DQ10、チームまこなこ、レベル35「和風装束」解放の画像など

DQ10のチームまこなこで、チームレベル35で使用できる新ユニフォームが解放できたので紹介しておこうかと思う。

レベル35で解放される新ユニフォームは「和風装束」ですね。

さっそく画像を。真正面をすべて向けいるはずなのだが、他のキャラクターで見るとなぜか斜めに表示されていて撮影が難しかった。

あと、立ちポーズが標準のに戻っていたのが謎。設定し直して撮影したけど。

男性キャラクターと女性キャラクターで少し形が違います。

男性は紋付袴風で、女性は振袖を元にしたような感じかと。

全部を新撰組のような感じの統一感を期待していた人だと、女性の方に残念な感情を抱くかもしれない。

カラーリングは今までと同じジャングルとチョコレートですか?

そうなんだけど、メインカラーが縁取り部分で、サブカラーが布地部分で、白いところは変更できず。

面積の小さい縁取りがメインカラーとなっていたので、今までと色の位置を変え、メインカラーをチョコレートにし、サブカラーをジャングルの色にしている。

どうですか、新ユニフォームにした感想は?

ドワーフやプクリポはそれほどでもないのだが、他のキャラは白い部分が広すぎて、ちょっと色のバランスが悪いんだよね。後ろから出ている布も白固定なので。

このあたりを考慮に入れたカラーリングをしないと、違和感が生じる。

カラーリングを変えようかと思ったけど、チーム募集要項でジャングルとチョコレートの色を使うという説明もしていたので、このままの色でいようかと。

それにしても、解放まで早かったですね。

今回はバージョンアップ後からすべてのチームクエストを攻略していたからね。

当初は多少の取り逃しがあってもいいかと思っていたが、積極的にやっている人もいたので、レベル35まではできる限り全部クリアしていこうかと思い、転生とかアクセサリー取得もいろいろやってみた。

幸い、1日3000ポイント級や2000ポイント級のチームクエストがいくつか出たこともあり、無事バージョン2.2後期までに終え。

後はゆっくりとレベル40目指せればいいかな、と思う次第。

さて・・・。

まだ何か?

ここでチームの受付を開始した時に寄せられたコメントを読んでみようと思う。

『こんなので人集まるわけないだろ・・・
募集している時はドラクエができないとか、そんなん主催としては当たり前だろ

チームレベルを上げるのは面倒なものなんだよ
それこそ帰属意識や愛着がないとつづかんような

時間がたてば殆どのチームのレベルがあがるのも当然だし、
そうなった時にこんな魅力ないチームに金払ってまで入りたいというバカがいるわけないだろ

上に立ったことのない人間だということがよくわかるぞ』(『DQ10、チームまこなこ結成、加入者募集』コメント:うーん)

またこれですか・・・。

すまんなあ、早々と新ユニフォームを解放してさあ。

煽るの止めてください・・・。

DQ10、チームまこなこ、これにて一件落着』でも取り上げましたね・・・。

チームが無くなるまで、一生これで煽ったろうかな、と。

だから、止めなさいって・・・。

いずれにしろ、今回は全部のクエストを攻略で終えて良かったかと。

6月と7月は都合でプレイできないこともあったので、そういった時に厳しい内容をチャレンジしてくれた人がいたというのも幸いしていた。

レベル40まで同じペースでやるのは大変だと思うので、アクセサリー取得系は無理せずに、他のクエストを日頃のプレイに織り交ぜていただけたらと。

バージョン2.2後期からは強ボスを達成しやすくなるので、より気軽にチームクエストをしやすくなると思うしね。

と、いうことで、また何かチーム関連で動きがあったら取り上げるということで。

ひとまず、お疲れ様でした。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:妖怪ウォッチ2が初週で100万本突破、売り方の是非など
1つ新しい話題:WiiUでSUICA等の交通系電子マネーでの決済が可能に、メリットとデメリット、注意点は?

『DQ10、チームまこなこ、レベル35「和風装束」解放の画像など』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4499

『DQ10、チームまこなこ、レベル35「和風装束」解放の画像など』へのコメント

別にコメントに対して反論するのはいいと思うんだけど
反論できるやつだけあとからコメントするのはかっこわるいと思います。

投稿者 : 匿名

単純にレベルが上がってうれしいってわけでもなさそうなのでどういえばいいのか分からないですが
とりあえずおめでとうございます

投稿者 : 匿名

カラー変えましょうよ
まこなこさんのおっしゃるとおりバランスが悪いです
色は何でも良いので
もしくはチーム全員でアンケート取って決めましょう

とかいうと、怒られるかな?

投稿者 : 匿名

この機会にカラーリングの変更を期待していたのですが・・・
試しに日替わり週替わりででもいろいろと組み合わせを変えてみてはどうでしょう?

投稿者 : 匿名

大人数チームは早いですのぉ。私の所属チームはまだ30だったりするし。まぁサブ除くと13人だからがんばってるほうだが

後、色が気に入らないのならチーム掲示板はあるだろうから日替わりで色試して、一番いいと思う色の組み合わせを投票してもらってみては?それなら発言無しで出来るし

投稿者 : 匿名

発言者はきっと次の異なるアラを探しているでしょうねw

…と言う事はですよ、訳知り顔で悪意をぶつけてくる奴と言うのは
居ても居なくても変わりのない、しょうも無い存在な訳です
(事実、なんら影響しなかった訳で)
しかしそんなしょうも無い奴の発言が、ネットでは大きく見えますね
恐ろしい話です、空気以下の人物の、なんら裏付けのない思いつきの発言が、やけに大きく見えるのだから
発言権なんて与えるべきなのかな?

投稿者 : 匿名

せめて批判するならHNぐらいつけてほしいよなぁ
自分は反論されても傷つきませんよって感じが卑怯

投稿者 : 匿名