大乱闘スマッシュブラザーズを3DSとWiiU版を共に買うとサントラCDプレゼント

ほんと勘弁してもらいたかった・・・。

大乱闘スマッシュブラザーズの話ですよね?

何が勘弁してもらいたかったのですか?

買おうとは思っていたのだが、WiiU版のみを買おうと思っていたんだよね。

しかし、新たに発表された話だと、ニンテンドー3DS版とWiiU版を買うと、サントラCDがもらえるということのようで。

買う予定でなかったニンテンドー3DS版も買わざるをえないかな、と。

そういうお話だ。

クラブニンテンドーで応募するとニンテンドー3DS版とWiiU版の音楽が収録された2枚組のサントラCDが配布されるようです。

クラブニンテンドーでポイントを登録するともらえるとかになるのかな。

だとすれば、ニンテンドー3DS版は買ってすぐ売るとかで対応できるかな、と。

いずれにしろ、買う必要は出たということだ。

スマブラシリーズは音楽に定評があります。次のような投稿も届いています。

『スマブラの新情報がサイトにのっていたので、投稿します。普通、ゲームの曲作りは一つのゲームに数人、あるいは一人であると聞きました。しかし、今回発表された作曲家たちは、著名な人達ばかりで、スマブラの曲を何十人で作られると思うと前作もそうでしたが、かなりすごいことだと思うのですが、まこなこさんはどう思いますか?』(投稿:みたらし猫)

すでにWii版の際に同じような試みをしていたので、その流れなので特に何も思わない。

ただ、多くのゲームが多くのクリエイターによって生まれたわけで、その多くのゲームが集う作品で多くの音楽クリエイターが関わるというのは粋ですな。

ちょっとバンダイナムコの人間が多いような気もするが、バンダイナムコ自体、多くのゲームを抱えているメーカーでもあるので、開発が一緒というのも合わせてこんなものなのかもしれない。

「ゼノブレイド」も加わりましたので、楽しみですね。

Wii版の「ゼノブレイド」は先にサントラCDを買って長時間聞いた後にゲームをプレイしたというくらい、音楽から入った身なので、今回のスマブラでも音楽部分にも期待したい。

それよりもなによりも・・・。

何か気になる点が?

実は、スマブラシリーズ、一度もプレイしたことないので、初プレイという点でも楽しみだったり。

プレイしたことなかったんですね・・・。

まったく興味なかったのだが、今回に関してはゲームユーザー向けのプロモーションをウェブを通じて積極的にやっているように感じる。

その一つが動画配信なのだが、このあたりも今回惹きつけられた要因。

従来のゲームユーザーは、これらの動画を見て、もしプレイを迷っている際には検討してみよう。

ニンテンドー3DS版は9月13日発売されます。

各種オンラインショップで予約販売受付中です。

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS 予約販売受付中

WiiU版も2014年冬から年末という表現で紹介されていたし、年末に発売されることを期待したい。

先にも言ったように動画などを眺めつつ、ニンテンドー3DS版の購入の検討と、WiiU版の発売を待ってはどうだろうか。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Newニンテンドー3DSとLL、付加価値を大幅に付けた値上げを実施
1つ新しい話題:プレイステーション最新情報が9月1日に発表されるこの期待感

『大乱闘スマッシュブラザーズを3DSとWiiU版を共に買うとサントラCDプレゼント』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4533

『大乱闘スマッシュブラザーズを3DSとWiiU版を共に買うとサントラCDプレゼント』へのコメント

ゼノブレイドが来たのなら、次はラストストーリーか

投稿者 : 匿名

バンナムにはやいやい言ってたのに、これは別にいいのかw

投稿者 : 匿名

3DS版出るならWiiU版爆死するのではと思っていたら、こんなフォローの仕方もあるんですね。私は逆にWiiU版買って即売りかなぁ。

投稿者 : 匿名

こういうのやられるとぶちきれ金剛になる人だと思ったんだが
えらいあっさり受け入れるのね

投稿者 : 匿名

確かにバンナムとの温度差を感じるな。
クラブニンテンドー経由でどっちも買わなきゃ特典付かないなんて
こっちも相当ひどいと思うんだけど。

投稿者 : 匿名

てっきり抱き合わせ商法だと文句言うと思ってたわ

投稿者 : 匿名

一応それぞれの要素ってのはあるから

投稿者 : 匿名

サントラっている?

投稿者 : 匿名

Wiーfiの対戦プレイもかなり力入れてるようで

投稿者 : 匿名

今までシリーズを一度すらもやったことないのにそこまでしてサントラ欲しいのが謎。

投稿者 : 匿名

両方買うとポイント無しで交換。片方だと今まで通りポイントと引き換えって感じじゃないの

投稿者 : 匿名