任天堂のスマホ展開、新会員制サービスの発表は来週?

そういえば、任天堂から新展開についての発表がないですね?

任天堂はスマートフォン展開やクラブニンテンドーに変わる新サービスをこの秋あたりから始めるようなことを述べていましたが、それらの発表がいまだにありませんね。

やはり、岩田聡前社長が急逝したために、スケジュールが狂っているのでしょうか?

その可能性もあるけど、とりあえずは来週までは様子見するのが良いかと。

場合によっては、スマホ展開、もしくは新会員制サービス共に、来週発表される可能性がある。

その根拠は?

来週の10月28日に任天堂の第2四半期決算が発表されるから。

そして、その決算説明の際に、これら2つの展開についても触れるのではなかろうか。

サービスを開始する時期を述べるのか、それともずれ込むのかはわからないけど、いずれにしろ、何らかの発表はあるだろう。

記者も質問するだろうしね。

では、あのQOLも発表があるんですね。

うーん、どうだろ・・・。

本当にやるの、というのが正直な感想なのだが。

QOLは置いておいて、2015年に行うと言っていたスマホ展開と新会員制サービスについては何らかの発言があると思うので、そうしたことに興味がある人は、10月28日の16時以降にでも情報をチェックしていただけたらと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10、バージョン3.1後期のバージョンアップでプレイヤーの離脱率の把握が可能、その方法は?
1つ新しい話題:当記事削除

『任天堂のスマホ展開、新会員制サービスの発表は来週?』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4835

任天堂がスマートフォン展開や新会員制サービスについて、新たに発表したようだね。... 続きを読む

『任天堂のスマホ展開、新会員制サービスの発表は来週?』へのコメント

ゲームに付いてくるシリアルナンバーはやってほしいが

投稿者 : 匿名

任天堂のスマホ展開は私も気になるところですね、、、。スマホの無料アプリに対してどの様な対策措置に出るのか?もしくは事業を縮小していくのか?どちらにせよ、あと五年もしたらコンシューマーゲームはもっと状況は厳しくなっているでしょうから、何らかのアクションを起こすとしたら今しかないでしょうね、、、。昔は任天堂のゼルダの伝説、エフゼロなど、一人でじっくりプレイするゲームが好きでしたが、もうそういったゲームで商売ができない、いわゆるビジネスモデルの崩壊が来てますからね、、、。まぁ、日本人はゲームは無料でプレイする、ということが常識となっていますから、任天堂も滅び行く宿命なのかな( -_・)?まぁ、今のスマホゲームの流行がそんなに続くとは思いませんがね、、、。いずれにせよ、不況の影響で企業の体力も衰えてますから、ハイリスクなゲーム機は売れないでしょうね、、、。日本もこの二十年で衰退しましたね、、、。

投稿者 : 天国の住人

まこなこ氏自身が述べてるように、発表当初から「秋」と言ってますものね。

サービスの方向性をキチッと示して欲しいかな。

投稿者 : meme

もし任天堂のスマホゲームが大ブレイクしたら、パズドラ並みのCMを続けないといけない
NXのCMをする余裕はできるのか 任天堂の携帯機と客層が食い合わないのか
もしかすると任天堂のスマホゲームの成功が、任天堂CS撤退の契機になるのかも知れない

投稿者 : 匿名

結構楽しみです。
あとは任天堂はそこまで関わっていないみたいですが、ポケモンGOの続報も早く知りたいです。
それにしても、そろそろ以前のようにニンダイやってもらえませんかね。結構楽しみにしていたのですが...森本さん(?)っていう新人の方にバトンタッチしてましたし。

投稿者 : 匿名

スマホのゲームは基本無料というのが定着してしまってる今、
有料のゲームで参入したところで金を出すのは従来の任天堂ユーザーだけだろうし、
かといってほかのスマホゲームのように基本無料アイテムなどで追加課金とかになると、
従来の任天堂ユーザーを見限ることになるからな。
なんかもうどうにもならない気がする。

ゲームの善し悪しとは別に、基本無料ってのがゲームを衰退させたと思うわ。

投稿者 : 匿名