このゴールデンウィークに、まこなこ始まって以来の出来事

ゴールデンウィーク終わりましたよ。

いったい何をやっていたんですか。

ちょっと旅行に。

ひきこもりのくせして旅行って、どういうことですか。

惑星ミラに8泊9日の長期旅行を少々。

わかりやすく、「ゼノブレイドクロス」をプレイしていたと言ってください。

まあ、そういうことです。

それにしても、ゴールデンウィーク中は長々と休みましたね。

まこなこが始まって以来、ここまで長期間休むのは初めてだと思う。

それほど熱中していたということでしょうか?

そうした理由もある。

他にも理由はあるけど。

いずれにしろ、ゴールデンウィークが終わった今日になって、ようやく一段落ついた。

プレイした感想はどうでしたか?

そのあたりは後日、レビューという形で取り上げる予定。

ざっくりとした話だと、最初にプレイしていたのだがキャラクター等に問題があったので7時間プレイしたところで、最初からやり直した。

その後も、ネットで情報を一切見ずにプレイして、かなり迷いながらも地道にクエストを攻略していき。

もうちょっとテンポよくやれば、ここまで時間はかからなかっただろうけど、何も見ずに遊ぶのもまたゲームというもの。

十分すぎるくらいに満足できたゲーム体験だった。

いろいろ言いたいけど、ネタバレが嫌な人もいるだろうから、このあたりは何も言わずで。

どういったゲームだったかについては、レビューにて取り上げる。

これからどうするのですか?

とりあえず・・・。

とりあえず?

プロモーションムービーなどを見ていこうかな。

普通、逆でしょうに・・・。

プレイ前にはネタバレ恐れて見なかったけど、プレイ後であればネタバレの心配がないから。

どういった形で映像を流していたのかも興味がある。

後は、ひとまずクリアしたけど、やり残したことが多くあるので、当面は未プレイのクエストを中心にプレイしていく予定。

まだまだやり足りないというのがクリア後の正直な気持ち。

とはいえ、さすがにここまでのハイペースで遊び続けるわけにもいかないので、明日からまた普通に過ごしていこうと思う。

引き続きよろしくであります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゴールデンウィークですな
1つ新しい話題:ゼノブレイドクロスの追加ダウンロードコンテンツ販売開始、ネット通販でも購入可能に

『このゴールデンウィークに、まこなこ始まって以来の出来事』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4712

『このゴールデンウィークに、まこなこ始まって以来の出来事』へのコメント

自分もミラで長期旅行してます。
非常にでか盛りなボリュームな一方で
親切さがどうしても犠牲になってる部分は多いです。
なんというか、惑星探索だけでなく、ゲームシステムの把握自体も含めて
手探りで楽しんでくれ、という感じです。
説明書見てもわからんw、とか言う部分もたくさんありますね。
世界樹みたいなのが好きな人は耐えられるでしょうが、
これからゲーム始めようとするライトな人には
厳しい印象を受けるでしょう。

でも自分が続けてられるのは、これがオンライン必須ゲームではない事です。
他者と競い合う必要はないので、効率も気にせず自分のペースで進める事ができます。

オンラインゲームだと周りに置いていかれないよう
プレイ時間もぶっ続けになったりして、負担が違いますしね。

投稿者 : 匿名

ゼノブレイドクロス面白いですよねー!
自分もかなり楽しんでプレイしています。

投稿者 : 匿名

重いタブコンで長時間のゲームプレイお疲れ様です
また手首を痛めないようお気をつけ下さい

投稿者 : 匿名

ミラ観光エンジョイしてますね。自分も連休中どっぷり50時間ほど遊びました。
かゆいところに手が届かない所もいくつかあるものの未知の惑星を探検する楽しみや
サブクエストで広がる世界観など楽しい部分がそれらを大きく上回ってると感じました。
クリアもまだだしサブクエもまだまだたくさんあり長く楽しめそうです。

投稿者 : 匿名

うちはまだLv25、第六章ですよw
先が全然見えない感が楽しいw

ネタバレが嫌なのでゲーム系のSNS、BBSを断ってます。
なので、レビュー記事の際には、タイトルにネタバレありと記して下さい。出来れば改行もお願いします。

from惑星ミラ

投稿者 : 匿名

体壊したら元も子もないんで

投稿者 : 匿名

タブコンって別に重いとかストレス感じたことないけどね。

投稿者 : 匿名