DQ10のバージョン3.2の詳細発表、ストレスを与える修正追加

DQ10のバージョン3.2の詳細が発表されたようだね。

オフィシャルサイトにいろいろと公開されています。

バージョンアップの日程は12月24日です。

どうですか、期待のほどは?

FF11が楽しすぎて楽しすぎて。

そんな話は聞いていないんですが・・・。

なので、バージョン3.2は当面やる予定もないので、期待云々以前のことだったりする。

ですが、追加される内容で興味があるものもあるのではありませんか?

パッと見たところ・・・。

おお、やっぱりあるんですね。

何もなかった・・・。

・・・・・・。

だってさ、肝心のストーリーも難易度調整無しになってしまって、やってもクリアできなさそうだから。

なので、バージョン3.2のストーリーはバージョン3.3まで待たないといけないので、ストーリー勢としては興味を持てないだろ。

今まではボスの難易度を3段階で選べたものが、今回からは選べなくなるようですね。

次の大型バージョンアップで難易度を選べるようになるようです。

今までもそうだったけど、なんかストレスを与えるような修正ばかりするよな。

ストレスですか?

やれていたことがやれなくなるって、かなりのストレスだからね。

それなのに、平気でこのようなことをする。

これ、最初から難易度調整可能な範囲を決めてその都度解放していけばよかったのだけど、いきなりすべて解放して、今回から一部は後日解放とかするから、ストレスになる。

考えが足りないというかなんというか。

難易度導入時にわかりそうなものでしょ、最先端のコンテンツまで難易度調整を入れたらどうなるかくらい。

たぶん、今回の件で不満をまた溜める人が増えるのではなかろうか。

他の修正点はどうでしょうか?

不思議の魔塔の修正が多いようなのだが、まだやったことがないので、何とも言えない。

ソロでもプレイできるようになったようなので、暇があればやってみようかと。

これくらいかな。

あとは個人的にできるコンテンツも無いし、細かい修正が多いだけなので、語りようがない。

当面はFF11をプレイするし、またバージョン3.3あたりになったらプレイしようかと。

いずれにしろ、長いことキッズタイムでしかプレイしていないので、プレイしていようがいまいが、財布に影響ないし。

気持ちよく、お金を払いたいんだけどね。

払いたいと思わせるものが出てこなくて残念。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゲームメーカー三国志、プレイ動画公開開始
1つ新しい話題:ガンダムVSシリーズがまたまたやらかす、客の希望に反する物をリリース

『DQ10のバージョン3.2の詳細発表、ストレスを与える修正追加』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4880

『DQ10のバージョン3.2の詳細発表、ストレスを与える修正追加』へのコメント

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い!
バージョン3買ったんだね。

投稿者 : 匿名

最新ストーリーボスの難易度設定は3.3ではなく、3.2後期からのようですよ。

不思議の魔塔は、低レベルかつパッシブなしで攻略する関係上、
最近ではあまり使わなくなった特技や魔法が活躍したりしますし、
意外なモンスターに苦戦したりするので、
通常とはほとんど全く違う感覚で楽しめます。
流行りのギガスラ連打もアプデでできなくなるようですし、
より一層面白くなるのではないかと、非常に期待しているコンテンツです。

まあ、本編とは別ゲーじゃないか、という一部の指摘も的を得ているとは思いますが・・・
一度は足を運ばれることを、お勧め致しますよ。

投稿者 : 村人その5

自分がアップデート情報見てもシナリオ追加以外なんも無いなーという印象。
「広場の提案を受けて変更」と言ってる個所が何か所かあったけど
提案広場を見たり書いたりしてる人のほうが少数派だから
提案を口実に都合よく変更してるようにしか感じないです。
「初心者の利便性向上のため云々」って個所もあるけども、
利便性上げるのはいいけど面白さにつながる変更なのかな?
ほんと面白くて内容が良ければ気持ちよくお金払うんですけどねえ。
公式ショップや便利ツールばかり充実させてもお金払う気が起きないです。

サイトの原点のFF11を楽しくプレイされてるようで何よりです。
次のFF11プレイ報告が楽しみ。

投稿者 : 匿名

クリアさせないようにしてスカスカ問題を解決したんですよ
たぶん

スカスカな上に余計な苦労するんじゃより悪化だとおもいますけどねw

投稿者 : 匿名

難易度変更を最新ストーリーには適用しないというだけならばまだ分かります。
ただ今回運営は何を血迷ったのか、難易度変更を3.2後期まで延期するのと同時に、メインストーリーのボス難易度をエンドコンテンツレベルまで引き上げるという暴挙に出ました。
いったい運営はどうしたいんでしょうか

投稿者 : 匿名

ずっとドラクエが好きです。
でも最近の運営のやり方は信頼に値しません。
好きだけど、もう付き合えない。
たぶんドロップアウトしたら、もう2度と
ドラクエなんてやりたくないと思う。

投稿者 : 匿名

この記事はアプデ前のものですが、
アプデ後はまこなこさんの想像をはるかにこえた惨状でしたよ。

これまで通りの難易度で、選択制一時撤廃ならまだわかるのですが
かつてないエンドコンテンツ級の強さのボスを投入、
サポ3では運が良くないと乗り越えられないボスが最低でも3か所、
どこも赤文字の死体の山です。

これまで、まこなこさんの意見には一部は納得しつつも、私は楽しめてたので
「あくまでまこなこさんの(やや特殊なw)プレイスタイルにあわなくなってきた」
という側面が強いのかとも思ってましたが、今回はとにかくひどい。

この修正に至ったのは、広場でそういう主張をしてる方がいたということですが、
声がデカすぎる一部の人の意見ばかりに耳を傾け過ぎなように思います。
もっと「その他大勢の一般プレイヤー」を大事にしてほしい。

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール