PSPの日本出荷終了へ、ついでにPS Vita乗り換えキャンペーン実施のとんちんかん

なんでもPSPの日本国内出荷が6月で終わるという情報があるけど。

そのようですね。

また、PS Vitaへの乗り換えキャンペーンとしてソニーが運営する販売サイトでPSPを最大4000円で引き取り、PS Vitaを販売することも行うようです。

PSPが終わるのはそれはそれで良いとして、なんでついでにPSPを回収するかのごとくのキャンペーンをするのかわからんよな。

PSPをそのまま遊んでもらうのでは駄目だったんですかね?

買い替えという考えが如何にもハード屋的な発想というべきか。

ユーザーがPSPで買ってきたソフトを無駄にするようなキャンペーンを率先する意味がわからん。

まだまだPSPでもソフトが出るにもかかわらずにさ。

やっていることがとんちんかん過ぎて笑ってしまったよ。ギャグマンガかよ、と。

もっとも・・・。

もっとも?

全然価値がないもの、だからかもしれないがな。

誤解を招くことを言うのは止めてください・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10バージョン2.2前期の詳細発表、チェックすべき点など
1つ新しい話題:DQ10、チームまこなこ加入者受付、ソロや複数アカウント、フレンドとプレイの人向け2014年6月

『PSPの日本出荷終了へ、ついでにPS Vita乗り換えキャンペーン実施のとんちんかん』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4463

『PSPの日本出荷終了へ、ついでにPS Vita乗り換えキャンペーン実施のとんちんかん』へのコメント

海外ですが、Microsoft StoreがXbox Oneへの乗り換えを促進する期間限定キャンペーン実施、PS3/新型Xbox 360をストアに持ち込むと100ドル分(およそ1万円)のストアクレジットを提供。
これもとんちんかん過ぎて笑えますよね?

投稿者 : 匿名

後方互換がないものを下取りさせるのはいい手とはいえないよなあ
過去のゲームはすぐ売る人が多いという判断なのだろうか?

投稿者 : アゴナシ

『PS Vitaの末期到来、撤退時期はE3 2014で把握可能か』のコメントで指摘したとおり、PSPの販売がゼロになる予想だったらしいで確定?

乗り換えキャンペーンはずっとやってきてたことなので、いまさらなんかいうのもね。
4000円なら売りたいなあ、なんて思ったけど薄型だけってので断念したんだった。

投稿者 : A人

むしろまだ生産してたのかよって感じ
DSとほぼ同期だ

投稿者 : 匿名

部品取りか新興国向けにリファービッシュして売るかのどちらかだろう。
まだPSPを遊ぶ人は関係ないがもう遊ばなくなってvitaに興味ある人は利用するのではないかな

投稿者 : 匿名

確かに互換が無いのにこういうことするのはちょっと頭が足りてないよな

投稿者 : 匿名

せめてvitaでumdが使えれば分かるんですけどね。

投稿者 : 匿名

回収目的じゃないでしょ、VITAの名前をもっと売りたいから話題性を狙ってる。
ゲーマーぐらいだよVITA知ってるの。
変なCMで興味を持たせる日本独特のマーケティングだよ。

投稿者 : 匿名

無意味な捨て台詞を記事にしても面白いとは思えないし、コメントのしようもないのですが?
もう少し中身を考えてから記事にしてはいかがでしょうか?

投稿者 : だめお

DL版を新たに購入させるのが目的のような気がします。
某セブンスなんとかは公式にUMDパスポートに対応する予定はないと言っていましたし、メーカー側にも旨味があるのではないでしょうか。

投稿者 : 匿名

WiiUで脳トレのバーチャルコンソールを期間限定で無料配信していますよ!

投稿者 : 匿名

4000円じゃ安すぎる 買取か某オクに出品するわ

投稿者 : 匿名


とんちんかんはお前だw

投稿者 : 匿名

UMDが使えないのに乗り換えも何もあったもんじゃないよねさすが無能集団w

投稿者 : 匿名

どちらかというとおねだりキャンペーンの内容が相当とんちんかんだと思うが。
特にあの例文はかなりアレ

投稿者 : 匿名

上位互換がないハードへの乗り換え喚起はある意味詐欺行為じゃないの?
まぁ、ソニーっていう企業はそういうグレーゾンを渡ってきたから今の立場があるわけなんだが・・・
今回のキャンペーンに関しては「買わなきゃバカ」以上の危うさを感じる
「買わなきゃバカ」に踊らされて買った人間も、値下げや型番変更で実際は馬鹿見たしねw

投稿者 : 匿名

過去のキャンペーン結果から見て現PSP市場への打撃なんてあまり無い気がします。
これに動機付けされるのは非アクティブなPSPユーザーで死蔵状態で資産価値の無いPSPなのでしょう。
選択肢はユーザーにありますし、とんちんかんと言うのも良く分からないですね。

投稿者 : 匿名

予想どおり、生産完了で新品入手困難化始まったみたいだね。
UMD多数持ってるので欲しいことは欲しかったが、逆に中古価格は下落の一途だから、程度の良い中古を探すのが賢いんだろうな。

投稿者 : A人

Vita欲しい人には良いだろうね
欲しいけどPSPもまだ遊ぶ、思い入れがある、って人は普通に買えばいいんだし

海外はともかく国内かなり充実してきたからねえ、Vita
ガンガン推して行きたいソニーのキャンペーンとしては特におかしいとも頓珍漢とも思わないな

個人的にDS・PSPは割れやらマジコンやらで大変な時代だった
3DS・Vitaとそれぞれ世代が変わって正常化したようで本当に良かったよ

投稿者 : 匿名

PSPのソフトの大多数がDL版の俺にはメリット大だな。
ただ悲しいことに先週VIta購入したから。
でも満足してるよ

投稿者 : 匿名

別におかしくもなんとも無いだろ
あくまでもキャンペーン
これがお得だと思う奴は下取りに出せばいいし、
PSPをやり続けたい奴は買い増せばいい
まぁ、VitaでUMD使えないことを大きく謳ってないならアウトだけどな

ちなみにオレの主力機は今でもPSP-2000
Vitaも2台持ってるけど

投稿者 : 匿名

互換互換いうけど、3DSやWiiUは互換機能で売れたの?
違うだろ。3DSはアンバサダーやソフトでたてなおしたけど
WiiUは起き上がれなかったでしょ

投稿者 : 匿名

PSPを割れでプレイしている人はまだまだいるので
モンハン2Gや遊戯王TF6といった続編のあるシリーズの中で評価が高くマルチプレイが盛んで新規がそっちへ行ってしまうようなタイトルもあることだし、
割れに手を出していない人が割れを知ってしまう前に本体を手放させたいというのと
PSPの時代は終わったという雰囲気作りをしたいのでは

投稿者 : 匿名