PS4に日本向け注目ソフトが続々集まる、PSユーザー大歓喜

どうやらPS4に日本向けのタイトルが続々集まっているという話を聞いたのだが。

そうなのですか?

それにより、PSユーザーが大喜びとのことだ。

いったいどんなソフトなのでしょうか?注目です。

じゃあ、注目が集まったところで届いた投稿を見てみよう。

次のような投稿が届きました。

『早くもPS4がVitaの様な末期状態な件

●PS4の実況機能を大活用!視聴者も楽しめる要素が満載!!
プレイヤーがピンチのときに視聴者が「助けて」と打ち込むと、超強力な装備に身を包んだ妹が登場!
また視聴者が「panty jump」と打ち込むと、街中に落ちているパンツが飛ぶ、といったおバカなお楽しみ要素もご用意しております。
視聴者と一緒に実況プレイを楽しもう! 』(投稿)

パンツ・・・。

ちなみに、投稿の後半部分はソフマップドットコムからの引用と思われる。

タイトルは「AKIBA'S TRIP 2(アキバズトリップ2)」ですね。

前作に当たる「AKIBA'S TRIP」はPSPに、「AKIBA'S TRIP 2(アキバズトリップ2)」自体はすでにPS3とPS Vitaで発売済みです。

今回は新たな要素を加えて、PS4に登場です。

7月3日に発売されます。各種オンラインショップで予約販売受付中です。

AKIBA'S TRIP 2(アキバズトリップ2) 予約販売受付中

いやあ、こんな魅力的なゲームが続々集まるPS4はいいですな。

このためだけにPS4本体を買ってもいいんじゃないんですかね。

そんなこと、絶対思っていないでしょうに・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Xbox Oneの発売日決定、日本で売る気が全くない発売日
1つ新しい話題:DQ10攻略、パーティ同盟コンテンツを2アカウント同時2キャラ6サポート仲間でクリア

『PS4に日本向け注目ソフトが続々集まる、PSユーザー大歓喜』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4428

『PS4に日本向け注目ソフトが続々集まる、PSユーザー大歓喜』へのコメント

そいやPS4発売から2ヶ月経ってたのか…失念したわ
何台売り上げたんだろ

投稿者 : 匿名

もちろん期待してますよ?

このゲーム自体ではなく、サードがこういう風に簡単にPS3からPS4に移植できるという「事実」にねw
この先PS4の国内ラインナップの不足を補うのに必要な条件は何か?
それはPS3で出た(あるいは開発中の)ソフトが最低限のコストでPS4に移せる事でしょう。
そうすれば今後出るソフトの多くはPS3と4(Vitaも)のマルチが普通に出来るだろうし、過去作品の移植やリマスターもスムーズに行くでしょう。

これを期待しなくてどうするんですか?

投稿者 : だめお

えーと、どこに大歓喜してるPSユーザーがいるの?
続々集まる?一本しか見当たらないが。

なんていうかネタがないにしても他に話題あるだろ・・
こんなのにいちいちコメントしてる俺も俺だがw

投稿者 : 匿名

なにもコンナノ紹介しなくても、、、汗

投稿者 : もけ

PSユーザーって言ってる時点で
やはり任天堂信者なんだなーと実感しました。

投稿者 : 匿名

ストリップゲームがおもろいかおもろくないかは別として
昔は、もうなんだかわからないゲームいっぱいでてたよね。
当たるか当たらないかはユーザーが決めるのであって
評論家が決めるのではないよ。

挑戦しないよりしたほうがいい。
なにが当たるかわからないし、
今後のヒット作の肥やしになるかもしれない。
冒険しない(既存ゲームの続編しか出さない)逃げ腰気味のハードより、
玉石混合の無鉄砲なハードじゃないと、
これからのゲーム業界は盛り上がっていかないと思う。

そろそろ、廃れてきた大作を脅かすような
未知のゲームが出てくることを期待しています。
ゲームメーカー様w

投稿者 : ジルル

PS4のゲームを嘲笑うより
こんな風なゲームしか出なくなった日本のゲーム業界の現状を憂うべきでは?
今のPS4で和ゲー買うより、洋ゲーで1500円ぐらいのDL専用で買える物の方が正直面白い
(又はPSNのフリーゲームの洋ゲーとかの方が)
洋ゲーの方が日本製ゲームと違ってジャンルも様々あるし
日本製ゲームは大作ゲームでも開発力が低下、更に小規模作品まで内容に洋ゲーに劣るって事態にまでなりつつある
来週発売予定のChild of lightなんて海外製作のJRPGで1500円と安価
こうなると和ゲーなんて何も要らないですよ
ましてやパンツが売りの日本製ゲームなんてね

投稿者 : 匿名

ネタがなくて苦労しているんだなぁ
っていうのは伝わった。

投稿者 : 匿名

オンメモリで動かせそうだなw

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 匿名 2014年4月26日 12:34

来月VITAでToLOVEる出るんだよね...

投稿者 : 匿名

任天堂にだっておっぱいやパンツが乱れ飛ぶ
カグラがありますからね、見縊らないでください

投稿者 : 匿名

文句言ってる人たちって教育関係者じゃないんだから
こういうのがあったほうが楽しいじゃない。
なに綺麗ごといってんの

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 匿名 2014年4月27日 18:32


というよりこの記事ではわざわざ「PS4」だの「PSユーザー」だのと強調してる時点で別の意図で言っているだけなんでしょう。

例えば任天堂のハードには、どきどき魔女神判やラブプラスを始めとする美少女キャラの体にタッチペンでタッチする系列のソフトが多々発売してるし。
闘神都市みたいな脱衣RPGも出てるのに、それらには全く触れずにPSハード等で発売した場合だけ何故か強くアピールする。

なんというか凄いですよねぇ。

投稿者 : 匿名

任天堂ハードにもそういうゲームでてるけど割合はぜんぜん違うよね

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 匿名 2014年4月28日 13:01

その通りだが、子供向けゲームの比率も全然違う。
単にハードを好む年齢層が違うだけの話。

この程度のゲームで「エロい」とか言ってる時点で子供なんだよ。

投稿者 : 匿名

アキバズトリップはこれで完全シムレースになるなら、移植の効果はあったとみなしていいんじゃないか?
何気にPS4世代への交代による開発コストの低廉化をもろに受けれるタイトルだと思うし。
欲を言えばエピソードをリメイクし続けてる現状を何とかしてほしいが。

投稿者 : 匿名

>>単にハードを好む年齢層が違うだけの話


ぶっちゃけそれが全てなんですよね。
PS・Xbox・セガハード等の客層は大人が多くて、任天堂ハードは子供が多いというだけ。

ハードの違いで年齢層の違いはあれど、同年代での嗜好の違いは実際は無いのが現実です。

現に特定の嗜好者に好まれるようなソフトはどのハードに出しても同じような売上になりますし。

投稿者 : 匿名

要はPSハード持ちの多くは
こういうゲームがやりたいと…

俺VITA持ってんの恥ずかしくなるからやめてよ…

投稿者 : 匿名

オパンツ大好き年齢層が好むPSハードということだな
エロゲギャルゲがやりたいお年頃が多いから移植も多い

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 匿名 2014年4月28日 13:01


実はそうでもない、全盛期のDSはその手のゲームが一番多く発売してたハードでもあるし。

まあ単に多くのソフトが集まっているハードに必然的にそういうゲームも集まるってだけの話なんです。
今はPSハードのほうが多くのソフトが集まってるしね。

投稿者 : 匿名

ほんとにPSハードはパンツゲーばっかだよね
まぁユーザーがそういうの好きな人が多いんでしょうね

投稿者 : 匿名

PS+で無料でDL出来たからDLした記念カキコ
俺もやるまでは馬鹿にしてたけど結構面白かったよ。
ゲームソフトやって批判するのは良いとしてもやらずに批判するのは
失礼だなと痛感したわ。ネタ的なゲームだけどきちんとゲームしてたしね

投稿者 : 匿名