ゼノブレイド、Newニンテンドー3DS初の専用ソフトがいよいよ発売へ

今週はNewニンテンドー3DS専用ソフト「ゼノブレイド」が発売されるね。

4月2日に発売されます。

注意点は、従来のニンテンドー3DSではプレイできない、Newニンテンドー3DS専用のソフトであることです。

2014年10月11日発売のNewニンテンドー3DS以前にニンテンドー3DS本体を買われた方は、確実にプレイできませんので、買い間違えないように注意が必要です。

ゼノブレイド 予約販売受付中

間違える人はいますかね・・・。

いるでしょ。

すごく紛らわしいから。

ゲームユーザーであれば、違いや専用ソフトであることを知ることが出来るけど、普通の人が何気なく手に取って買う恐れは十分ある。

店頭であれば、店員が購入時に一声かけてくれる可能性があるけど、ネット通販だと、普通にニンテンドー3DSと並列して表示されるため、深く考えることなく買ってしまいそうだ。

確認した時点でamazon.co.jpでのランキングが1位になっていますが、そうした人の中にはNewニンテンドー3DSを持っていない、もしくは、今後買い替えの予定の無い人もいそうですね。

あと、予約特典目当てに買っている人もいると思うけど、予約特典のサントラCDを手に入れるのであれば、市販のサントラCDを買った方が良いかと。

個人的にも、サントラCDを先にかなり聴いた後に、ゲームをプレイしたのだが、買ってよかったと思えるCDだったと思っている。

そういえば『ゼノブレイド(XENOBLADE)のサウンドトラックがゲームをやっていない人にもお薦め』でそのようなことを言っていましたね。

すでにWiiで遊んだ人はもちろん、今回のNewニンテンドー3DS版でプレイする人も、市販のサントラCDの購入も検討しよう。

Xenoblade Original Soundtrack 予約販売受付中

ゲームはNewニンテンドー3DSでですね。

Wii版でいいと思うんだけどね。

Newニンテンドー3DS版でどの程度変わったのか、いまいちわからず。

装備品の一部を作る要素があるのだが、そのあたりの操作がやや面倒だったような気がしたので、そのあたりが改善されているのであれば、Newニンテンドー3DS版の方が良いとなる。

特にシステム面での改善がされているのであればなおさら。

そうでないのであれば、大きな画面のテレビでプレイするのもお薦めできる。

大きい画面では表示の粗は目立つものの、そうした粗を忘れるくらいに楽しめるかと。

ゲームジャンルでRPGが好きだけど、最近やってないな、という人はプレイしてみてはどうだろうか。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10の公式RMTとガチャ課金の実態をグラフで読み解く
1つ新しい話題:信長の野望の日に創造PKがアップデート、ノーマル版とどちらが面白かったのか、そして三國志13へ

『ゼノブレイド、Newニンテンドー3DS初の専用ソフトがいよいよ発売へ』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4685

『ゼノブレイド、Newニンテンドー3DS初の専用ソフトがいよいよ発売へ』へのコメント

いいゲームなのでその辺の紛らわしさで批判を集めることになるとしたら残念
Wii版は遊んだけど拾ってないクエストもあるし自分は購入予定です。

投稿者 : 匿名

勘違いしない為かDLカードでの販売はしないらしいね、
直前生放送みてたらロード時間がかなり短縮されてたり、
ゲーム内で音楽をきけるようになってたり(その音楽はくじで手に入る、くじ引きはすれ違いやゲームコイン、アミーボでできるらしい)
音楽は閉じててもイヤホンできけたり、携帯機ようにいい感じになってるね

投稿者 : 匿名

NEW3DS専用ソフトはこれが最初で最後になるんですかね?

投稿者 : 匿名

ロードは誤解っぽかったけどな
同じエリア内のジャンプは元々早かったろとか言われてた
実際、オープニング開始時は長かったし

投稿者 : 匿名

>普通の人が何気なく手に取って

こういう人はゼノなんとかなんてまず買わない。

投稿者 : 匿名

>NEW3DS専用ソフトはこれが最初で最後になるんですかね?

なりそうだね。サードは対応ソフトは作っても、専用は作らんだろうし。

投稿者 : 匿名

海外版ベースなので管理周りが改善されてるんじゃなかったか
個人的にすれ違い+アミーボでしか解放出来ないと思ってた追加コレクション要素がゲームコインでも可能なのが良かったな
ゲームコインは活用するタイトルが少ないし

投稿者 : 匿名

これ一本のためにNEW3DS買うのも…まあアリかな
3DS出た時はDSで遊べると誤解してる人を実際に店頭で見たことある

投稿者 : 匿名

少しでも多くの人に楽しんでもらいたいなぁ…。ただ、スマブラでシュルクを知ったような人には小中学生も入ってるんだろうけど、そこらへんの人たちには多分早いんだよなぁ…。自分は中学最後の時にゼノブレが発売して、プレイできたのは大学入学時でガチハマりだったんだけど、当時発売日に買った友達に聞いてみると(つまり中学で買った人に聞いてみると)大体途中で投げちゃってるんだよなー。だからあのソフトは一応12歳以上推奨となってはいるけど、高校生以上が楽しめるのではないか。いや、自分の周りの奴らがゲームに慣れてなかっただけかもしれんけど。

投稿者 : ななしー

先ほど、ゼノブレイド発売直前生放送を
タイムシフト予約で見てきました!
やっぱりこのゲームの音楽は最高ですね!

ストーリーを進めるも良し、ストーリーそっちのけで
探索・クエスト進めるも良し。
圧倒的なボリュームなのに、携帯機で出来るってのが
凄いですね。
New3DS持ってるなら、是非手に取って欲しいゲームです!
Wii版をやるのもアリですどね。

投稿者 : 匿名

暇なんで買おうと思ったが、new3DSもってないんで
スルーしました。
でもなんでnew専用なんだろ?

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 匿名 2015年3月31日 22:33


まあ普通に性能の問題でしょ
ドラクエ10でも3DSじゃあ満足に動かなかったし
New専用にして数千万台の普及台数を無かった事にしてるんだから
おそらくゼノブレイドだと相当劣化させても移植は無理なんじゃないだろうか

投稿者 : 匿名

実際買いそうになってしまいました(汗
とりあえず、パッケージを見たら NEW と書いてあったので、
ぎりぎり何とか踏みとどまれた感じです。
Amazon もカテゴリーを Nintendo 3DS としてるし、
もう少しちゃんと書いてくれてもいいのになぁと思いましたね。

投稿者 : 匿名