三國志13のベンチマークソフト公開、デモ動画を解説しつつ、PS4とPCのどちらがお薦めかを取り上げた動画を公開

「三國志13」の発売がいよいよ来週に迫ってきたね。

PC向けのベンチマークデモも公開されました。

「三國志13」オフィシャルサイトからダウンロード可能です。

もうダウンロードしましたか?

6回くらい、見た。

相変わらず暇人で。

で、せっかくなので、ベンチマークデモを見つつ、動画を作ってみたので、紹介しようかと。

こちらですね。声が出ますので、声有り動画が苦手な方はご遠慮ください。

三國志13 ベンチマークデモ PS4とPCどちらがお薦めか ゲーム動画

まさか、ベンチマークデモで20分以上話し続けるとは思わなかった・・・。

何を話したんですか・・・。

ゲームの操作とか、PS4とPCではどちらがお薦めなのか、とか。

PC版でベンチマークを試す人は、自分の環境との比較などでも使えるかと思うので、そうした閲覧でもよろしいかと。

で、思ったのだが、なぜかフレームレートが29fpsになっているのだが、他の人は30fpsに安定してなっているのかな。

数字も結構ぶれるんだよね。

PCの性能が高いと30fpsに安定して固定されるのかとか、聞いてみたいものなのだが。

どうですか、デモを見た感想は?

今のところ、楽しめそうな感じで良いかと。

結構「信長の野望 創造」の要素を継承しているようなので、創造をやり込んでいたこともあり、スムーズにゲームプレイができそうだ。

発売まで1週間を切っているので、のんびり待ちたい。

「三國志13」は1月28日発売です。

各種オンラインショップで予約販売受付中です。

機種や限定版かどうかを確認の上、ご予約ください。

三國志13 予約販売受付中

直近、直後の話題

1つ過去の話題:マジコン訴訟で任天堂が勝訴、ただし、意味無し
1つ新しい話題:ドラゴンクエストビルダーズは売れるのか、売れるのを妨げる集英社の存在

『三國志13のベンチマークソフト公開、デモ動画を解説しつつ、PS4とPCのどちらがお薦めかを取り上げた動画を公開』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4900

『三國志13のベンチマークソフト公開、デモ動画を解説しつつ、PS4とPCのどちらがお薦めかを取り上げた動画を公開』へのコメント

 試しに最新の高性能のグラボを載せたデスクトップPCとゲーミングノートPCの2台でベンチソフトをDLしてみました
まずはデスクトップ
通常29fpsになるのは仕様ですね
(そこから30fps以上に数値が常に動きましたが29fps以下になることはありませんでした)
発表されてる動作環境を考慮に入れればある程度のグラボを積んだ低スペックPCで十分です
 PS4以下の性能のノートPCでも20fps下回ることありませんでした
10万円以下のゲーミングノートでいいと思われます、軽いゲームですから
コスパを考えればPS4でいいかと、態々、高いPCの性能が必要なゲームではないですし

投稿者 : 匿名

どちらか選択できるのであれば操作性を考えるとPC一択なきもしないでもない

投稿者 : 匿名