DQ10せんれき2014年5月1日版、キーワードは6

毎月恒例のDQ10せんれき公開。

5月1日時点のデータを紹介していく。

前回は『DQ10せんれき2014年4月1日版、バージョン2.1を堪能?』で取り上げました。

さっそく画像を見ていきましょう。

前回は2614時間ですので、106時間、1日3.5時間ですね。いつものことなのでもう何も言う気も起きませんが・・・。

今回、ちょっと弁明させてもらうと、ゲームをプレイしていたというよりかは、別の要因があったんだよ。

その要因とは?

バージョン2.1後期で職人レベル解放があるということで、素材を多めに確保して売って利益を出そうと考え、プラチナこうせきを6000個以上確保していたのだが、これがまったく値段が上がらず。

利益を出して売る方法もあったのだが、その手段を用いると異様に時間がかかり。

その異様に時間がかかる方法を行って地道にプラチナこうせきを5日間くらいかけて売っていったということがあり、プレイ時間が長めになっている。

実際はもっと少ない時間だったと思ってもらいたい。

ですが、それも含めてゲームの時間ですよね。

おっしゃるとおりでございます。

プラチナこうせき以外には何かありましたか?

後は『DQ10攻略、パーティ同盟コンテンツを2アカウント同時2キャラ6サポート仲間でクリア』で伝えたように、バージョン1.5までのパーティ同盟絡みと、そのあとのストーリーを進めていった。

魔法の迷宮や日替わり討伐などはあまりやらなくなったけど、「みちびきの香水」を3つ手に入れたので、それで3時間魔法の迷宮に潜ったり。ちなみに、出たのは1回だけという・・・。

「みちびきの香水」は効果を感じにくい香水と言われているようですね。

続いてキャラクターのレベル4アカウント分です。

職業 まこなこ どわこ おがこ うぇこ
戦士 80 76 80 54
僧侶 80 80 78 80
魔法使い 80 44 43 45
武闘家 80 67 57 72
盗賊 78 64 79 59
旅芸人 80 80 45 80
バトルマスター 80 42 80 42
パラディン 80 80 80 80
魔法戦士 72 50 54 54
レンジャー 80 80 80 80
賢者 80 80 80 80
スーパースター 80 80 58 80
まもの使い 75 50 60 50
どうぐ使い 70 61 63 63

レンジャーや賢者、そしてどうぐ使いは魔法の迷宮でメタスラコインを用いてレベル上げ。

それ以外はこれといってレベル上げにいそしむこともなく。

そのため、前回からは目立ってレベルが上がっていない。

もうほとんど上げたいものは上げきったので、レベル上げで何かすることなく、別のことをしている最中に勝手にレベルアップしてればいいかな、という感じ。

特訓も特訓ポイントをえるためだけにプレイする予定もない。

とりあえず、メインキャラクターだけでも全職業レベル80にして、あとは余生を過ごそうと思う。

他に何かありますか?

今回もハウジングを。

前回はトリプルインペリアルクロスを披露したけど、今回はインペリアルクロスとインペリアルアローの陣形を対峙させてみた。

なんかおかしくないですか・・・。

カメラの角度が位置をおかしく感じさせているのかもしれないが、ちゃんとインペリアルアローになっているぞ。

いや、そうではなく・・・。

なんで右側のプレイヤーキャラクターが5キャラいるんですか・・・。

これは別に撮っている人がもう一人いるってことですよね・・・。

フレンドか何かですか・・・。

失礼なこと言わないでください。

真琴さんに公私にわたってフレンドがいるわけないじゃないですか。

失礼なのはキミの方なのだが・・・。

で、どういうことですか。

説明してくださいよ。

言葉など不要!

とくと見よ!

職業 まこなこ どわこ おがこ うぇこ ぷくこ えるこ
戦士 80 76 80 54 43 43
僧侶 80 80 78 80 40 35
魔法使い 80 44 43 45 39 22
武闘家 80 67 57 72 42 40
盗賊 78 64 79 59 40 32
旅芸人 80 80 45 80 28 22
バトルマスター 80 42 80 42 22 24
パラディン 80 80 80 80 40 45
魔法戦士 72 50 54 54 69 40
レンジャー 80 80 80 80 37 1
賢者 80 80 80 80 35 1
スーパースター 80 80 58 80 21 1
まもの使い 75 50 60 50 41 43
どうぐ使い 70 61 63 63 43 75

 

入ってはいけない領域に・・・。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS4で推進するインディタイトルが日本では成功しない理由と成功するための手段
1つ新しい話題:角川擁するファミ通と電撃、4gamer、ニコニコ動画がゲーム情報サービスで協力してやりたいこと、行き着く先はステマか

『DQ10せんれき2014年5月1日版、キーワードは6』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4432

『DQ10せんれき2014年5月1日版、キーワードは6』へのコメント

設備にかかる費用やらいろいろ考えるとすごいですね。
6アカウントってさすがにあまり聞いたこと無いです。

私も発売からずっとドラクエ10をやってますが、そこまで情熱を傾けてないので脱帽です。

お金と自分の時間の使い方は他人の迷惑にならない限り、すきにすれば良いと思いますので今後もドラクエ10を続けて行ってください。自分がプレイしているオンラインゲームに人がいなくなると悲しくなるので。

投稿者 : 匿名

ぷくことえるこって何それ?どゆこと?説明してもらおうか

投稿者 : 匿名

6アカってどうやってプレイしてるんだw
画面とかコントローラーとかちょっと詳しくお願いします。

投稿者 : 匿名

呆れました…それしか言い様がない 6アカなど

投稿者 : 匿名

装備品はどんなの使ってるか教えて欲しいなー。
ドレスアップあるから写真の見た目だけじゃわからないし

投稿者 : 匿名