PS4、北米でも値下げ実施へ、お買い得パックも多数

PS4の値下げが北米でも実施されるようだね。

米国では現在、399.99米ドルであるところを349.99米ドルと50米ドル下げての販売となります。10月9日より実施とのことです。

カナダでも値下げです。

50米ドルは日本円で6000円くらいです。

どうでしょうか、この値下げは?

他の地域で値下げしているのに、北米だけやらないということもないのだし、よいのでは。

値下げをしなくて済むのであればいいのだが、北米はまだまだXbox Oneとの差がそれほど開いていないしね。

2015年の年末商戦に向けて勢いをつけるという点で、値下げする良いタイミングなのではなかろうか。

北米の年末商戦ともいえるホリデーシーズン用にもいろいろなソフトと本体を組み合わせたお買い得なパッケージも販売することだし。

北米のホリデーシーズンでは多くの本体が売れる時期ですので、どれくらい販売台数を伸ばすのかにも注目です。

もう、ソニー単体にしても、赤字部門はあらかた切り取っているので、ゲーム部門も動きやすくなっているかと思う。

なので、今後、どういった形でさらに伸ばそうとするのかにも注目が集まるかと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS4の値下げ後の販売台数発表、売れ行きはどうだったのか
1つ新しい話題:まこなこゲーム実況プレイ、新シリーズスタート

『PS4、北米でも値下げ実施へ、お買い得パックも多数』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4827

『PS4、北米でも値下げ実施へ、お買い得パックも多数』へのコメント

海外は日本より伸びるだろうな
てか北米はXbox Oneとの差あまり開いてないのか
割と差が開いている印象だったけど

投稿者 : 匿名

某ゲームサイトの記事では北米だけで100万台ぐらいの差になったってあったけどけどこれを多いとみるかそれほどと見るか。
まぁとりあえずは年末商戦終わってからの結果ですかね。

投稿者 : 匿名

確かに日本と違って業界ビジネス的にメインに位置するゲームが年末に出る北米だとかなりの効果ありそうだね。
というか値下げって本来ならそういうときにすべきだよな、3DSがモンハン・マリカ・マリオの3つのミリオン前に下げたみたいにさ。
10万以下の落ち目のサッカーゲーと美少女ゲーの時に値下げされてもそりゃ効果憂薄いわけだよ。

投稿者 : 匿名

PS4の日本での値下げは効果無かったて言ってますが……
5000円値引きしたのに200台ぐらいしか売れてないハードがあるんだけど・・・w

投稿者 : 匿名

北米は最近はXBOXの方が上回るくらいだけど、ほぼ五分。ただ、スタートダッシュの差は埋まらなそう。

投稿者 : 匿名

日本の箱と比べないと自尊心保てんとか惨めにならないんだろうか
それは北米でVITAと比べるようなもんだぞw

投稿者 : 匿名