ドラクエ、FF、モンハンとソフトメーカー注目シリーズ勢揃いの3DSのニンテンドーダイレクト

ニンテンドーダイレクトが配信されたようだね。

7月11日の20時から公開されました。

今回はサードパーティ、つまりソフトメーカーのソフトが中心でソフトの紹介が行われています。

どうですか、今回の配信は?

よくよく考えたら、ドラゴンクエストにファイナルファンタジー、そしてモンスターハンターと、ソフトメーカーのヒット作が軒並み登場していたというのはすごいことだよな。

テイルズオブシリーズも出てましたね。

さて・・・。

無視しないでください・・・。

とはいえ、ドラゴンクエストは既存のドラゴンクエスト10の機種違いというだけであるので、そこまで盛り上がる要素でもないし、他もゲーム自体はすでに公開されているものばかりだったので、いまいち盛り上がるってほどでもないような気がする。

すごいのかすごくないのか、どちらなんですか・・・。

ですが、昔から活躍しているクリエイターが出ましたので、そのあたりはゲームユーザーとしては盛り上がりますね。

ドラゴンクエストの堀井雄二氏はもちろん、ダービースタリオンの薗部博之氏も登場しました。具体的にどういったタイトルが発売されるかは発表されませんでしたが、競馬ゲームをにおわせる演出がありました。

あの演出でベストプレープロ野球が発売されたら笑えるが。

・・・・・・。

もうちょっとタイトル数があれば、とも思うものの、「妖怪ウォッチ2」が発売されたばかりだし、他のタイトルといっても軒並み開発の人員がアプリゲームに向かってしまっている以上、そうそうソフトはないんだな、ということを改めて思い知った動画とも言える。

とはいえ、1本でも長期間遊べそうなタイトルもあることだし、そういったタイトルに出会って長々と遊んでもらえたら良いのではなかろうか。

任天堂からは「大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS」も9月14日に発売されますし、ソフト不足な感じはありません。

「モンスターハンター4G」の発売日も10月11日に決まり、他のソフトも含め、年末まで十分ニンテンドー3DSで楽しめるのではなかろうか。

ニンテンドー3DSはいろいろな新作が出て楽しそうですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:なぜアメリカはゾンビゲームが好きなのか
1つ新しい話題:PS4で発売された日本メーカー注目ソフトが初週4千本という状況をどう考えるべきか

『ドラクエ、FF、モンハンとソフトメーカー注目シリーズ勢揃いの3DSのニンテンドーダイレクト』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4494

『ドラクエ、FF、モンハンとソフトメーカー注目シリーズ勢揃いの3DSのニンテンドーダイレクト』へのコメント

バイオハザードリベレーションズ2が発表されるという噂に釣られたのは俺一人でいい

投稿者 : 匿名

まるで末期のWiiのような印象だったけど
あの内容でここまで肯定的になれるまこなこさんもある意味凄いなぁ

投稿者 : 匿名

まこなこさんは3DSはピークアウトした的なことを以前仰られてましたよね?
2年以内ぐらいに後継機が欲しいところです。

投稿者 : 匿名

スマホアプリならまだしも、3DSで競馬ゲームとかやる人いますかね?

投稿者 : A人

サードハウスが携帯ハードではVitaよりも3DSを重要視してるのは分かりきったことだからさ
とりあえずVCを何とかしようよ・・・とは思う

投稿者 : 匿名

今回のニンダイはいかんでしょ…
正直する意味を感じなかった

投稿者 : 匿名

禁忌のマグナのシステムが気になる
戦ヴァルも好きだったがSRPGとはちと違うし
SRPG好きな俺は新しいSRPGやりたい
マグナも求めるものとは違いそうではあるが興味は引かれるな

MH4G買うけどほぼって何が引き継がれるか発表してくれないのかな
結構重要だと思うんだが

投稿者 : 匿名