ファイアーエムブレムifの第3のシナリオ公開、マイキャッスルの通信要素のお話など

「ファイアーエムブレムif」の第3シナリオが公開されたようだね。

第3のシナリオ「インビジブルキングダム」は7月9日に公開されました。

「ファイアーエムブレムif」が発売されてからちょうど2週間での公開です。

どうやってプレイすればいいのですか?

最初から無料でダウンロードできる限定版を買ったから、よくわからん。

役に立ちませんね・・・。

ネット通販経由でしたら、通販サイトで第3のシナリオのオンラインコードを購入し、そのコードをゲーム中に入力するとプレイできるようになります。オンラインコードの場合は、ゲーム中の「竜の門」の「追加コンテンツの購入」内にあるダウンロード番号の入力で16桁の番号を入力します。

この他、プリペイドカードなどを用いてスタート画面のメインメニューから「新たな未来を拓く」を選択し、購入も可能です。

コードはamazon.co.jpで販売中です

限定版を買っている人は、「新たな未来を拓く」から無料でダウンロードできる。

無料と言っても、その分の料金はパッケージ代に含まれているんだけどね。

コードなどを打ち込む必要が無いのは便利。

もうプレイしているのですよね?

どうでしたか、感想は?

それはクリアしたときにでも。

7月3日『ファイアーエムブレムif 評価、レビュー 悪化したゲーム性』で取り上げた時に、コメントでいくつか質問のようなものももらっているので、それも含めて改めて取り上げる予定。

そういえば、その後、通信要素についても取り上げましたね。

実績稼ぎなどはどうなっていますか?

7月5日『ファイアーエムブレムifの通信要素、マイキャッスルや実績の稼ぎ方など』で、「キャッスル訪問」→「キャッスル名」から「まこなこ」で検索して訪れた方、ありがとうございます。

結構多くの人が訪れた関係で、全員にお返しの訪問が出来なかったことをお詫びしておきます。

紹介して数日はしっかり返せていたのだが、どうしても結構人が訪れるようになると、対応が困難になり。

最終的にはリストに載ることが出来る数を越えてしまった状況。

先に紹介したときに、第3のシナリオが公開されるまで受け付けとしたので、一応この段階でストップということで。

とはいえ、すぐに攻略できるような状況にマイキャッスルをしておくので、実績稼ぎに利用される方は利用していただけたらと思う。

訪れた方、ありがとうございました。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ、マインクラフトを真似たソフトのターゲットは誰か
1つ新しい話題:PS Vitaが日本で売れているのは中国人が並行輸入をしているから、PS4が売れているのも同じ理由?

『ファイアーエムブレムifの第3のシナリオ公開、マイキャッスルの通信要素のお話など』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4760

『ファイアーエムブレムifの第3のシナリオ公開、マイキャッスルの通信要素のお話など』へのコメント

白夜、暗夜がそれぞれ単独で100%完結しているかどうかなんて、第3のストーリーをクリアするまでもないとは思いますが
まぁAmazonレビューを見れば大体予想できますけどね
とにかく、まこなこさんのファイアーエムブレムifストーリー分割商法の総括が楽しみです
まこなこさんは確か有料dlcは100%を120%にするものだという考えですよね? あくまで後日談…ですよね?

投稿者 : 匿名

正直なところ、まだ暗夜ハードが終わってない...
7月末だと勝手に思ってたらかなり早くてびっくりです。
白夜もやんなきゃいけないし、インビジブルキングダム編できるのはいつになるやら...
まこなこさんのレビュー楽しみにしてます。

投稿者 : だっち

発売前は白夜、暗夜それぞれ単体で一つの作品としてのレベルだって擁護ありましたが
実際は白夜、暗夜、追加DLCを全部やらないと把握することが難しいストーリーみたいですね
原作者が3つのストーリーの原案を書いて、それを元に複数の他のシナリオライターが白夜、暗夜、追加DLCそれぞれの作品ストーリーに仕上げたらしいです
やはり、心配してた通りに分割商法を優先する為にクオリティを下げられたと言わざるを得ない
もし仮に原作者の原案のままのストーリーを水増しされずに1つのゲームとして出てたら評価も違ってたことでしょう
それでも売れてる現実を見れば成功したと言えなくもないですが
こういった阿漕な分割商法はこれから先広まって欲しくないです

投稿者 : 匿名