任天堂からのWiiU、NX絡みの発表は4月27日か?

ネタが無いので、適当に話したいと思います。

任天堂がWiiUやNXについて話すのが4月27日ではないかとのことですが、その根拠は何なのでしょうか?

単に、決算発表がその日にあるので、そのタイミングで何かしら語るのではないかと。

ただそれだけの理由だ。

話しますかね?

話すかもしれないし、話さないかもしれない。

どっちなんですか・・・。

2月23日『任天堂新型ゲーム機NXは、3月から4月に発表、ソフトはWiiUのソフト移植が多めか?WiiUは完全に終了』で取り上げた内容のことを話す、ということでいいのですよね?

そうかもしれないし、そうでないかもしれない。

・・・・・・。

何を発表するかはわからないけど、決算絡みで何かしらの情報は出るのだろう。

と、いうことで、任天堂の動向に興味がある人は、4月27日の決算発表を待つと良いのでは。

他力本願な・・・。

他力本願かもしれないし、他力本願じゃないかもしれない。

なんかイラっと来ますね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10、みんなの期待の新コンテンツ「学園」が大幅延期に、他にもいろいろと?
1つ新しい話題:ゲーム実況は見ている人の購入を促すだけに非ず、海外でゲーム業界が盛り上がる理由、日本では無理な理由

『任天堂からのWiiU、NX絡みの発表は4月27日か?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4943

投稿がありましたので紹介します。 『NXが16年3月に発売予定だそうですよ』(... 続きを読む

『任天堂からのWiiU、NX絡みの発表は4月27日か?』へのコメント

最近一部のゲームメーカーで流行ってる、発表する日を発表するんじゃないですかね?

投稿者 : 匿名

ブレイブリーデフォルト作った人が家庭用機で出したい、って言ってるのが気になる
NXが据え置き機でNXでリメイク出す気なんだろうか?

NXそのものどうこうよりもやっぱりキラータイトルに何が来るか?が重要ですよね

投稿者 : 匿名

ネタがないからって適当すぎw
E3が6/14からだからそこへの前振りとしてこのくらいの情報なのではとか
来月末にはスプラトゥーン発売から一周年だからそれに合わせて何かありそうとか、
無理やりな予想でもいいからもうちょっと話膨らませましょうよw

投稿者 : 匿名

まこなこさん!株主総会で任天堂アカウントをもっと分かりやすく使いやすくしてくれと要望をだしてきてください。あとアカウントの本体紐づけもやめて欲しいと進言してください。

投稿者 : 匿名

NXが今期ならそりゃ何か話すでしょ
今期の見通しを出さなきゃいけないんだから
最低でも据置か携帯かくらいは出るのでは

投稿者 : 匿名

流石に決算発表の時に何かしらのアナウンスされるでしょうね
特にWiiU
2月ぐらいから在庫薄状態なのをずっと説明されてない
長い間、小売りからの在庫の問い合わせも多いだろうに沈黙したままでは信用も問われます
本来なら日経にスクープされた時に公式に生産見通しなどを発表すべきこと
(それができないってので大体の予想はつきますが)
経営陣は発表するタイミングを図ってるのでしょうけど、あまりに対応が遅くて不誠実さを感じざるを得ない

投稿者 : 匿名

結局のところ何も分からないって言ってるのと同じじゃん

投稿者 : 匿名