DQ10、チームまこなこ加入者受付、ソロや複数アカウント、フレンドとプレイの人向け2014年6月

さて、DQ10のバージョンアップ2.2で再びチームレベルの上限解放もあることもあり、改めてチーム加入者受付をしようと思う。

チームの内容や受付方法の詳細は『DQ10、チーム加入者募集、ソロや複数アカウント、フレンドとプレイの人向け、2014年2月版』をご覧ください。

あくまでチームレベル上昇により、チームメンバー全員がその恩恵を受けることを目的としているので、コミュニケーション一切不可ということと、チームクエストは適度にやっていただけたらと。

先の加入者受付方法に未記載の内容としては「かきおきメモ」のチーム向けの使用は不可で。書いたら強制離脱で、消してから再度申込みで対応。

また暇なときにこの辺りも記載した加入受け付け方法をまとめたいと思う。

当面はバージョンアップごとにチーム加入者受付を行う予定なので、そうしたタイミングにでも。

現状のチーム状況はどうなのですか?

5月中には現在の上限の33までは上がっている。

チームクエストの攻略具合を見る限りでは、レアアイテム取得系以外は軒並みクリアしていっている感じ。

物によっては数日にまたがることもあるけどね。

個人的にも移動が面倒と思われる討伐系はやるようにしているので、そうした点でもチーム内でのクエストプレイのバランスは取れている。

決して最速でレベルを上げていくのを目指すわけではないけど、ぼちぼちのスピードでレベルは上がっているかと。

チームカラーなどはどうなっているのですか?

緑を基本として、茶色っぽい色も用いて木をイメージした色合いになっている。ゲーム中の名称だとメインカラーがジャングル、サブカラーがチョコレート。

この色合いは今後もよほどのことが無い限り変える予定はないので、今後の新ユニフォームでもそのまま適用予定。

この辺りも気になる人もいるだろうから、一応述べておく。

追加カラーがあってもあまり意味がなかったわけですね。

当面はチームレベル35を目指して新ユニフォームに新調し、その後は様子を見つつチームクエストをやっていくのが良いかと。

今現在発表されている「ポーズ書」はレベル40とかなり先の可能性もあるので、あまり必死になってやりすぎて途中で疲れるのも嫌だろうから、レベル35以降はのんびりで行けたらと思っている。

チームクエストに変更が無ければ早くても12月くらいまではかかりそうですし、ゆっくりですと2015年の2月くらいまでかかりそうです。

次のチームレベル上限解放までに上限まで達していればいいのかな、くらいの気持ちでやっていけたらと思う。

最近ではプレイヤー数も減っているなど、チームによっては活動が停滞、もしくはチームとしての体を成していないところも出てきているのではなかろうか。

そういったチームに加入している人やコミュニケーションは疲れたけどゲームは楽しみ続けたいという人は検討を。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PSPの日本出荷終了へ、ついでにPS Vita乗り換えキャンペーン実施のとんちんかん
1つ新しい話題:マリオカート8でWiiUの本体販売は伸びず、マップ問題などの評価など

『DQ10、チームまこなこ加入者受付、ソロや複数アカウント、フレンドとプレイの人向け2014年6月』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4464

ドラゴンクエスト10のチームまこなこの追加加入受付を行っているので、紹介する。 一切会話不可、コミュニケーション不可のチームとなっている。 ルールなどは... 続きを読む