2016年のゲーム業界には何がある?NXとPSVR

明けましておめでとうございます。

年末いなかったくせになに当たり前のように出てきてるんだ・・・。

ビックサイトが呼んでいたので。

年初めということもありますので、2016年のゲーム業界がどうなるかを取り上げてみましょう。

何かありますか?

順当にいけば、任天堂の新型ゲーム機「NX」の発表、そして場合によっては発売まであるのかな、と思うのだが。

発売までありますか?

6月のE3 2016か、その手前ぐらいに発表し、そして年末に向けて発売くらいのスケジュールなら可能に感じる。

もちろん、発売が2017年になることも予想されるけど。

ソフトが揃わず延期ということも考えられるしね。

ただ、発表自体は今年にあるのだろう。

どういったゲーム機になるか注目ですね。

後は、PSVRも今年に出るのかどうか。

これもE3 2016でタイトル込みで発表して、年末商戦に向けてどこかで発売、という流れになればいいのだが。

今のところ、公式発表では2016年上期となっていますが、延期するということでしょうか?

さあ、どうなんだろうね。

いまいち動きが見えないというかなんというか。

2015年が終わって、1月か2月に大々的に発表会を開いて、6月までに発売というのも無くは無いのだろうけど。

最終的にはソフト次第なのだろうけど、ちゃんと興味深いタイトルが出るのかどうかも含めて期待したいところ。

あとは価格ですね。

今年に関してはこの2つがゲーム業界の話題となるのではなかろうか。

どちらも興味深いものであるだけに、ユーザー側の期待を裏切らないものが出てくることを望みたい。

と、こんなことも注目しつつ、2016年もやっていこうかと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:2015年のまとめ、ゲーム実況動画とPCでのゲームプレイなど
1つ新しい話題:FF11、プレイ時間2015年12月、ジラートの幻影を終え、三国ミッション後編も2国終了へ、なぜバスミッションは不評なのか

『2016年のゲーム業界には何がある?NXとPSVR』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4888

プレイステーションVRの発売時期や価格が発表されたようだね。 投稿も届いていま... 続きを読む

『2016年のゲーム業界には何がある?NXとPSVR』へのコメント

謹賀新年!
去年に引き続き、やりたいゲームが多く出る年なので
いまからとても楽しみです。
個人的にですけどね・・・

ただ発表が早すぎるタイトルがチラホラあるので、本当に今年出るのか
心配な部分もあります

投稿者 : 匿名

あけました

立体視大好きなのでVRには興味津々ですが
PSVRかオキュラスかその他か、しばらく静観

PScameraやMOVE、3Dテレビ、ONE版Kinectの扱いを見ていると......

投稿者 : meme

おめでとうございます。今年のゲーム業界はどうなりますかね(・_・?)任天堂の復活は、、、無いかなσ(^_^;)?(゜〇゜;)?????

投稿者 : 天国の住人