FF11の14周年記念でウェルカムバックキャンペーン実施、あのシャントットIIも入手可能に

FF11でウェルカムバックキャンペーンをするようで。

アカウントを持っている方は無料でログインできるキャンペーンですね。

他にも、経験値が2倍、アイテムレベル119が得られるクエストの追加などがあります。

他にも、毎月行っているログインキャンペーンでは、シャントットIIが再び得られるようになっている。

このフェイスがあるとないのとでは、ゲームの攻略のスピードが大きく変わってきたりするので、これからプレイしようと思っていたり、復帰を考えている人は、このタイミングでチェックしてみてはどうだろうか。

さすがに、今からプレイする人がどれくらいいるかは微妙とは思いますが・・・。

でもね、やっぱり、プレイしてると面白いよ。

今現在、アルタナの神兵のミッションの中盤までたどり着いたのだが、ストーリーがいい感じで、楽しめている。

リアルタイムでプレイしていたのはプロマシアの呪縛までで、アトルガンの秘宝もアルタナの神兵もディスクは買ったはいいものの、ストーリーは序盤だけしかやっていなかったので。

それに、以前だと人とプレイしなければいけなかったので、先を急ぐあまり、ストーリーがまったく頭の中に入っていなかったのだが、今はソロで一通りプレイができるので、自分のペースでストーリーを楽しむことができる。

すでに全部のストーリーも開放されているので、一気にプレイしてストーリーを把握することもできる。

以前プレイしていた時には味わえないストーリーの魅力を今現在、堪能しているところだ。

そういう楽しみ方もあるんですね。

すでにアカウントを持っている人向けの無料ログインキャンペーンもありますので、久しぶりにログインしてみるのもいいかもしれませんね。

私も、昔使っていたアカウントを復帰させ、アイテムだけでも回収しておこうかと模索中だ。

せこい・・・。

せこい、って言うなよ・・・。

もっとも、以前のキャラクターはどれだけいいアイテムを持っていたかは、微妙なのだが。

もともと、アイテムに執着していなかったので、アイテムよりかはギルの回収ができたらと思っている。

後は、無料ログインキャンペーン中に、2人以上でないと厳しいクエストを終わらせようかとも思っている。

そうやって、複数アカウントプレイをやりだすなんてことはないでしょうね・・・。

ありそうで怖い・・・。

・・・・・・。

いずれにしろ、まだまだWindows版ではFF11のサービスが続くので、やり残した人は、これを機会に再開したり、新規にストーリーを再び堪能したりしてみてはどうだろうか。

スクウェアエニックスe-STOREでダウンロード版の販売を行っているので、新規にプレイする人は、サイトで確認を。

ソフト自体はFF11のオフィシャルサイトからダウンロードできるので、復帰組はオフィシャルサイトで確認を。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:GeForce GTX1080が発表された数週間前にPCを購入
1つ新しい話題:任天堂がWiiU版のマインクラフトにマリオ関連の独自コンテンツを提供は意味ある?パクリ系ゲームはどうなのか

『FF11の14周年記念でウェルカムバックキャンペーン実施、あのシャントットIIも入手可能に』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4957

『FF11の14周年記念でウェルカムバックキャンペーン実施、あのシャントットIIも入手可能に』へのコメント

宝くじで2億円(年収500万円相当で40年計算)以上当たったら
是非ともそのタイミングで復帰したいねぇ。

でも戻っても知り合い誰も居ないだろうから意味ないんだよな
良くも悪くも絆が全てでした。今更ながらオフ会積極的に
参加すれば良かったなぁ、と後悔。

>アイテムだけでも回収
同じく

投稿者 : 匿名

FF11はPS4でもついでにやれるようにして、FF14かFF11のどちらかに課金してたら両方やれるにしてれば両方やりたいんだけどな
基本無料のPSO2に移る人達も増えてるしFF14とFF11はセットにした方がどちらも人も収益も伸びそうな気がするけど、どうだろうか?

投稿者 : 匿名

まこなこさん、こんにちは。
FF11はやったりやらなかったりしております(現在は、名前通り休眠中です)
フェイス(NPC仲間)については、以下が良いかなぁと。
アムチュチュ(楯 ほぼ必須 こちらは取られた?と思います)
アシェラ(赤 ほぼ必須 指輪とともアドゥリンの目的の一つと思ってください)
白魔導士はURFのヨランヲランかアプルルの選択かな(自分はヨランヲランでした)
セルテウス(補助系に近いですが、特殊なWS持ちで強敵時に入れる場合が多い)
物理攻撃系はお好きな仲間を(ザイド辺り強いですが、敵に合う武器の仲間選択が鍵)
魔法系は、コルモル(MP管理)、アーデルハイド(学者)等。
補助系でお薦めはウルミアですが、これもチョコボやモーグリ系とか色々ですね。
シャントットⅡは強いですがMPが切れやすいので、出し入れ前提ならお薦めします。

アルタナの中盤をプレイ中ということですが、凄く盛り上がる所かと思います。
後半部はお使いというか…、
「花忘れたから取ってきて」とか走り回らせるものが多くなりますが。
自分は、過去のウィンダスクエストをやった後に、再度ウィンダスミッションをクリアし、
『子供たちへ』を見て、休眠しました。
アルタナはミッションの他に、三つの過去クエがありますが、
ウィンダスが全ての物語のキーにあたります。
そして、アドゥリンを経て、星唄をクリアしてみてください。
それがヴァナディールのピークになるかと思います。

投稿者 : 休眠者

>FF11はPS4でもついでにやれるようにして、

素晴らしいアイデア
エミュレートで十分動くだろうからやってほしいものだ。

FF14のコントローラー入力が秀逸なので、
FF11を久々にやるとイライラして止めた。
FF14形式のインターフェースをパソコン版FF11で選べるようになってほしい。

投稿者 : 匿名