モンスターハンター4G HD ver.がWiiU版として4月12日に発表か?

そんな気がした春。

春になると増えますよね。

あなたみたいな人が・・・。

人を何だと思ってるんだ・・・。

「モンスターハンター4G HD ver.」がWiiUで出るという根拠は何なんですか・・・。

2012年3月2日『モンスターハンター4はニンテンドー3DSとWii U(ウィーユー)の2機種発売か?』で述べたけど、常識的に考えてニンテンドー3DSとWiiUの2機種で発売するだろうと。

ですが「モンスターハンター4」はWiiU版出ていませんけど?

まず、なんでHD ver.を出すかというと、据置機が主流な海外で売れてほしいという考えがあってのことだと思う。

にも関わらず、なぜ「モンスターハンター4」の時に発売されなかったかというと、ニンテンドー3DS版が海外で発売されていないんだよね。

その後、「モンスターハンター4G」が海外で2月に発売されたこともあり、HD ver.を発売できる状況が整ったわけだ。

となれば、「モンスターハンター4G HD ver.」が出るのもおかしくない話となる。

ですが、WiiUで発売というのはどうなんですか・・・。

海外でもあまり売れていませんよ・・・。

ネックはその点だよね。

WiiUでいまさら発売しても、売れるのか、という。

「モンスターハンター3 HD ver.」の時はWiiU発売と同時に出たため、日本でそれなりに売れたが、この後数ヶ月後に「モンスターハンター4G HD ver.」を出したときに、日本もそうだけど、海外でも売れるのかという疑問はある。

このあたりをどう考えるかにもよるけど、それでも当初の予定通り、発売するのではなかろうか。

4月12日という日付には何か意味があるのですか?

4月12日に「モンスターハンター フェスタ'15」というのが開催されるので、そこで発表というのはありかな、と。

このタイミングを逃すと、次はいつ発表できるタイミングがあるのか、となる。

「モンスターハンター5」が、ということも考えたのだが、まだ無いかというのが正直な感想。

となると、条件が揃っているHD ver.が有力と考えている。

では、4月12日に何かニュースが流れないかどうか、注目ですね。

どうせ、何もないでしょうけどね。

うるさいよ・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10、ついに公式リアルマネートレード実施へ、経験値も同時にお金で購入可能、そして伝説へ・・・
1つ新しい話題:スマホで展開を決めた任天堂、すでにスマホで失敗したソニーのプレイステーション、今後どうなるのか

『モンスターハンター4G HD ver.がWiiU版として4月12日に発表か?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4681

『モンスターハンター4G HD ver.がWiiU版として4月12日に発表か?』へのコメント

ここ最近のカプコンタイトルで言うと

戦国バサラ
バイオHD
ストリートファイター
バイオリベ2

等々は悉くWiiUというか任天堂ハードをマルチからも外してきているし
普通に考えたらモンハンも出るわけ無いんだけど
何故かモンハンFだけはマルチとはいえ出してくれてるし
WiiU版の壊滅的な売り上げ的に考えて独占はないとしてもモンスターハンター4GHDはマルチなら出るんじゃないだろうか

まあ結局は任天堂との独占契約がどういう形になってるかどうかだろうけど

投稿者 : 匿名

前にも言った気がしますが
WiiUでHD版が出るなら4Gと一緒に出てるはずでしょ
特に海外の3Gは3DS版とWiiU版が同時に出てるわけで
なぜ4Gだけわざわざ時期をずらすのかわかりません
4月12日に何か発表されるとして、それはHD版である可能性はありますが
そうなればPS(ひょっとしたら箱も)を含めたマルチだと思います
あとは、5はないでしょうが、F関連かスマホ関連か、4GのDLCというところでは

投稿者 : 匿名

任天堂が勝手に作るんですね、わかります

投稿者 : 匿名

カプコンだから、発売しそうだな。

投稿者 : 匿名

>>2015年3月22日 20:59
実際にWii U版を出す予定があったのか、今後出るのかどうかはわからんが
Wii U版への移植作業もコピペのように、ポンと瞬時にできるわけではなく
3DS版、Wii U版を並行して開発する余裕があるとも限らず
内製にせよ、外注にせよ、リソースとスケジュールの兼ね合いで、同時に出したくても出せないケースもあるのよ

どこの会社であれ、人と時間は有限なんでね

投稿者 : 匿名

仮に4GHDだったとしても、上でも言われてるけど出るとしたら9月以降になるわけでどう考えても時期的に売れないし出す意味が正直無い。4GHDが他機種とマルチ。これもまず無いかな。インフラ内で他機種とできるならまだしも、まったく繋がらないPSと任天機ではする意味があまり無い。HDを出すならどちらか一方だけでしょう。
ただ、3GHDを出したのにあまり伸びなかったのに、またWiiUに突撃する旨みはカプにはあまりないかな。それに、これだけしか発表しなかったら来年度は4GHDだけで支えなきゃならんわけで。博打に近いし、4G自体が今期下手したら100万近く目標に届かないのみると4Gにこれ以上の投資はしないでしょ。

投稿者 : 匿名

どう考えても発表があるとすればエクスフロアでしょ。
公式サイトの次回更新は4月になってるし。

投稿者 : 匿名

どっちかというと5の発表の方がありそうな気がするなあ

投稿者 : 匿名

まあ結局2014年度では3DSの次にソフトが売れたのがwiiUですから
据え置きで出したければwiiUが無難

投稿者 : 匿名

MHFO2の可能性も出てきましたね
カプコン韓国で製作、PS4とPCで展開・・・だそうで
やはり、韓国といえばPSになるんでしょうかねぇw

投稿者 : 匿名