詐欺ですね、新作バンダイナムコゲーム「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」の評価

投稿が届いています。

『またもや、バンナムが酷い出来のガンダムゲームを出しました。「まぁそれでも煽り文句とグラフィックのチラ見せで一定数売れるから、いいや」的扱いなんでしょうかね・・・。
PS2の戦記、DCのコロ落ち、Wiiの戦線と楽しんできた身としては残念な次第です。』(投稿:ゴロゴロ)

辛辣なコメントですね。

投稿の内容から見るに、PS3でバンダイナムコより発売された「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」のことかと思いますが、どうでしょうか?

詐欺ですね。

なんてことを!?

と、amazon.co.jpのレビューに書いてあった。

本当ですか・・・。

評価の表題でそういった類のものが見られる。

次のような表題として評価が寄せられていますね。いずれもamazon.co.jpの「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」カスタマーレビューからです。

『詐欺ですね』

『みんな優しいね。正直に詐欺って言おうよ。 』 

『バンナム屈指のクソゲーにして詐欺ゲー』

『詐欺』

『詐欺です』

1つだけでないということは、本当にそういう評価が多いんですね。

どうしてこうなったのでしょうか?

もう1年前から何度も言っている通りだよ。

経営者が騙して売ることしか考えておらず、それに応じて広報なども感化され。

その端的なものが「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」であったわけだが、その後も「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」などでも同様のことがあった。

2013年5月7日『無価値創造企業バンダイナムコを取り上げること自体が悪事に手を貸すのでは、という心情』で取り上げましたね。

「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」の問題点は2013年9月13日『バンダイナムコPS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」で犯した罪のまとめ』などで、「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」の問題点は2月14日『バンダイナムコの悪徳商法の極限進化のその後 完結編』などで取り上げました。

その後、改善することを願っていたのだが・・・。

まさかゲームの評価をする場で詐欺という言葉が並ぶ状況を見ることになるとは思いもしなかった・・・。 

かなり特殊な状態になっています。

ちゃんとこのあたりは指摘しておいたんだけどね。

なので、買ってしまった人は、自省するように。

バンダイナムコが悪いのではなく、バンダイナムコのゲームを買ったあなたが悪い、と。

酷いことを・・・。

だって改善を望んでも改善される見込みが何だから。

もう改善を希望するのではなく、そこから離れるのが一番の解決策だろ。

ガンダムファンも、アニメだけ見るとか、そういう流れになった方がいいと思うぞ。

少なくとも、現在の経営状況を考えると、ガンダム絡みのゲームが面白くなることはない。

無駄に良いものをと戦うだけ無駄だ。

ガンダムゲームがしたいです・・・。

あきらめて、ここで試合終了ですよ?

・・・・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10のスマホアプリのバージョンアップは住宅村混雑対策や倉庫問題も絡む?
1つ新しい話題:DQ10せんれき2014年6月1日版、やることなくプレイ時間大幅短縮

『詐欺ですね、新作バンダイナムコゲーム「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」の評価』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4460

またバンダイナムコが何かしたようで・・・。 1月22日に発売された「テイルズオ... 続きを読む

投稿がありましたので紹介します。 『何年もここに来させて貰っている者ですが、ス... 続きを読む

『詐欺ですね、新作バンダイナムコゲーム「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」の評価』へのコメント

買う馬鹿が売る馬鹿を許してる
って気づくには充分な時間が経ってる

買ったお前が悪いに同意ですね

投稿者 : 匿名

ぐぅのネモ出ない、PS2戦記の徳島組だからって期待したのにPS3の浪川戦記と変わらない。
ゲーム部分も演出部分も酷かった・・・良かったのはイフリートシュナイド掘り下げだけだな。
あと鬱なラリーがなかった事にされた、これは僥倖。

でも全然勝てなくて活躍も手応えも与えられずフェードアウトするしかなかったバトルオペレーションのグラフィックで俺ツェーが出来た事は確かに嬉しかった。

あとあとペイルライダー空気過ぎるw

投稿者 : 匿名

買ってないから正確にはわからないけど
レビュー見る限り、これは非道いね
PVとか見てたけど、まるまる過去の作品が入ってると思ってましたよ
バンナムももう評価待ちが最良で、発売日に買うのは危険ですね

投稿者 : 匿名

ジョジョASBとかと比べるほどひどくは無いよ
手抜きは多いけどまあ凡作レベル

投稿者 : 匿名

珍しく最後のオチで笑ってしまったw

投稿者 : 匿名

バンナムゲーは避け続けてこそ正解ですね

投稿者 : 匿名

買おうと思ってたけど限定版売り切れてたから買えませんでしたが、結果として正解だったのかorz...こんな状態が続いてると本当に発売日なんか怖くて買えない、というのが常識になっていっちゃいますね。ETショックのように、バンナムが家庭用ゲームをとどめをさす日が来るのか。。。

投稿者 : 匿名

詐欺...最大の侮辱としか言い様がないな

投稿者 : 匿名

刻一刻と☆1が増えていってるが・・・
ガンダム サイドストーリーズ☆1総数74 購入済37

クソゲーを見極めるのには尼レビューは役立つな

投稿者 : 匿名

バンナムには品質管理する人間はいないのだろうか
あまりにも品質にバラツキがある

投稿者 : 匿名

「バンダイナムコが悪いのではなく、バンダイナムコのゲームを買ったあなたが悪い」
ではなく、バンダイも買った方も悪くてバンダイの方がずっと悪い、じゃないのかと
リメイクって言うから楽しみにしてて公式見て、システムの欄見てもさっぱりゲーム内容分からんから予想していましたが・・・
バンナムもとことん情けない会社になってしまった
当時の外伝みたいな「当時としては」気の利いたシステムのゲーすらももう作れないんだろうし

投稿者 : 匿名

パンナムは、
 「わかっちゃいるけどやめられない」
だろうなぁ。

投稿者 : 匿名

有能な人はどんどん辞めて他社へ行ってるんでしょうね
無能な人は辞めたら就職先が無くなるから辞めるに辞められない、と
そんな無能しか残っていない会社が作ったゲームの出来は言わずもがな

投稿者 : 匿名

リメイクといいつつただのシステム使い回しじゃないかと
思ってたら本当にそうだったようですね
個人的に面白い作品もあるのでバンナムってだけで不買は
しませんけどね
これも値崩れした頃買うでしょうし

投稿者 : 匿名

ペイルライダーは一般販売して欲しいね

投稿者 : 匿名

バンナム終わりすぎ・・・・・・・・・・・・・・・・。
この調子で行ったら、スパロボ等・他の優良ブランドも、
近い将来ブランドクラッシャーされそうですね。
マジ本当に、うのなんとか、ってトップの人が居座って
る限りダメダメ会社みたいですね~~。

投稿者 : 匿名

いまだに、
「機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+ZZ 分かるぞ・・・ZZが皆の力を、皆の力がガンダムに!」
の発売待っている身としては悲しいです…

投稿者 : セス

アマレビュー見るとなんかやらかした感じだね。
いつものスカスカ版と違いやり過ぎたみたいな、
失った信用がいつもの比じゃ無さそうな反応。

投稿者 : 匿名

会社傾けた馬鹿を社長にし、諌めた社員をリストラするアホ企業の末路だな。
ま、もう何年も前から安心買い出来るタイトル無いし、馬鹿が中古市場に流したのを千円程度で買うのが正解でしょ。
本当にその程度の価値しか無いしね。

投稿者 : 匿名

コメントを見て思ったんですが。
なんだかんだ言ってもわりと皆さん中古で安くなったら買うんですね。

たぶん私も1000円ぐらいだったら買いますが。

投稿者 : 匿名

バンナムのゲームや有名シリーズじゃ無いゲームを予約して買う人間は、多少手抜きや手抜かりは想定内の人達だと思ってる。
自分はそんなゲーム買う時はそんな気構えで買ってるし。
そんな人達ですらこの評価だとすると逆に興味でるな、ガンダムファンだし。

投稿者 : 匿名

外伝とか戦記などは、昔のままで
グラフィックだけ綺麗にしてくれるだけでいいのに…
なんで余計な事をするんだろう…

投稿者 : 匿名

スパロボもすでに大分腐ってると思うぞ。
UX辺りからハードチームに関係なく開発スタッフ、それも特にアニメ関係が物凄い削られていってる。
3Zもそれによる担当者の違いによるアニメ格差やらで色々騒がれてたけど
このスタッフ削減傾向が進めば優良アニメが作れる人も手が回らなくなって全滅というオチになりかねない

投稿者 : 匿名

元のゲームやった方がって話もね、クロスディメンジョンのボイス付きは嬉しいが

投稿者 : 匿名

ノベライズやコミカライズ、MSはオススメ出来る

投稿者 : 匿名

過去作をそのままHD化してシステムももっと良くなっていると思っていたら、全作1個のシステム使いまわしでリメイクしてただけだった。という事で詐欺だと騒いでるなら買う方が学習力がないねってなるが
今回は過去作全部入ってます!でもシステムなんかは明言しないよ!って宣伝して、買った人は過去作がそのままの進化した形で全部入ってると思った人から、同じシステムの使いまわしの手抜きゲームで全作入ってるんだろうと思った人からいるけど、共通するのは全作入ってるというとこ
そしてそれを宣伝文句に広告打ちまくっていた
これで買った方が悪いって認識は頭がおかしいよ
そもそも前提である完全リメイク完全収録がされてないんだから

投稿者 : 匿名

リメイクというか漫画や小説合わせた新訳シナリオじゃない

投稿者 : 匿名

元々外伝なんだから前作プレイ済みの人間以外はキャラに馴染みがないってのに
ストーリーぶった切ってちゃ話にならんだろ
前作プレイ者はカットが不満。未プレイ者には上っ面追いかけるだけで
キャラにもストーリーにも思い入れられる尺がない
どっちにとってもマイナスにしかならん

投稿者 : 匿名

なんというか時間がなかったのか
金がなかったのか
やる気がもともとなかったのか
もしや全部なのか?

これなら作らん方がよかった気がしてならない
それともノウハウ持ってる人材をすでに失っているのか?

投稿者 : 匿名

結局HGUCペイルライダー一般販売は無かった!
180mmキャノン背負った陸戦重装型はプレバン販売でした。

一応まだ宙域仕様は販売されてないので分かりませんが
1年たった今はマイナー機体はプレバン送りに躊躇が無くなった印象。

投稿者 : 匿名