GeForce GTX1080が発表された数週間前にPCを購入

タイミングが・・・。

事前に情報を調べないから・・・。

新たなGPU「Geforce GTX1080」が発表されましたね。

GPUは、わかりやすく言うと映像関連に影響する機器です。

より性能が高いものですと、より高画質でゲームなどを楽しむことができます。

まあ、いいんですけどね。

そうしたものを待って買おうとすると、キリが無くなるし、値段的にも今買ったのは十分な値段だったので。

何を買ったのですか?

ちょうど、ヒューレットパッカードで「ダークソウル3 推奨パソコン」というのがあったので、それを元にメモリやSSDを増設したものを買ってみた。

HDDも追加でつけて30万円以下だったので、これならいいのかな、と。

標準のモデルで同じようにカスタマイズを高性能化すると30万を超えたんだけど、ダークソウル3推奨パソコンをカスタマイズしていくと、5万円くらい、安くなっていた。

ちなみに、自作PCも考えたんだけどね。

なぜ自作しなかったのですか?

難しくて面倒で、途中で心が折れた・・・。

・・・・・・。

自作PCでも、結構金がかかりそうだったし、たぶん、そこまで価格差はないのかな、とも思ったので。

相性など、自分で調べないといけなかったりと面倒なので、だったら事例が多いメーカー製の方がよいのではなかろうか。

昔と違って、やたらめったらと不要なソフトが入っているということもないし。

と、いうわけで、少し前からパソコンを変えてゲームをプレイ中。

以前は状況によってはカクつくこともあったけど、今回はそうしたこともなく、ゲーム動画もスムーズに動画ファイルにできたりで、今のところ満足。

新しいのが出たからといって、それがすぐにお買い得価格になるわけでもないし、逆に型落ちくらいのタイミングで買うのもいいのかな、と。

言い訳ですね。

言い訳です。

お急ぎでないのであれば、実際に、どれくらいの価格差になるか確かめてからでもいいような気もします。

ところで、「ダークソウル3」をプレイするのですか?

いや、まったく予定にないが。

・・・・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゲーム実況動画投稿、最初の投稿が3万視聴回数間近、他4万越え動画やチャンネル登録数1500越えなど
1つ新しい話題:FF11の14周年記念でウェルカムバックキャンペーン実施、あのシャントットIIも入手可能に

『GeForce GTX1080が発表された数週間前にPCを購入』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4956

『GeForce GTX1080が発表された数週間前にPCを購入』へのコメント

まあ、自作なんて買った作った瞬間から中古ですし。
取り換えのできるところも良いところですし。
お金はひたすらかかりますが。

投稿者 : 匿名

マルチディスプレイの補正ってのを実際に見てみたい

投稿者 : 匿名

かなり前からぱるかるぱすかる騒いでたのになにしとんねんw

投稿者 : 匿名

パソコンに自信が無い場合は素直に店売り品を買ってお店のサポートを受ける方が金銭面よりも時間の節約になると思います。

投稿者 : 匿名

ソレっぽいのを見てみたら、すっげ~たけ~な
俺のPCじゃ必須環境もギリギリってとこだわ
型落ちしてから買っちゃうより、PS4買ったほうがいいのかね

投稿者 : 匿名

〉まあ、自作なんて買った作った瞬間から中古ですし。

正規品も買った瞬間から中古だが(笑)

投稿者 : よいこ

まこなこさんって今の洋ゲーとかプレイしないですよね
このクラスのグラフィックカードを必要とする日本のゲームは殆どないですよ
それだったらもっと遊ぶゲームの値段に見合ったPCの方がお買い得だと思うけど
新しいグラボだと4KのTVやVRで最新ゲームをプレイする人用かなぁ
なんせ10万以上してた今まで一番高い性能だった物の2倍以上らしいから
一般人はここまでの物いらないですよ

投稿者 : 匿名

GTX1080 消費電力180W....
要らないかなあ…グラボ位は後からでも追加出来るから、
5万浮いたらグラボ購入資金になると思いますが。

投稿者 : 匿名

昔ほど(まあ…もう大昔の事ですね…)VGA・グラフィックボードの進化は早くないです
最新のゲームソフトは最適化の問題で、最新のグラボが必要だったりするが、それも発売してしばらくのパッチで改善されることも少なくないです。
そうした最適化・改善がそれほどされなくても
「数年前のグラボでどのゲームも過不足なく動く」のが今の時代なので、自分のサイフが許す限り高い奴かって
何年か使うのが正解かなと
逆に安いのを適時替えちゃうのも良いかもしれませんけど…それはとてもめんどくさいねw
120fpsとか4Kとか考えるのだったら、一枚ざしじゃそもそも足りずこの場合は論ずる必要もないでしょうし
要は少々の差は全く気にする必要が無いですね。

投稿者 :  

スティックPCで十分だろ

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール