FF11、プレイ時間2016年1月、地味にクエスト攻略とレベル上げ、太公望目指して

では、毎月恒例のFF11のプレイ状況を取り上げていこう。

今現在のプレイ時間はどのようになっているのでしょうか?

10日10時間。時間に直すと250時間となった。

先月は146時間でしたので1月は104時間プレイしたことになりますね。

1日3.4時間となります。

いったい、どれだけプレイしているんですか・・・。

これにはわけがあり、「三國志13」の10時間生放送とかを見ながら、片方ではFF11をプレイしていたりしたので、そうした別のことをしながらのプレイで時間が増えているといったところ。

他にも10時間ではないものの、いくつか生放送であったり、動画公開などがあって、それを見ながらのながらプレイ。

あと、クエスト攻略などもしつつ、過ごした。

そして、手を出していけない物にも手を出してしまい・・・。

手を出していけないものとは?

釣りに・・・。

・・・・・・。

釣りスキルが必要なクエストがあったりするので、そのためにも釣りをしないといけない。

最近になって知ったのだが、釣りスキルを上げやすい食事があるようなので、それを食べながら上げていこうかと。

そして、目指すは太公望クエスト完了、と。

やるんですね・・・。

堀ブナは競売で買う予定だけどね。

あと、クジみたいなものが毎日引ける仕組みがあるのだが、それで600万ギルで売れるアイテムを手に入れ。

これで、まずは太公望の釣り竿を200万ギルくらいで買って、堀ブナも買っていこうかと。

続きのミッションはいつやるのですか?

ちょうど、赤魔導士のレベルを75まで上げ終えたので、2月中にアーティファクト取得クエストを終わらせ、下旬くらいにアトルガンの秘宝ミッションをやっていこうと思っている。

とりあえずは、今やっている「三國志13」が落ち着くまではあまりプレイしない予定。

とか言って、また来月報告のプレイ時間で異なる結果が出るような気がしますが・・・。

それは否定しない・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:三國志13のゲーム内容紹介動画公開
1つ新しい話題:ドラゴンクエストビルダーズの初週販売37万本、誤った舵取りを如何に修正するか

『FF11、プレイ時間2016年1月、地味にクエスト攻略とレベル上げ、太公望目指して』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4906

『FF11、プレイ時間2016年1月、地味にクエスト攻略とレベル上げ、太公望目指して』へのコメント

まだモグガーデンとかは開放してないんでしたかね
うろ覚えですが毎日地味にフナ取れたきがしますよ
昔やってたときに自力で釣って太公望を数年かけてとりましたが、凄い達成感でした
ああいうのネトゲとしておもしろかったですね

投稿者 : 匿名

最近、真太公望をげっとしました
シリアルナンバーが若くて驚きました
でもすぐに折れました

投稿者 : 匿名