FF11、プレイ時間2016年2月、地味に釣りスキルのレベル上げ

毎月恒例のFF11のプレイ状況を取り上げていこう。

今回は10日19時間とのことですね。時間に直しますと259時間です。

前回は250時間でしたので、9時間のプレイ時間です。

1日0.3時間です。

前の1日3時間以上と比べると、あまりプレイしていませんね。

別のゲームをやっていたのが影響しているので。

なので、ほとんどFF11には時間を割けなかった。

ですが、それでも9時間のプレイ時間とは・・・。

いったい、何をしていたのでしょうか?

合成スキル上げかな。

釣りスキルをなんとか30まで上げて、クエスト攻略ができるまでにしておきたいと思って。

後は、ユニティポイントなどの稼ぎも含めて、エミネンス絡みで合成スキル上げをしていた。

あまり上がってはいないけど、経験値も得られるので、地味に作業をしており。

そんなところかな。

少しだけ、クエストもプレイして、赤魔道士のアーティファクトを取得して、いよいよアトルガンの秘宝をプレイする準備が整ったところ。

3月中旬までにはなんとかアトルガンの秘宝のミッションを終えられたらと。

下旬は何を?

また別ゲームをする予定。

で、4月下旬辺りから、FF11の続きをやろうと思っている。

前回のコメントで、モグガーデンを解放しないのか、というのもありましたが、こちらはどうなっているのでしょうか?

数日前にモグガーデンに行ってきた。

でも、堀ブナが手に入るという話だったけど、あまり入らず残念。

あまりにも地味だったので、素直に競売で堀ブナを買おうかと。

先に太公望の釣り竿だけは購入してあり、クエストのための釣りスキル上げにいそしんでいる日々。

釣り弁当なるアイテムを使うとスキルが手早く上がるので、比較的楽に攻略できそうだ。

と、こんな感じの現状。

アトルガンの秘宝のミッションは最初の部分しかやっていなかったので、今回が初体験となる。

どのような内容なのかも含め、新鮮な気持ちで楽しめるだろうから、楽しみたいと思う。

ここからは追記です。

あまり言いたくなかったのだが・・・。

なんでしょうか?

先週の週刊ファミ通に、FF11のアイテムコードが付いてきたようなんだよね。

それが何か?

欲しいかな、と。

買えよ・・・。

買いたかったんだけど、もう売ってなかった。

知ったのは昨日で、日ごろ使うオンライン通販は軒並み見当たらず、さきほど店頭も見に行ったら見つからず。

心優しきコメントが寄せられることを望みつつ、終えたいと思う。

ここらかはさらなる追記ですね。

お蔭さまで、コードを送っていただいた方がおり、事なきを得ました。

送っていただいた方に感謝を申し上げます。

そうまでして、いったい何が欲しかったんですか・・・。

いろいろなアイテムに交換できるチケットなんだけど、そのアイテムの中に、経験値が大幅に増えるアイテムがあって、それが欲しかった。

似たようなアイテムは別途あるのだけど、1週間に使える回数が決まっていたりと、一気にレベル上げをしようとするときにはどうしても無駄が出てしまい。

今後、各ジョブのアーティファクトクエストをこなしていく上で、どうしても経験値稼ぎ用のアイテムが欲しかったんだよね。

電子書籍で買えるというコメントもありましたが、それでは駄目だったのでしょうか?

駄目ではないんだけど、個人的にいろいろなサイトにアカウント登録するのが嫌であることと、ビューアーのように特殊なソフトをインストールするのもしたくなかったので。

該当する電子書籍がどういうものかはわからないけど、少なくともアカウント登録が必要な時点で拒否反応があり。

個人情報をばら撒くと、いざどこかのサイトで情報流出が起きた際にはいろいろなサイトの登録にも影響が出るからね。

特にオンラインゲームなどをやっている身からすると、ゲームのアカウントにも影響が出たら困るから。

いずれにしても、そうした情報を送っていただいたことにも感謝しつつ、引き続きFF11を遊んでいけたらと思う。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ポケットモンスター サン・ムーンの3DSでの発売がNXに与える影響は?
1つ新しい話題:セガサミー、株主懇親会やお土産を中止に、その原因はやっぱりアレ?

『FF11、プレイ時間2016年2月、地味に釣りスキルのレベル上げ』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4919

先日FF11の復帰キャンペーンや割引キャンペーンの話を取り上げたかと思う。 1... 続きを読む

『FF11、プレイ時間2016年2月、地味に釣りスキルのレベル上げ』へのコメント

モグガーデンの掘ブナの事書いたの自分かもしれません
復帰後は納品してなかったけど売ったり捨てるのもしのびなかったので収納に溜め込んでまして
数か月分なので結構な量になってただけなのかもしれないですwすいません
星唄やるために復帰した人が周りにもちらほら居たのですが
自分を含めてプロマシアクリアくらいで一旦落ち着いちゃうんですよね
当時プロマシアは結構大変だったのでそこで辞めてた人が多かったのかもしれませんが
多少今でもめんどくさいところもありますけどその後のストーリーもやりはじめるとおもしろいですよ

投稿者 : 匿名

▶4月下旬辺りから、FF11の続きをやろうと思っている。

FF11は今月いっぱいでサービス終了じゃないんですか?
最後の思い出としてもっかい始めただけじゃないんですか?

投稿者 : 匿名

ファミ通は電子書籍ですがbookwalkerならコードも付いてますよ。
今後も別ゲーで買い逃しあるかもしれないし、覗いてみてはどうでしょう。

投稿者 : 匿名

先週のファミ通のコードが目当てだったら電子書籍でも良いのでは?
直営のBOOK WALKERで買えば電子書籍でもコード付いてきますよ

投稿者 : 匿名

また、荒れそうな御願いをする・・・
ファミ通は電子書籍で購入してアイテムコードもらえない?
割とできるやつもあるよね。

投稿者 : 匿名

本自体は要らなくて、コードだけ欲しいのであれば電子書籍版で買えるようですよ

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 匿名 2016年3月 1日 17:34

今月でサービスが終わるのはPS2版と箱360版です
windows版は続きます

投稿者 : 匿名

私はけっこうあちこちで漫画を購入したり試し読みするのですが、ビューアーってそんなに神経質にならないといけないものなんでしょうか?
あまり詳しいことはわかりませんが、ビューアーくらいでためらうようではPCの使い道がかなり限定されてしまうように思えるのですが。

投稿者 : 匿名

もう手に入れたようですが、秋葉原の書泉ブックタワーでファミ通のバックナンバー置いてますよ。私も以前、似たように探した経験が・・・

投稿者 : 匿名

堀ブナはガーデンの池で“釣る”んです。
ヤナギの釣竿と虫ダンゴで堀ブナ以外掛かりません。
200尾制限があるのでそれ以上は釣れませんが。

投稿者 : 匿名