あと10日で東京ゲームショウ2015が開催

そういえば、東京ゲームショウ2015開催まであと10日程度になりましたね。

9月17日と18日がビジネスディ、9月19日と20日が一般公開日です。

今年の注目は何でしょうか?

なんだろう、まだチェックしていないので、何とも言えない。

例年出ていたマイクロソフトが今回出展しないので、気軽にゲームをプレイできるスペースが減って残念。

出展社数は過去最大のようなのだが、海外の小規模の出展が増えているだけなので、ユーザー目線で見た場合、残念な部分が多いんだよね。

スマホ関連も多いので、特に従来型ゲームが好きな人からすれば残念な話ですね。

目玉と言えば、レベルファイブの日野晃博氏が初日に講演をするようなので、このあたりに興味を惹かれる人はいるのではなかろうか。

あと、いつの間にかCESAの会長は変わってたんだね。

セガの岡村秀樹氏になってた。現在のセガサミーのゲーム部門であるセガゲームズの会長を務めている。

前にも語ったけど、バンダイナムコの鵜之澤伸氏は完全にゲーム部門から離れたと思われる。

他に注目は?

まだ、全体マップが公開されていないので、なんとも。

今回、前回より展示スペースがさらに増え、幕張メッセ全体を使って行われるようになったので、どういった配置になっているのか気になる。

比較的移動はスムーズにできそうな気がするので、興味がある人は当日出かけてみてはどうだろうか。

移動がスムーズなだけですか・・・。

新作が試せるかどうかは別問題ということで。

スマホのゲームであれば、すぐ楽しめるんだろうけどね。

でも、スマホのゲームって基本無料だから自宅でも製品版がすぐ楽しめたりするので、わざわざ幕張メッセまで出かけてやるようなことでも無いし。

やっぱり、家庭用ゲーム機の新作ゲームがしたいよね。

あとはステージイベントですね。

ステージイベントも東京ゲームショウのオフィシャルサイトでまだ情報が公開されていないので、何があるのかわからない。

じゃあ、なんで取り上げたんですか・・・。

いつも思うのだが、もうちょっと情報早く欲しいよね、と。

でもまあ、今週中にはマップなども掲載されるだろうし、それを見て、当日の予定を週末にでも立ててみてはどうだろうか。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゲーム動画配信、音声の設定やマイクなどがよくわからない、著作権絡みの話も
1つ新しい話題:メタルギアソリッド5の初週販売本数発表、PS4本体販売の牽引具合は?

『あと10日で東京ゲームショウ2015が開催』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4803

『あと10日で東京ゲームショウ2015が開催』へのコメント

『AGEのレベルファイヴ』と『関わったかどうか知らないけど鵜之澤が
俺の好きなガンダムタイトルブレイカーやらかした張本人だと
断定』して二度と聞きたくない名前だ。

ToX1,2、ToZも鵜之澤なのかな?いや~ホントマジで事実かどうかは
ともかくこいつ戦犯でいいや、もう


レベルファイヴの方はこの先まだまだ目にするだろうなぁ妖怪ウォッチぇ~

投稿者 : 匿名