ファイナルファンタジー15発売日決定により、テイルズオブベルセリアの発売日も決まる、今から不具合の警戒を

ファイナルファンタジー15の発売日が9月30日に決まったけど、他のゲームもそれに合わせて発売日が決まったようだね。

とあるRPGゲームの最新作が8月18日に発売されることが決まりました。

やはり、ファイナルファンタジー15とは重複できない、という判断が働いたようだね。

つか、タイトルぐらい、言ってやれよ・・・。

該当会社の取り上げないって以前言っていたような・・・。

そうだけどさ。

「テイルズオブベルセリア」というテイルズオブシリーズの最新作が8月18日に決定したというニュースが出たので、その関連で取り上げよう。

やはり、ファイナルファンタジー15絡みでの発売日決定でしょうか?

そうではなかろうか。

たぶん、9月に発売を予定していたのだろうが、FF15が9月に来たので、前倒ししたのではと思われる。

その後にするという選択肢もあるだろうけど、今度はPSVRが話題をさらっていくだろうから、それも厳しかったのではなかろうか。

今回は期待したいですね。

前回がアレだったしな。

いろいろとケチがついた作品でしたね。

でも、今回もケチがつきそうな気がするのだが。

発売前になんてこと言うんですか・・・。

仮に、9月に発売予定であったものを8月に動かしたのであれば、それだけ開発期間が減るわけだ。

となると、品質面に問題が生じるのは誰もがわかることだろう。

不具合等が、9月発売と比べて多くなるのではないかと、今の時点でも想像できるのだがどうだろうか。

そうならないためには、もとから8月以前に発売を視野に入れていた、という状況であった場合のみですね。

実際にどのようなものが出てくるかはわからないけど、発売日前後に買わずに、ネットで情報を集めてから買うという選択も検討しよう。

不具合自体は修正されるだろうけど、急ぎでなければ不具合が修正された後に買っても問題ないんだしね。

それに、前作の値下がり状況を見ているとね。

今回は前作の影響がどれくらい出るのか読みにくいだけに、小売店も仕入れの数の判断が難しいだろう。

影響が過度にでるのであれば、値下がりも早いと思われる。

そうなったときに、不具合修正などとセットで考え、購入時期を決めるというのも良いのではなかろうか。

ですが、そうした問題が無く、発売されることを望みたいですね。

いや、ほんとに。

今回は馬鹿が馬場なことやらないことを願ってる。

・・・・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10の学園コンテンツの重要性
1つ新しい話題:PS3からPS4への移行は順調?買い時はPS4.5発売時?

『ファイナルファンタジー15発売日決定により、テイルズオブベルセリアの発売日も決まる、今から不具合の警戒を』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4939

『ファイナルファンタジー15発売日決定により、テイルズオブベルセリアの発売日も決まる、今から不具合の警戒を』へのコメント

ヒロインだと言った覚えはない
みたいなことがきっとありますよ
このメーカーならやってくれるはず!

投稿者 : 匿名

今回製作プロデューサーは長年シリーズのQA担当だった人で、
ディレクターもテイルズスタジオ時代から主に戦闘部分でシリーズに関わり続けている人のようです。
プロデューサーを考えると品質はしっかりしているのではないでしょうか。

投稿者 : 匿名

体験版とかね、FF15は出してるし

投稿者 : 匿名

パナマリスト入りの脱税疑惑がある会社のゲームは世の中のためにも買ってはいけない気がする

投稿者 : 匿名

パナマリスト入りの脱税疑惑がある会社のゲームは世の中のためにも買ってはいけない気がする
投稿者 : 匿名 2016年4月14日 12:09

↑上記は現時点では、パナマ文書ではなく、オフショアリークスが出典であり、ネット上の噂、デマではという話もありますので、公開に適さないのではないかと思います。

※本投稿も非公開で結構です。

投稿者 : 匿名