遂に全機種持ちに

いやあ、このゴールデンウィークで遂に全機種持ちになったよ。

なんだかんだ言って、PS4を買ったんですね。

PS Vitaも持っていなかったはずですから、このゴールデンウィークでPS4とPS Vitaを買ったんですね。

そんなわけで、iPod nanoを買ったことにより、iPodシリーズを全て持つことになった。

紛らわしい・・・。

ゲーム機全機種持ちとは一言も言ってないからな。

全機種といってもいろいろとあるかと思いますが、具体的にどういう全機種でしょうか?

iPod shuffle、iPod nano、iPod touch、iPhone、iPadといった感じ。

昔は頑張ってソニーのを買っていたんだけどね。ものの見事にアップル一色になってしまった。

ソニーは駄目でしたか?

駄目とまでは言わないが、パソコンで利用するソフトの面で使い勝手が悪かったように感じる。

特に、ソフトの切り替わり時期を体験していて、そのあたりでよくわからない状況が続いたのも影響し。

なので、当初は切り替えるのが面倒だったのでアップル製品を買うのを躊躇っていたが、一度itunesを使い始めたら一気に一色になってしまった。

音楽はあまり聞かないけど、自分でスキャンした電子書籍などを活用しだすとiPadのあるアップルの方が良いというのもあったしね。

それにしても、使用用途の重複したものも多々あるのですが・・・。

iPadは別格として、以前はiPod touchのみで使用していたのだが、すでに数年経過して、パソコンとの接続ケーブルも変化していて、持ち続けるのが厳しくなったというのがあり。

iPhoneも買う気はなかったけど、地図ソフトが便利だったことと、デザリング機能があるということで買い足し。昔は別途無線機器を持ってiPod touchを利用していたけど、1台でまとめられるのであれば、それに越したことがなかったし。

iPod shuffleは歩きながら使うのに良いかな、ということで、こちらも買い足し。iPod touchだと、前のポケットに入れていると手に当たって痛かったりするしね。

ただ、iPod shuffleもパソコンとの接続ケーブルが特殊で使い勝手が悪く、また、認識もしっかりされなくなったということで、iPod nanoを買い。

これで全機種達成となったわけだ。

その話ですと、使わないものが出たということですよね。

iPod touchとiPod shuffleはもう使わないかと。

これにより、パソコンに接続するケーブルが残り3機種で1本に統一できるので、パソコン周りもスッキリとする。

本当は音楽もiPhoneを用いればいいだけなのだが・・・。

そうしない理由は何かあるのですか?

変なファイルを入れた状態で落とした時のことを考えると・・・。

変なファイルって・・・。

それにしても、便利になったよな、いろいろと。

ジョブズがいなかったらどんだけいまだに不便極まりない世界に居たのかと思うと、怖いものがある。

本来であれば、このあたりを昔であればソニーがやってくれたんだけどね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10、6アカウントプレイヤーの日常
1つ新しい話題:ポケットモンスター オメガルビー、アルファサファイアが発売されてもニンテンドー3DSの復活の見込みは乏しい

『遂に全機種持ちに』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4435

『遂に全機種持ちに』へのコメント

おしい!全機種をうたうならiPad miniもかわないとね(´・_・`)

投稿者 : 匿名

アップルといえば健康プラットフォームを出すらしいね。
これでQOLの任天堂はアップルと正面衝突することになったし、ぶっちゃけ任天堂に勝ち目はないと思うんだが一体どうなるんでしょ。

岩田社長は以前から将来はアップルが仮想敵になるなど、珍しく当たった予想を立てていましたが。
果たしてどんな対策をしてることやら・・・。

投稿者 : 匿名

たしかに昔ならSONYがやってくれてましたね

最近SONY製品は、一部のマニアには大ウケする変態商品が増えてる気がする。
個人的にはかなりうれしいのだが、財政上あまりいい話は聞かないので大丈夫?っておもっちゃうな

投稿者 : 匿名

デザリングじゃなくて、テザリングね。
前も言ったぞ。

投稿者 : 匿名

ソーサリアン移植(iOS版)したアエリア詰(なじ)ってゲームパッド対応する様に仕向けてくれ。
あと公募追加シナリオ優秀賞作品のシナリオ追加も。

falcomさんさえwindows7,8版化のパッチとか出してくれればそれで良いんですけどね。PSVita(TV)、PS3,4版だしてくれても良いけど。

投稿者 : 匿名

結局OSを自分たちで作るという決断をしなかったソニーが足元から崩れてボロボロになってしまったなw

投稿者 : 匿名

>>駄目とまでは言わないが、パソコンで利用するソフトの面で使い勝手が悪かったように感じる。

最初に買ったのは2世代目ipod touchでしたけど
itunesがウインドウズで動いたのが衝撃で、購入理由だったなぁ

投稿者 : 匿名

任天堂赤字だそうです。Wii Uまだうまくいっていないようですねぇ。

投稿者 : 匿名

アップル製品に手を出すとソニーは全く検討外になりますね
ソニックステージ無理に使ってた自分がアホに思えます
あの頃の自分のウォークマンをゴミ箱に投げ捨ててiPod渡してやりたい

投稿者 : 匿名

iPhoneなんかは
古き良きソニーの製品みたいですね
itunesみたいなので音楽、映画、書籍全部配信できたはずなんですが
どうしてこうなった

投稿者 : 匿名

画像UPすれば?テキストだと説明不足なんで

投稿者 : 匿名

まこさんもこれですから
今のスマホ、タブレット機の一般の普及率は凄いですね
今日、コンビニみたらプリカコーナーの並んでる商品で一番場所取ってるのがapple store、google play カード
ちょっと前までGREEやモバゲーのプリカが一番目立つとこに置いてあったのに隅の方に
音楽、映画、そしてゲームと一般の方はこれひとつで満足してるんでしょうねぇ
そりゃ、その影響で家庭用ゲーム機なんて売れなくなりますよ
特に日本人なんて高性能なハード能力を必要とするゲームなんて不人気ですし
この分だと噂されるドラクエ11はスマホ・PCとマルチで出るんじゃないんですかね

投稿者 : 匿名

classicは?

投稿者 : 匿名

ジョブズ亡き後のクックもこの先どうなるか分からんしな… アップル製品持ってない俺には関係ないが

投稿者 : 匿名