ドラゴンクエスト10のバージョン3が正式に発表、発売時期は?

「ドラゴンクエスト10」に新しい動きがあったようだね。

あることは以前から話しとして出ていましたが、正式にバージョン3発売に関する発表がありました。

タイトルは「ドラゴンクエスト10 いにしえの竜の伝承 オンライン」とのことです。

機種は現時点で遊べるゲーム機で追加ディスクの形で公開されます。

一部、クラウド技術を用いた配信プレイの場合は追加ディスク無しで楽しむことが出来ます。

どうですか、待ちに待った最新作ですよ?

いいんじゃないでしょうか。

本当にそう思っていますか・・・。

正直、どうでもいいや。

そっちのいいんじゃないでしょうか、ですか・・・。

出るってこと自体は以前から言われていたのだし、特にリアクションもとりにくいだろう。

ディレクターはセカンドディスクと同じ人とのことなので、以前話したもち回し人事はやらないんだな、ということくらいだろうか。

どうでもいいけど、もち回し人事と言ったけど、こんな言葉は存在するのかどうかすらよくわからんのだが。

自分で言っておいて何なんですか、それは・・・。

本来はどんな言葉で表現するのだろうか。

尋ねないでください・・・。

後は発売時期がいつか、ということくらいか。

単純に今のバージョン2の最新版が12月に公開で、前期後期それぞれ2ヶ月かかると考えれば4月か5月なんだろう。

後は、開発の遅れ等があるかどうか、という問題くらいか。

ちょうど2月3月には別のドラゴンクエストタイトルが出るので、3ヶ月連続ドラゴンクエストという名目で4月に出すのが面白そうだと思うが。まとめて宣伝できるし。

いずれにしろ、開発の状況次第だろうから、宣伝面だけで考えてどうこうできるわけでもないんだけどね。

ドラゴンクエスト10のバージョン3も気になるところだろうが、その先の展開の方がより気になるとは思う。

その先の展開とは?

それはまた後日取り上げるということで。

ドラゴンクエスト10 バージョン3に関しても、どれだけ情報を公開しているのかよくわからないけど、まだそれほど新たな情報があるわけでもないだろうから、こちらも今後の情報待ちなのだろう。

プレイしている人が楽しめるようなものになっているのであれば幸いだ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:新世界樹の迷宮2のダウンロードコンテンツが阿漕なのはセガの傘下になったせいなのか
1つ新しい話題:ドラゴンクエスト11の機種はPS4でE3 2015で発表の可能性

『ドラゴンクエスト10のバージョン3が正式に発表、発売時期は?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4619

ここ最近で一番ゲーム業界で気になる点と言えば、「ドラゴンクエスト11」がいつ、どこで発表されるか、という事かと思う。 なので、ドラゴンクエスト11に絡ん... 続きを読む

『ドラゴンクエスト10のバージョン3が正式に発表、発売時期は?』へのコメント

もち回しではなくてもち回りでは?

投稿者 : 匿名

昨夜のニコ生の放送で斎藤Pが
VER2以降ずっと接続ユーザー数が増え続けていると発言してました。
平日のピークで17、8万の同時接続と、酔った勢いでバラしてしまう一幕も。Youtubeに動画が上がっていますが、ニコ生のタイムシフトなどで前後もチェックするといろいろ興味深い放送でしたよ。自分は資格試験の為に休止した後なんとなくログインやめてしまって二ヶ月程たつのですが明日くらいからぼちぼち再開しようかなと。lvキャップ解放と大魔王戦あるみたいですし。

投稿者 : たいたい