのVRでどれだけ凄いゲームをやらせてくれるかAAAゲームを対応してくれるかに興味ある
今年は第一優先がPSVRなので来年のE3はPSNEOの詳細の発表に期待する
MSと任天堂ハードはもういいかな
VITAとVITATVはPS4(リモート)とVITAとPSPとPS1とNEOGEOとPCエンジンが動かせる貴重なハードだから今後も使うけど、だからこそ更に改良改善したPS3.5以上のVITAの後継機もそろそろ発表してほしいところ
技術のSONYには期待してるよ

投稿者 : 匿名

そもそも海外ゲームに興味のないまこなこにとってE3なんて眼中にないでしょ。
今年はって一応謙遜してるけど毎年じゃんって思うんだがw
かといって和ゲーも含めてPS4のゲームやってないんだから期待しているものはなにもないっていうのは当然だよね。

投稿者 : 匿名

任天堂はNXについてはE3で発表しないと断言してるので、未発表の新作の発表はあまり期待できないんだよなぁ。
ゼルダの発表は楽しみだけれど、それ以外ほんとに何もない発表になりそうな気がしてならない。

投稿者 : 匿名

昨年、一昨年とこのブログを拝見してますが
昨年はMSのホロレンズのデモが一番良かった
一昨年はスプラトゥーン以外見る物なかったとの感想でしたね
無数に海外の大作ゲームが紹介されてるのに、それらのゲームには何一つ興味持てない、どれも同じに見えるって感想、これではね
そりゃ、今年だって期待持てるわけないですよ、海外市場向けの見本市ですから
今年は任天堂がゼルダ以外は特に出展予定なしってアナウンスされてますし
個人的には去年のE3はFallout4の発表が一番嬉しかったですね
今年もどんな新作ゲームが出るか楽しみにしてます

投稿者 : 匿名

まこなこも、ちっとは洋ゲーに興味持ったら?

投稿者 : 匿名