iPad、破損

・・・・・・。

いったい何が・・・。

iPadの割れた・・・。

ざまあみろと言えばよろしいでしょうか。

まったくもってよろしくない・・・。

画面部分が、ということでしょうか?

前面のガラスの一部にヒビ入っていた。

とはいえ、画面に大きくかぶる形ではなく、端の方に割れた部分が少しかかる程度なので、日々使う分には問題ないのだが、それでもまさか割れるとは思いもしなかった。

丁寧に扱っていても割れるのでは困りますね。

ぽんぽん投げつけてたけどね。

・・・・・・。

投げるときは布団の上ではあったが。

たぶん、テーブルに置くときに当たり所が悪かったのかどうか知らないが、いつの間にか割れていた感じだ。

まさか破損するとは思わなかったので、正直ショック。

かと言って、保護ケースのようなものをかぶせて使うと、せっかく軽くなってきた本体が重くなってiPadの魅力が軽減されるし。

何より重いと手が痛くなってしまう。

で、どうするんですか?

そのまま使い続けるんですか?

買いなおそうと思ったけど、8万円近くもするのを見てビックリ。

買ったときはあまり値段を意識していなかったのだが、買い直しとなると躊躇する金額だよな。

8万円近くするのは128GBモデルですね。

なので、一日も早く新型が出ることを祈りたいと。

随分と消極的な対応で・・・。

今までも1年ごとに出ていたので、出てくる可能性は十分あると思うのだが。

で、ネットで適当にググってみたら、大型iPadなるものも計画されているとか。

ぜひお買い求めを。

さすがにパソコン持ちとしてはいらんだろ・・・。

HDMIケーブルが刺さるとかであればモニター代わりとして使えそうだが。

5月6日『遂に全機種持ちに』で全機種持ちとか言っていたんですから、当然買うんですよね。

全機種持ちと言ったものの、コメントで指摘されたようにiPad miniとか持ってなかったということに気がつき。

なのでiPad mini買っちゃおうかな、思ったのだが・・・。

だが?

値段高いね、やっぱり。

そればかりは仕方ないのでは・・・。

iPad miniやiPadの買い替えをするくらいでしたら、PS4とPS Vitaを買ったらどうでしょうか?

あっはっは。

なんですか、その笑い方は・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10はなぜセカンドディスクでゲームとしての質が低下したのか、その根本的原因はディレクターか
1つ新しい話題:KADOKAWA(角川書店)とドワンゴ経営統合でゲーム業界も被害か、4gamerの買収も?

『iPad、破損』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4440

『iPad、破損』へのコメント

意地でも買いたくないんですねw

投稿者 : だめお

何だよ、自業自得じゃないか

お大事に

投稿者 : 匿名

日記ッスか

投稿者 : 匿名

何年も前の話ですがiPodの場合、壊れた原因はなんにせよ修理出せば新品or新品同等品に交換してくれますよ。
当時は壊れた分は業者が取りに来てくれました。
一度サポートに問い合わせてみたらまたネタになるかと。

投稿者 : 匿名

あっはっは(棒)

なんですか最後のオチは(棒)

投稿者 : 匿名

iPadのwifiオンリーモデルは、GPS無いですよ?
MapFan+は基本無料でかなり便利

投稿者 : 匿名

円安になってApple一気に値上げしたからなぁ
初代iPad mini 16GB 28,800円→41,800円
現行型も41,800円
とんでもない値上げだったから足元見てるとしか思えんかった。
まぁ日本人はApple製品大好きだからね~売上の7%は日本みたいだし。

投稿者 : ぽんた

いや、アップルケア入ってれば交換できるでしょ?
入ってなくても修理業者に頼めば比較的安く修理出来るはず

投稿者 : 匿名

投げちゃいかん! 投げちゃっ!!
一応精密機器なんだから♪

投稿者 : 匿名

自分のも先日割れてしまったので適当な業者探して修理してもらいました。
確か9千円くらいプラス送料だったかと。

投稿者 : はなぐろ