DQ10、チーム加入者募集、ソロや複数アカウント、フレンドとプレイ中心の方向けのチーム、2015年8月版

DQ10の次回バージョンアップでチームレベルの解放があるようなので、久しぶりにチーム加入者募集の告知をしようと思う。

次回バージョンアップはバージョン3.1、公開日は8月24日ですね。

受付は以前と変化があるのでしょうか?

DQ10、チーム加入者募集、ソロや複数アカウント、フレンドとプレイ中心の方向けのチーム、2015年2月版』と同じ条件なので、そちらを見ていただけると助かる。

ただ、まだ受付できる状態になっていないので、日曜日辺り以降にでも試してもらえたらと思う。

なぜ、受付できないのですか?

受け付ける設定をゲーム中でしていないので。

今すればいいじゃないですか。

キッズタイムじゃないとログインできなかったり・・・。

・・・・・・。

そんなわけで、加入希望者がいたら、ゲーム中の酒場にあるチームメンバー募集掲示板を日曜日以降に確認していただけたらと。

チームレベル解放で何が追加されるか楽しみですね。

たしか、47まで解放されるようですが。

たぶん、カラーの追加だけだろう。

他に追加されるのであれば、オフィシャルで情報出すだろうし。

なので、チームクエストはポイント高そうなものだけ狙ってやるだけで、次の解放までに上限まで達すると思われる。

とはいえ、こうした意思疎通がチーム内でできるかどうかが難しいんだよね。

言うだけでは駄目ですか?

言えば理解はするだろうけど、人によって考え方はそれぞれだから。

人から制約を受けたくないから、このようなチームを作っているのに、そのチームの良い点を失わせるのはどうかという考え方もあり。

とっととチームクエスト自体を終わらせたい人からすれば、毎日全部クリアを目指してしまうだろうから。

そうすると、適当にやればいいやという人が多ければ多いほど、全部クリアを目指す人に負担がかかるというジレンマが発生する。

なんとか、全員が無理しない形でやってもらえたら、と思う次第。

それにしても、バージョン3.1も楽しみですね。

そうですね。

本当にそう思っています?

落ち着いた辺りにストーリーは進めようかと。

初日は不具合や混雑等でまともにプレイできない可能性もあるし。

当面はのんびりチームクエストでもする予定。

と、以上がチーム加入者募集の話と近況。

興味がある人がいれば、お待ちしております。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:トロピコ5 評価、レビュー
1つ新しい話題:お薦めのシミュレーションゲームといえばなんなのか、steam込みで情報募集

『DQ10、チーム加入者募集、ソロや複数アカウント、フレンドとプレイ中心の方向けのチーム、2015年8月版』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4789

DQ10のチームレベルが47になったので、報告もかねて取り上げようかと思う。 ... 続きを読む

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール