大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiUをプレイ、3DS版よりも?

12月6日に日本で「大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU」が発売されたね。

多くのゲームユーザーが楽しみにしていたかと思います。

特に昔からゲームをプレイしている方からすれば、今回の他社作品も含めた参戦キャラクターは魅力に感じるでしょう。

どうですか、当然プレイしているんですよね?

早くもサントラディスクになりかけているのだが・・・。

ちゃんとゲームをプレイしてください。

極端な話、ニンテンドー3DSで触っているのだし、いまさらな気もする。

9月15日『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DSのレビュー?雑感?』で取り上げましたね。

ゲームの大枠が変わるわけでもないし。

知人と気軽に対戦ができる環境にある人であればより楽しめるのだろうが、そうでないとどうもね。

見た目は明らかにWiiUの方が上なので、そのあたりを考慮すると確実にWiiU版の方がいいわけだけど、ニンテンドー3DSを気軽に持ち寄って複数人プレイをするのであれば、ニンテンドー3DS版もありと言えばありとなる。

ネット対戦で遊べるのであれば、それも良いけど、WiiU自体の普及台数を考えると、やはりニンテンドー3DSほど気軽さは無い。

ソロ用モードなどがあるけど、あくまでもこのゲームは対戦ツールだと思うので、良し悪しは各自の対戦のしやすさ次第じゃなかろうか。

つまり、つねに一人のあなたにはあまり楽しめないと?

あくまでも雰囲気だけは楽しめるけど。

オープニングムービーを見るだけでも十分堪能できたし。

先に述べたようにサウンドモードなどもあるので、そういったところでもゲームファンは堪能できるのではなかろうか。

いずれにしろ、興味があればプレイしてみるのも良いだろう。

ゲーム内容に関しては動画も公開されていますので、こちらでチェックですね。

それにしても、収録されているサウンド数が324と膨大で、どうやって聞いたものか。

ニンテンドー3DSだと本体の蓋を閉じても音楽がイヤホン経由で聞けたのだが、据置機だとテレビをつけっぱなしにしておかなければならず。

動画にして保存しようにも、通して収録するのどうなんだ、と思うし。

全部収録されたサントラCDが発売されればいいのだが、その予定もないし。

クラブニンテンドー経由で手に入る2機種購入者向けでは全部収録されていないと事前に発表されています。

下手な音楽CDを買うより、このソフトを買った方がお買い得だからね。

まあ、ゲームと合わせて音楽もお薦め、ということで。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10 セカンドディスク プレイ時間のまとめ
1つ新しい話題:ストリートファイター5がPS4とパソコン向けに発売

『大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiUをプレイ、3DS版よりも?』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4610

『大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiUをプレイ、3DS版よりも?』へのコメント

3DSの時に言っていた操作のしやすさの違いとかにも触れてくださいよ!実際触ってみてどうだったんですか?
最近は基本的にどんなゲームも悪いところははっきり書くけど面白いところはあんまり具体的に書いてくれないんでまこなこさんが何を楽しみたいのか、何を楽しめたのかいつも分かりづらいっす・・・

投稿者 : アゴ

すべての曲を手に入れるには、多少ゲームしないとだめですよw
初期状態で聴ける曲だけでいいっていうなら、話は別ですけどw

投稿者 : 匿名

なんで買ったのか本当に疑問
キャラゲーなんだから思い入れのあるキャラがいなければそもそも買う必要ないだろ

まさかゲームとしての質を求めてたわけでもあるまいし
スパロボとかと同類のものだと分かってなかったとか?

投稿者 : 匿名

音質を気にしないのであれば、GamePadで音楽をながせば、テレビをつけなくても聞けますよー

投稿者 : 匿名

サントラ豪華だよね
対戦楽しいからソフト先買いになるかな

投稿者 : 匿名

スパロボと決定的に違うのは、強くなるにはプレイヤーが上手くなるしかない。

全滅プレイしてもキャラは強くならんし。

投稿者 : 匿名

スパロボと同類で質関係無いキャラゲータイトルがメタスコア90以上取れるって凄いねー

投稿者 : 匿名

Wii Uゲームパッドにもヘッドホン端子ありますよ

投稿者 : 匿名

アミーボにも興味が

投稿者 : 匿名