悪徳商法を推し進めた鵜之澤伸が退任でバンダイナムコのゲーム部門は良くなる?

バンナム子。

南無の文字が消えていますが・・・。

バンナムの名前自体が南無南無な状態なので、何ら間違いない。

失礼な・・・。

バンダイナムコ絡みで何かありましたか?

気になる情報があったので、取り上げてみようと思う。

それは?

バンダイナムコのゲーム部門で人事異動があり、どうやら鵜之澤伸が代表取締役副社長から退任するというニュースが出ている。

鵜之澤伸さんと言いますと、昔のアニメユーザーはご存知の方が多いかと思います。

「機動警察パトレイバー」のプロデューサー辺りが特に有名ですね。

また、バンダイナムコのゲーム部門の社長になったりもしました。

バンダイナムコのゲーム部門が悪化した、特に悪徳商法の面で悪化させた原因の一人としてたびたび取り上げているので、ご存知の方も多いだろう。

だから、失礼な物言いは止めてください・・・。

でも、事実だからな。

その方がゲーム部門から外れることになったわけですね。

今後は現職のアニメコンソーシアムジャパン代表取締役社長とバンダイナムコホールディングス執行役員として活動を行うようです。

今回のリリースだけを見て、ゲーム関連から完全に離れるのかどうかはちょっとわからない。

バンダイナムコホールディングスの執行役員として、引き続きゲーム部門と関わる可能性があるから。

ただ、現時点での発表を見ると、普通にゲーム部門から離れるように思える。

となると、バンダイナムコの悪徳商法を推し進めるにあたっての重要人物がゲーム部門から居なくなり、今後、良くなる可能性が多少なりとも出てくる。

人が変わるだけで良くなりますか

それはわからない。

しかし、変化のきっかけにはなるのでは。

後は、もう一人、いなくなるべき人物がいるので、その人がどうなるか次第。

まあ、新たにバンダイナムコホールディングスの会長になるとかいう話があるので、まだまだバンダイナムコとして良くなる傾向は無いんだけどね。

特定できるようなことは言わないでください・・・。

もう一人の元凶はまた後日取り上げるとして、当面は鵜之澤伸が今後ゲーム業界にどう関わりを持つのかを見ていけたらと思う。

最終的な結論は、CESAの会長を退くかどうかで判断できるだろう。

スクウェアエニックスのブランドをことごとく貶めた和田洋一もCESAの会長を辞任後、スクウェアエニックスの社長の退任があった。

今回は逆のパターンではあるけど、バンダイナムコの中でゲームに直接かかわらないのであれば、CESAの会長から外れるのではなかろうか。

実際どうなるのかはここで判断。

今回、鵜之澤伸に関するまとめをしようかと思ったけど、実際に離れるかどうか確定とまではいかないので、CESAの進退がわかった際にでも、まとめようと思う。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゼルダの伝説 クリアー
1つ新しい話題:テイルズオブゼスティリアの騒動で生放送イベント中止に、沈静化するまで逃げまくるバンダイナムコらしい行動

『悪徳商法を推し進めた鵜之澤伸が退任でバンダイナムコのゲーム部門は良くなる?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4652

『悪徳商法を推し進めた鵜之澤伸が退任でバンダイナムコのゲーム部門は良くなる?』へのコメント

頭を挿げ替えただけで、一度腐った企業体質が改善されるとは考えにくい。
バンナムほどの大企業だと特にね。

鵜之澤一人で、ゲーム事業全てのサービスの処理、決定を行ってたわけじゃないしさ。

投稿者 : 匿名

南無
て帰依しますとかいう意味だったと思う

投稿者 : 匿名

CESA会長はバンナム側から出すの止めた方がいいのでは

投稿者 : 匿名

ミリオン!ミリオン!ミリオン!

投稿者 : 匿名

高品質なものを作って、品質保証としてふさわしい値段で売るのが健全な商売。
当たり前の哲学がバンナムは崩壊しつつあるから、「変な客」が憑く。
ここの客はいつから「煽りコンテンツ」に課金する変な消費者になったのか。
パチンコじゃないんだからさ。

投稿者 : 匿名