オーディンスフィア レイヴスラシル、アトラスの新作アクションゲームの予約スタート

アトラスから新作が出るようだね。

「オーディンスフィア レイヴスラシル」というタイトルがPS4、PS3、PS Vitaの3機種で発売されます。

発売時期は2016年1月14日です。

「ドラゴンズクラウン」を制作したヴァニラウェアという開発会社の新作です。

オリジナルはPS2版の「オーディンスフィア」ですが、リメイクされての発売です。

どうですか、このタイトルは?

動画を見てもらえれば良いのかと。

あなた自身の興味は?

「ドラゴンズクラウン」もプレイしたので、まったく興味が無いわけでは無いが。

こっちはアニメ系に近いので、アニメ系ユーザーにも興味を持つ人が多いのではなかろうか。

予約特典もあるようなので、興味がある人はチェックしてみるとよいかと。

予約特典は先着特典で「オーディンスフィア レイヴスラシル アートワークス」ですね。

いろいろな機種で発売されますので、予約の際はお手持ちの機種を確認の上、ご予約ください。

オーディンスフィア レイヴスラシル 予約販売受付中

まだ情報自体は出揃っているわけでもないので、また情報が出た時に買おうかどうか決める予定。

そろそろPS4を買うかもしれないしね。

本当ですか・・・。

さすがに今年の年末までには本体買うだろう。

なので、やるソフトが他になければ、このソフトを手に取るかもしれない。

どちらかというと、PS Vitaで寝転がりながらやるのもありなような気がするけどね。

すでにプレイする機種が決まっているのであれば、そちらを予約すると良いかと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゲームユーザーはディスクを買ったのだから、すべて自分の物だ、という誤解
1つ新しい話題:スクウェアエニックス出版部、著作権侵害に続き、自社ソフト「DQ10」にて不正行為を行う、次回のスクエニ先生の作品にご期待ください

『オーディンスフィア レイヴスラシル、アトラスの新作アクションゲームの予約スタート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4768

『オーディンスフィア レイヴスラシル、アトラスの新作アクションゲームの予約スタート』へのコメント

三国志新作がちょうど年末に出るし、PC版とPS4版を比較レビューしてくれと助かるな
まこなこみたいにシミュレーションをレビューするサイトって少ないし

投稿者 : 匿名

アニメ系に近い??

アニメ系というのがどういったものを示してるのか知らんが
ゲーム以外でオーディンスフィアみたいな話の作品は古典ファンタジー系の小説や映画でしかみたことないな

同じゲームで言うとヴァルキリープロファイルとかも近いけど
あれもアニメ系なのかね?

投稿者 : 匿名

PS4、いよいよですか。個人的にはトロピコ5をお勧めしておきます
ビルダーズがあの新納Dらしいですし楽しみです

投稿者 : 匿名

スフィアと聞けば某声優4人組ユニットが頭に思い浮かんで駄目だわ...

投稿者 : 匿名

お、まこなこもついにPS4買うんだ
なんか遊ぶゲームねえってプーたれて、またソニーのファンボーイさん達につつかれまくる未来が見えそうだけど、せめて最初くらいは愚痴らず有効活用してやってくれよ
実際出るソフトのバリエーションが恐ろしくそこから偏ってて外れると遊ぶゲームが無い以外はとてもいいハードなんだから

投稿者 : 匿名

PS4ならリモートプレイでVITAでもプレイできるよ。

投稿者 : 匿名

アニメ系のゲームはやらない かといって洋ゲーもやらない ロボット大戦、というかバンナムのゲームはやらない とまこなこさんは縛りが多すぎます
まぁ任天堂のゲームならアニメ系でもやられるみたいですが
FEifがやれるのならvitaのうたわれるものもできるんじゃないですか

投稿者 : 匿名

「うたわれるもの」ネットで調べたらアダルトゲームだったぞ。
FEifと比べるのに無理があり過ぎる。
こういうことやってるからvitaはパンツって言われるんじゃないの。

投稿者 : 匿名

記事にするならリメイク版とオリジナルのHD版の2本収録って事も記事にしましょうよ。
昔はコナミがドラキュラでこれと同じ事やってくれたのになぁ・・・。

投稿者 : 匿名

むしろFEifクラスを求めたらそれこそVITAで遊ぶものなんかなくなると思うんだよな、アレはアニメ系といってもテイルズほど派手さが無いからわかりにくいけど実は同じくらいには同分野の他のゲームから群を抜いた存在だから

投稿者 : 匿名

うたわれをFEifなんかと比べたら流石に失礼じゃね

投稿者 : 匿名

>「うたわれるもの」ネットで調べたらアダルトゲームだったぞ。
上の人はVitaのって書いてますよ
CS移植版はSRPGとしてそこそこの評価受けてるっぽいですね
今度出る続編はCSオンリーみたいですし、FEifで肩透かしを食らった私としては気になってます

しかし何かといえばパンツがどうたらってネタでやってるんですか?
わざとじゃないにしてもロクに調べることさえ出来ない人ってだけなんで知ったこっちゃないですが

投稿者 : 匿名

確かにうたわれ2とFEifを比べるのはちょっとな

FEifはパンツあるしホモやレズもある
さらにレズ女おとすために薬物使用して正常な思考奪うまである

とまあ、このように自分に都合の良い一部だけ抜き取っ考えるのはどうかと思うけどね

投稿者 : 匿名

オーディンスフィアは北欧神話とかケルト神話が好きならかなりお勧めできるゲーム。
個人的には朧村正やドラゴンズクラウンよりも好き。
ps2のときは処理落ちとフリーズの嵐だったけど

投稿者 : 匿名

元のエロゲからエロいシーン抜いたのがCS版だからな
エロゲというかエロゲ以下、あれをエロゲというのはエロゲに失礼

投稿者 : 匿名

オーディンスフィアはいいゲームだったなあ。動きがリアルなんだよね。
アクション苦手にはきついかもだけど、好きな人はのめりこめるゲーム

もうこういうゲームはPS3以降でないだろうなあと思っていたからリメイクとはいえちょっとびっくりした。

投稿者 : 匿名