スプラトゥーン、発売日決定、予約もスタート、amiiboは要チェック

4月2日にニンテンドーダイレクトが行われたけど、そこでWiiUの注目タイトル「スプラトゥーン」の発売日が決まったね。

5月28日に決定しました。

すでに5月に発売されることは発表済みでしたが、今回で正式な日にちも決定しています。

そして、予約もスタートしているようだね。

amazon.co.jpで予約がスタートしています

amazon.co.jp以外は今後、順次開始されると思われます。

スプラトゥーン 予約販売受付中

そして、amiiboもあるようだけど?

3種類発売されます。

また、3種類セットになったものも用意されていますので、こちらも注目です。

どうですか、これらについては?

とりあえず、amiiboが欲しいのであれば、早めに予約を。

常に転売屋に買占められてしまっていますからね。

ゲームとして面白いのかは触ってみないとわからないけど、面白そうであるのは見ただけでわかる。

実際に発売されるのが楽しみな新規タイトルだ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10せんれき2015年4月版、セカンドシーズンが一段落
1つ新しい話題:ファイアーエムブレムifの予約がスタート、この売り方は良いのかどうか

『スプラトゥーン、発売日決定、予約もスタート、amiiboは要チェック』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4689

『スプラトゥーン、発売日決定、予約もスタート、amiiboは要チェック』へのコメント

そうか転売ヤーがいましたね…。限定ミッションとか限定ギアとかが関係するから問題は深刻かも。

投稿者 : 匿名

どれくらい売れるんですかね
煽りでなく、対戦ものはやっぱ人がいてナンボだから
面白さに影響してきますし

投稿者 : 匿名

何だか面白そうなタイトルですね♪

ドラクエ離脱後、ホコりを被っていたWiiUでしたが、また元気に頑張ってもらいましょう。

投稿者 : 匿名

このゲームもそうだしマリオパーティなんかもamiibo買わないと遊べないモードがあって完全にアンロック商法
ファイアーエムブレムの課金しないと別ルートを遊べない仕様といい本当にえげつない商売をする会社になったな

投稿者 : 匿名

アミーボ一つにつき 追加ミッション×20、その景品として限定デザインギア×4?やゲーム内通貨、フィギュアとしてのアミーボそのもの で1200円ですから、適正以上の価格だと思いますけども。まあ人それぞれですがね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 匿名 2015年4月 3日 18:47


アンロック式こそ
まこなこの言う所の「許されないゲーム課金」そのものだよね
最初から入っている要素を意図的に削除して別個に課金しなきゃ解除されないんだもの

カプコンなんかこの件について北米の団体を通してクレームが殺到したけど
開きなおって言い訳した挙句、発売前から堂々とアンロックDLCを告知する始末
任天堂のDLCもほとんどがそのアンロック式だし
こういう薄汚い会社をどうにかしないと業界全体に悪影響を与えるだけ

投稿者 : 匿名

色を塗りまくれ!ってとこはWiiのブロブに似てる。

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 匿名 2015年4月 4日 02:16
発売直後に「実はアンロック式がありました~w」とか暴露するよりははるかにマシだろ。
そもそも任天堂が薄汚いなら、バンナム真っ黒じゃね(特にテイルズ関係)?
むしろスマホのガチャ課金や1着300~400円もするようなボッタクリ衣装に比べれば、
儲ける気のないマリカ8とか実質2本分で3本分楽しめるFEifは良心的だと思うが・・・。
スマブラのコスチュームも10着で600円程度だし、バッチとれ~るやアイテム課金のポケとるは上限付だからまあ許せる。
ただし覚醒、てめーは駄目だ。

そもそも任天堂ってアンロック式DLCとか聞いたことないんだが・・・。
発売してから製作して、数か月後に配信するのは最近多いけどね。

投稿者 : 匿名